Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンさん、いらっしゃ~い!

最近ちゃんとお座りできるようになってきた

そんなわけで。
新しいパソコンさんが、やってきた。

木曜日、会社からエッサカと持って帰ってきたけど
昨日やっとつないだ。

以前はパソコン入れ替えると、なかなかネットにつながらなかったり、設定がややこしかったりしたけど・・
今のって、すごいね~
彼が噂のパソコンさんです

でもまあ・・・
まだ慣れないから使いにくいこと・・・

Windows8.1は、みんなに脅かされたほど、使いにくくはなかった。
(会社の人に、電源も切れないよ、って脅かされてた)

何が使いにくいかって、キーボードが今までのと配置がちょっと違うのだ。
さっきから、変なところをさわってしまって、文字が大きくなったり小さくなったりしている・・・(-_-メ)

でも、古いパソコンさんでは、実感できなかった「光」の速さをやっとこさ感じてるかも(苦節一年・・・)
ネットは速いよ。
モニタの色がイマイチ・・・

ちなみに、購入したのは下記スペック
Windows 8.1 (64bit)
AMD A4-5000 APU (1.50GHz, 2MB L2キャッシュ)
メモリ4GB (4GB×1)
15.6インチワイドHDブライトビュー・ディスプレイ(1366×768)
500GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
webカメラ標準
IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0
バッテリー 約 6 時間 30 分

これに、心配性の私は3年間引き取り修理サービスをつけたのと
Kingsoft(officeの廉価版)をつけて
お値段なんと50,000円で、数10円おつりが来た。

今までのパソコンさんの半額以下だよ・・・(いくらだったか忘れちゃったけど)
ほんと、数年で時代は変わるわ・・・
ただ、8.1余計な機能多すぎる~

これ、先週のチッチ、足がジュクジュクしてる(T_T)

今週末は雨が降ったりやんだりで、チッチと遊びにも出られないし。
ひたすら家でチマチマといじっていました。
チッチの病院は行ってきたけどね。
チッチ君指間膿胞、先週の水曜日まではジュクジュクと腫れて心配しちゃったんだけど
1週間薬飲んで、だいぶキレイになった。
念のためもう1週間薬が出たけど(チッチはシーザー缶が食べられるのでうれしい)
まあ、よかったです。

これ、今日のチッチ、足が結構キレいになってるのわかるかな?

今日(日曜日)は、雷雨になる直前に散歩できて
シャンプーもできた。
もう6月も終わり
来月はチッチのお誕生日だな・・・










追記
それにしても、写真の大きさがマチマチになっちゃうのはなぜだろう・・・
もう直すのめんどうなので、このまま・・・
パソコンさんに慣れるまで、しばらくこんな感じです~
スポンサーサイト

| お買い物だじょ | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君は今月で11歳になるのですね、お誕生日が楽しみですね。

こんばんは

お天気が安定しないので お散歩には気を遣いますね。。

チッチ君の前足はお薬の色ですか?、早く良くなるといいですね。

新しいパソコンはいいですね、チッチ君のお誕生会の写真が楽しみです。

ご丁寧にお便りをいただいたまま返事をせずに ご心配をおかけしました。
ほんとに申し訳ありませんでした。

とんぼ返りの帰省でしたが 過疎がさらに進んで空き家が目立ってさみしく感じました。
故郷が遠くなってしまいました~。





| 姫恋ママ | 2014/07/07 21:49 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
お帰りなさ~い!

> お天気が安定しないので お散歩には気を遣いますね。。

幸い、朝晩はまだ涼しいし、雨でいけない日もほとんどなかったのですが、今夜は蒸し暑かったです。
これから、こんな毎日か・・ってゾッとしました・・・

> チッチ君の前足はお薬の色ですか?、早く良くなるといいですね。

これ、血豆が潰れたところです(T_T)、指間膿胞がなかなか治らなくて、繰り返してます。
2週間飲み薬を飲んで、ようやく乾いてきました。このまま治るといいのですが・・・

> 新しいパソコンはいいですね、チッチ君のお誕生会の写真が楽しみです。

キーボード操作に慣れなくて、まだ文章を打つときに間違いばかりです。
お誕生会・・・そうですね、何か作ってやろうかな?がんばります。

> ご丁寧にお便りをいただいたまま返事をせずに ご心配をおかけしました。
> ほんとに申し訳ありませんでした。

あ、いえいえ、こちらこそスミマセン。
普通ならお電話するんですけど、はがきで済ませちゃって・・
ポストに入れた後、ものすごい雨だったので、ちゃんと届いたか心配になっちゃいました。

> とんぼ返りの帰省でしたが 過疎がさらに進んで空き家が目立ってさみしく感じました。
> 故郷が遠くなってしまいました~。

そうでしたか・・・
故郷がある人がうらやましいなと思いますが、遠いと帰るのも大変で、なかなか行ったり来たりできなくなりますね。

今週末は台風ですね、今も急に雨が降ってきました。
ほんと、災害が多くて怖いですね。
被害がでないと良いのですが・・(-_-;)

| うさぎ | 2014/07/08 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT