Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンホントに不調??

連日病院・・・(*_*;

金曜日。
やっと新しいパソコンを買った。
会社で頼んだので(←ちょっと安くなるの)まだ届いていないけど・・・
これでやれやれ・・

今まで愛用のパソコンさんともお別れか~
何しろ、物に愛着を持ちすぎる私、ちょっとサビシイぞ!
と、思ったら・・・
なぜか、昨日から
パソコンさん、サクサク動く・・・(^_^;)

もちろん、相変わらず「変だぞ?」って動きもあるんだけど。
今も、word開いて、結構普通に打ててるし~

新しいの買っちゃったの、早まった??

でもまあ・・・
時間の問題っぽいし・・
いつもリビングで主人と取り合いしているので(主人のはデスクトップで別の部屋にある)
しばらくは2台体制でいいか・・・

(^_^;)
チャリカゴひしゃげてるけど、チッチは気持ち良さそう

さて
今週末。

チッチ君、土曜日にふと見たら、また前脚に血マメが・・(-_-メ)
見つけたのが夕方だったので、病院行くか迷ったけど。
またもや指間膿胞だと、早く診てもらった方がいいってことで
蒸し暑かったのでチャリで病院へ・・・

膿をガラスに取って、顕微鏡で見てもらったら、やっぱ雑菌ウヨウヨだったそうで・・(^_^;)
1週間お薬がでた。
どうも、クセになっちゃってるんだよね。

マメはつぶれて水が出ちゃっているし、周りをキレイにしたほうがいいかいらと
バリカンで指の毛を刈られた。
毛がないと、なんだか痛々しくて、かわいそうなんだけど。
チッチはあまり気にしていないみたい。
痛そうに見えるんだけど・・(~_~;)

お薬がでっかいカプセルなので、飲ませるのが大変・・・
いや、実は、全然大変じゃないんだけど・・・
チッチの大好きな「シーザー缶」(←めったにもらえない。)に、カプセルを埋め込んで、スプーンであげると、ベロリと飲んじゃう。
ただ、シーザー缶あげると、もっとクレクレが大変だったりして・・・^^;

そして今日
久しぶりに鍼の病院へ。
鍼だけでなく、漢方薬ももらっているのだが、お薬が切れそうだったのだ。

雨が降っている午前中なら空いているかなと思ったら
同じこと考えている人が多かったようで、結構混んでいた。

爪も切ってもらった(^^)

でも、ご指名のS先生はちょうど前の患者さんが終わったところで、比較的待たずに済んだ。
(待つときは2時間くらい待つので・・)

待合室でガハガハしていたら、氷タオルを巻いてくれた。

ところが!この後
色々ショッキングなことが!!

いつも通り、体重を計ってもらったら
チッチ君、なんと9.83kg!!!

ワンコドックの時9.2kgって言われて、油断した・・・(←私)

実は、ここ数日抱っこしてて、うすうす気づいていた。
「あれ?なんかチッチ、重いぞ」

最近ちょっと、ご飯が多かったみたい・・(-_-メ)
今日から、シーザー缶の分も計算して、減らさなければ・・・

そしてそして!!
N先生ご退職後、頼りにしていたS先生
8月から産休入りだそうで・・orz

先生が、実は・・と話された瞬間
「あ、もしかして!」と思ったら、やっぱりだった。
S先生のお年頃からして、いつそういうお話があるか、覚悟はしていたんだけど・・・
おめでたい話だから、引きとめることもできず・・・
ただ、ボーゼンとしちゃった・・・

これがもし、冬場のチッチのままだったら、数日寝込むくらいショックだっただろう・・・
でも、ここ最近は、結構歩けているので、今は鍼よりも散歩重視。
チッチの場合、鍼は「治療」ではなくて、筋肉の動きを良くする為のリハビリの一環と考えていた。
いまくらい、脚がちゃんと動けば、鍼に頼らなくても大丈夫だろう。

先生も育児休業終わったら帰ってきてくださるとおっしゃっているし。
それまでに、もっと歩けているように、がんばろう・・・
前向きにいかなあかん!

S先生、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
そして、チッチや他のワンちゃん達のために、戻ってきてください~!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パソコン君 最後の力を振り絞って頑張ってるんですね!
それにしてもチッチ君の前脚痛そうですね。お薬食べて(?)飲んで(?)早く良くなるといいですね。
最初の写真の後脚は風船ソックスですか?なんかお相撲ちゃんの足袋みたいでカワイイ٩(^ω^)۶
ちなみに、我が家も真似っこして風船買ったのですが、まだ試せてません(/ _ ; )

チッチ君、9.83kgですか~ ウチのロクさんも9.5kg前後なので同じ感じかな 抱っこするとズッシリきますよね。
これから暑くなって運動量が減ると、余計upしちゃうから、ご飯で強制ダイエットですね。

来月は誕生日ですね。ロクさんも7月なんです。これからもチッチ先輩について行きます!!
(勝手に失礼します)

| チョロQ | 2014/06/24 09:27 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは!

> パソコン君 最後の力を振り絞って頑張ってるんですね!

そうだったんですが、やはり「最後の力」だったみたいで、翌日からはまた動かなくなりました^^;
新しいのを買ったと知って、ショックだったのかな??

> それにしてもチッチ君の前脚痛そうですね。お薬食べて(?)飲んで(?)早く良くなるといいですね。

痛くも痒くもないみたいなんですが、治らないです、昨日も散歩のあとまた腫れて、水ぶくれが破けちゃうんです。困っちゃったなあ・・
薬も、持っているばい菌に合うかどうか、培養してから出しますか?って言われたんですが、とりあえず前回と同じで、ってお願いしちゃったんですよね、それがまずかったか・・・
いずれにせよ、治らなければまた週末お医者さんです^^;

> 最初の写真の後脚は風船ソックスですか?なんかお相撲ちゃんの足袋みたいでカワイイ٩(^ω^)۶
> ちなみに、我が家も真似っこして風船買ったのですが、まだ試せてません(/ _ ; )

そうそう、これがウワサの(笑)風船靴です、これ、いいですよすごく。
ロクさん、どこか足にトラブルがあるのですか?
そうでないなら良いのですが・・・

> チッチ君、9.83kgですか~ ウチのロクさんも9.5kg前後なので同じ感じかな 抱っこするとズッシリきますよね。
> これから暑くなって運動量が減ると、余計upしちゃうから、ご飯で強制ダイエットですね。

そうなんです、ちょっと油断して、ご飯あげすぎました・・
急にシミッタレな量になって、チッチはガッカリしているかも・・
でも、体重増加は足に悪いので、今のうち(散歩量があるうち)に落としておかないと、おっしゃるとおり、夏場が大変です。

> 来月は誕生日ですね。ロクさんも7月なんです。これからもチッチ先輩について行きます!!
> (勝手に失礼します)

そうなんです、来月11歳ですよ~
ロクさんも7月なんですか?てっきり6月だと決めていました(笑)一緒にお祝いしましょうね!
チッチ先輩・・・^^;、限りなく頼りない先輩ですが、これからもご贔屓に~

| うさぎ | 2014/06/25 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT