Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆WEEK END THE END

鍼の病院に行った時の写真。

世間的にはお盆休み。
我が家のご主人様もしっかり1週間お休みだった。

私?

毎日会社でしたとも・・・

うちの会社は特にお盆だからといって休みがなく、各自適当に有休で休みなさい、となっている。
かといって、やはりみんな、世間が休む時は休みたい。
そして、帰省する予定がある人は、やはり15日は休みたい。

帰省する故郷もなく、暑がりな犬がいて旅行の予定もない私は、出遅れているうちに今年もまた留守番になってしまったのだった・・・(-_-;)

ふーんだ!いいんだもん、みんなが
「あ~夏休み終わっちゃったな~!」
って思っている頃に休むもんね!(←性格悪し)
とウジウジ、ウダウダ、ブツブツいいつつ、空き空きの電車で快適に通勤していたのであった。

しかも
今年のお盆は涼しかった。
いや、涼しいは言い過ぎだけど、例年のようなウダル暑さではなかった。
昼休みに外に出ても、日陰を選べばそれほどでもない。
なにしろ情熱の町AKBはコンクリートジャングルで、めっさ暑いはずなんだけど・・・

おかげさまでこの夏は、チッチ君も、順調にお散歩できている。
例年、今頃は夜8時でも道が熱くて、首と胸に保冷剤を入れ、別に保冷剤を持って散歩に出て、チッチのガハガハが、ガハガハを通り越して「コウコウ」と悲鳴に近い息遣いになったら、保冷剤を抱かせ、抱っこで帰ってきていた。

今年はまだ一度もそれがない。

後脚のリハビリのため、できるだけしっかりお散歩させたいので、これはうれしい誤算。
2014年夏、ありがとう。

と、話がそれたが・・・(^^;)
ハルちゃんが描いてくれたチッチ
お盆休みで帰省されていた、元ご近所さんと会った。(今は大阪在住)
今年は帰省される方は過密スケジュール、我が家は私が休みじゃなかったので、チッチの散歩の時にご挨拶だけ。
お正月に会って以来だったんだけど、うれしいお土産をくれた。
小さなアクリルフレームに入ったチッチ君のイラストである。

良く描けてるでしょ~(^^♪

こちらのお嬢さん、アヤちゃん、ハルちゃん姉妹そろって絵がとても上手なのだ。
前に家に来た時に描いてもらった絵も、載せたことがあるけど
今回のは妹のハルちゃん作。

ハルちゃんありがとう。おばちゃん大事にするからね~(^O^)/

パグって、実物はかわいいけど、絵にすると微妙なものも多い。
写実的に書くとメッサ怖かったり・・・(^^;
こんな風に、可愛らしく、しかもチッチの特徴(顎が白かったり)をちゃんととらえているのは、すごいなあ。
チッチを思い出しながら、一生懸命描いてくれたと思うと、それが一番嬉しかった。

・・・
イラストつながりで。
先日仙台で開催された「89の日マルシェ。」
お多福さんにおねだりして、いただいてしまった「パグあるあるウチワ」
この顔つき、チッチそっくり!
この上目づかいが絶妙~
お多福さんありがとう~♪

 
パグ飼いさんなら分かってくれるとおもうが
パグってほんと、表情が豊かなのだ。
チッチも、ほんと色々な感情を顔に出す。

最近のお気に入りは「もっと何か美味しいものを」と、ちょっとムッとしているときの顔。
口をへの字に曲げて、下唇がちょっと歪んでるんだけど。
これが、かわええのよ・・(^^;)

私は
「チッチ、ゴムパッキンが見えているよ!」
と突っ込みをいれる。


わっかるかな~~(^^;
(一瞬なので写真に撮れないのが残念だわ。)

もういっちょ

先日封切りの「宇宙兄弟#0」を観たときに
ついつい買ってしまった。
「APOのカーステッカー」
車に貼る気はないんだけど。
この表情にやられたわ・・・
チッチもこの顔よくするんだよね~
この顔に648円も払ってしまった・・・(^^;

おっと、どんどん話がお盆からそれていった・・・

そんなこんなで
みなさん、夏休み終わっちゃいましたね?ウッヒッヒ(^^)v
明日からまた、お仕事がんばりましょ~(^O^)/
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT