Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10歳ラストの日曜日

これは滑るタイプのヒエヒエマット、あまりよくない

台風が過ぎた後の土曜日
みょ~に暑かった。
やっぱり、今年は猛暑になるのか?って予感させるギラギラ太陽・・・(-_-;)

梅雨の晴れ間にやることといえば、これしかない
布団を干しまくり、シーツを洗いまくった。

なにしろ、我が家の寝室、チッチ君仕様となっているため
チッチの落下防止や、段差を消すために、ベッド周りに所狭しと何かしら置かれている。
湿気っぽいこの季節、キノコが生えるのではと心配になる。(←キノコは大げさ)

午後、ららぽにチッチのお誕生日ケーキを買いに行った。
ドッグカヘの後が、動物病院になっててビックリ。
しかも、チッチのヘルニアで病院を探していたとき、何度かHPを見ていた病院の支院ができたらしい。
ちょうど内覧会をやっていて、勧誘に出てきていた医院長さんに案内してもらった。
ヘルニアの話なども聞けて参考になった。
初診料サービス券と、オモチャをもらって帰ってきた。

これは先週かな?主人実家の玄関

夜は、久しぶりに甥っ子たちとお好み焼きを食べに行った。
その時、兄嫁を誘ったら、一緒に行ってくれるというので、今日は「マレフィセント」を観てきた。

アンジ-の魔女スタイルが、あまりにもハマり役だったので、すごく気になっていたのだ。(もう素顔の彼女もマレフィセントにしか見えない・・・(^^;)
ここのところディズニー映画を続けて観てるなあ。。

近所のMOVIX、調べたら字幕初回は13:15~
字幕ってあまり人気ないのかなあ?
少し早目に行って、フードコートでパスタを食べてから映画を観た。

終わってから、買い物をして帰ってきて、主人実家に寄り
猫の床屋(あまりに毛が長いので、夏はカットしてやる)と爪切りを手伝って
帰ってからは、チッチ君の散歩、シャンプー&ドライヤー

妙に有意義な一日であった・・(^^)/

散歩の時抱っこしたら、チッチ君、まだちょっと重いな~
お誕生日にあまりご馳走できないな・・
そう思いつつ、ケーキ(冷凍)買ってきちゃったし・・・
でもまあ、年に一度のことだからね。

今年のチッチの誕生日は仕事の都合で休めなかった。
休んでも暑くて連れ出せないし、仕方ないかな。
夜に、盛大に(←気持ちは^^;)お祝いしようね・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院もご縁なんですかね

土曜日は真夏の暑さでしたね。
お洗濯物もカラッと乾いたのでは。
我が家は1階なのでキノコとまでではなくてもカビとの戦いです(´Д` )ジメジメ…
チッチ君 夏の暑さに負けずに
盛大な生誕祭を楽しんでね(≧∇≦)

| らんらん | 2014/07/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは~

> 土曜日は真夏の暑さでしたね。
> お洗濯物もカラッと乾いたのでは。

良く乾きました!
でも、布団は長く干しすぎたようで、夜寝る時もホカホカでした・・(-_-;)

> 我が家は1階なのでキノコとまでではなくてもカビとの戦いです(´Д` )ジメジメ…

うちも一階はカビとの戦いよ~
ちなみに今夜はめったに出ない●●が出てしまい、一人で戦ってしまいました(-_-;)怖かったよ~

> チッチ君 夏の暑さに負けずに
> 盛大な生誕祭を楽しんでね(≧∇≦)

生誕祭と書くとなんだか貴公子のようですにゃ~
冷凍ケーキを解凍するだけなんですけどね(^^;

病院の話ですが、本当にいろいろだと思います、チッチのヘルニア、去年もしも他の病院に行っていたら、チッチは今頃車椅子だったと思います。
詳しくは、ようやくブログに書く決意をして、文章をまとめているところです。

そうそう、ママさんにまたお気遣いをいただいてしまって、恐縮しております。よろしくお伝えくださいね。
(って今日メールしようと思っていたとこ、こんなところでゴメンなさい・・)

| うさぎ | 2014/07/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

チッチ君 お誕生日おめでとう~。

台風が去ってからお天気が良いのはいいですが 暑いですね。

今夜のチッチ君はケーキのごちそうですね、嬉しそうな姿が想像できます。
二桁の大台に乗って感慨深いものがありますね、元気で長生きができますよう応援してます。

うさぎさんのお家では これからもずっとパグライフを楽しんでくださいね。

チッチ君 おめでとう~ 暑さに負けないでね。

| 姫恋ママ | 2014/07/16 20:22 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは。
チッチにお祝いのメッセージをありがとうございます。

> 台風が去ってからお天気が良いのはいいですが 暑いですね。

長期予報が、冷夏気味から180度変わって「猛暑熱帯雨林みたい」に変わったそうで・・・
早くも毎晩ガハガハのチッチ、これから2か月くらいはお散歩も大変な毎日になりそうです。

> 今夜のチッチ君はケーキのごちそうですね、嬉しそうな姿が想像できます。
> 二桁の大台に乗って感慨深いものがありますね、元気で長生きができますよう応援してます。

日曜日に買っておいた冷凍ケーキを解凍してお祝いしました。
大きかったので半分にカットしましたが、それでも結構食べでがあったみたいです。
10歳の1年はずっとリハビリの毎日でした。
今年1年は穏やかに過ごせるといいなと思います。

> うさぎさんのお家では これからもずっとパグライフを楽しんでくださいね。
>
> チッチ君 おめでとう~ 暑さに負けないでね。

ありがとうございます。
また、先日はご丁寧にありがとうございました、お電話もせずにスミマセン。
チッチを飼って良かったと思うのは、たくさんのパグ友さんに恵まれたことです。
どなたも、思いやりのある素敵な人ばかりで、いつも助けてもらっています。
感謝してもしきれないくらいです。

ママさん、涼しくなったら、チッチに会ってやってくださいね。

| うさぎ | 2014/07/17 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT