Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chitchi the Movie 2009 Early Summer!

水浴び大好き!

土曜日

翌5日が母の74歳の誕生日なので、『親孝行』で一緒にショッピングに出かけていた私。(決してバーゲンめぐりではない)

夕方帰宅したら、なぜか主人はベランダでとり憑かれたように雨戸を洗っていた。
 ↑
普段やらないくせに、急に火がつく。
留守番中いつもこうだとありがたいんだけどね~

まだしばらくかかるというので、チッチの散歩をし、主人にチッチも洗ってもらった。(毎週土曜日はお風呂の日)

昼間、ア●ゾンに頼んでいたDVDが届いたらしい。
主人の大好きなストーンズの最新作「Shine a Light」

週末にしては遅めの夕食を食べながら、チッチも一緒に「上映会」である。



映画用に狭い会場で撮り直したライブ画像なので、とてもキレイで、迫力がある。
ミックやキースのお顔の皴もくっきりと・・・^^;
我家のオンボロテレビじゃちょっと物足りず、「でかいテレビ買うか~!」と繰り返し言う主人である。
でも、ミックの皺が、50インチで出てきたら怖いよ・・・

パグにはロックンロールが良く似合う。
映画でも、MIBとか、かっこええじゃんね。
英国では鼻ペチャワンコは「 Fashionable!」なのだそうだ。(Kのウケウリ

そして我が家のチッチ君は、正義の味方。
ウルトラマンとも戦うのだ(あれ?じゃ悪者?)



土曜日遊べなかったお詫びに、主人の実家で水遊びである。
じゅんこさん、今年もチッチはタライでくるくる回ってまっせ~



そして、水遊びが済んだら、しっかりタオルドライ。
濡れたままだとすぐにカイカイが出ちゃうからね。



Youtubeにせっせと登録していたら、他のパグちゃんの傑作動画がたくさん出てきて、楽しいよ。
特にこの動画・・・、吹き出しちゃった。

http://www.youtube.com/watch?v=hznDOpyygK8

ああ、パグはかわええね・・・


今日のバーゲン廻り・・じゃない、親孝行の戦利品。

我が家、チッチの水飲みは2か所
台所にはパグ友さんからのいただきもの。
チッチの水飲みそのイチ。台所用

なんとかストーンって陶器で、水を浄化してくれる作用があるとか。
たしかに、水道水を一日入れていてもぬめらない優れものである。

今年から暑い日は氷を入れてあげることにしている。

そして、もう一か所。
洗濯機の前に、お風呂用の水桶に水を汲んであって、チッチが来て以来、それがチッチの水飲みだったのだが。
実は実は、このスタイルは、先代花ちゃんも愛用していたのだが・・・

バチ当たりなチッチは、最近、この桶にオシッピをかけちまうのだ。
普段は自分もここで水を飲んでいるのにも関わらず・・・

なぜ、自分の水桶にまでシッピするのか?チッチよ・・・(-_-;)

というわけで・・・
united pets大型犬用フードボウル

やむなく、愛用の水桶を撤去することに。
代りを探してたところへ、目に着いたのがこれ。
実は、大型犬用で、私の帽子になるくらい(しないけど(^^ゞ)でかい。(そしてバーゲンで安かった)

設置して3日、今のところチッチ君。飲用オンリーで使用中。
シッピかけたらぶっ飛ばすじょ~(うそ)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっれ~
バスタブありましたっけ?
じゅんことしたことが不覚…

ち、チッチ君のべべ
すごいんですけど~
ローリングストーンズを愛してるのね~
聞き入っちゃってるよ~
と感動して見ていたのですが
チッチ君の視線がちょっとずれてるぞ
まさか?
やっぱり!でした

でもこのおべべはすごい!

されるがままの
チッチ君はかわえ~し
ほくほくして
you tube見たのですが…
よく撮ってましたよね~

一週間楽しめます!

| じゅんこ | 2009/07/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

チッチくんもストーンズですね!
その洋服は…もしや手作り!?

たらいで遊ぶチッチくん、
かわえ~なぁ~v-10
うちもたらい、買おうかと思いました!
でも遊んでくれなかったら邪魔なだけ…。
う~ん…どうしよ。

タオルドライしてるときの
チッチくんの右手が最高です!
腕の付け根を持つとピーンて、手が伸びますね!
「はいはぁ~い!」って言ってるみたいで
かわいくって、たまりませんっ♪

| つき | 2009/07/07 11:58 | URL |

チッチくん、衣装キマってる~v-353
オシャレさんですねぇ!!
このお洋服も、バーゲン・・・じゃなかった、親孝行の戦利品なんですか!?^m^
いよいよ明後日からは、タイムズスクエアのバーゲン始まりますね~!
もちろん、行く???(笑)

テレビ見てる時も、たらいで回ってる時も、タオルで拭かれてる時も、チッチくんていつも「ブブブ~♪」って何かおしゃべりしてるのよね(*^_^*)
これがチッチくんの可愛いところですよね~v-411
(まめ子は、激吠えか無言かのどっちかだから(笑))

うさぎさんが吹き出したっていう動画、パグちゃんの表情が最高!(*≧m≦*)
顔あげたとたん、衝撃でした(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございます☆
これからもずっとお元気で♪(*^▽^*)

| みほみほ | 2009/07/07 14:19 | URL |

うさぎさん!

うさぎさん元気になったみたいでよかった☆
そしてチッチ君おめでと~~!
7月生まれは色男~♪だじょ~♪
・・っていうと パパに親ばか!といわれてるじょ~えへへ
でも かわいいんだもん♪
チッチくん かっこいい~~!!
木村拓哉もローリングストーンズにTシャツ着てた☆笑☆

チッチくん 幸せだね☆

| ダンプママ☆ | 2009/07/07 14:20 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

チッチのベベ、かっこええでしょ?
ベロマークが全部ラインストーンなんだぞ~
洗濯の仕方がわからんぞ~(^^ゞ

動画は完全「やらせ」ですが・・・

パジャマ姿の(ステテコじゃないよ)主人の足があるのは御愛嬌ってことで・・(^.^)

| うさぎ | 2009/07/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
チッチのタンク、プチコションさんのですよ。
私は作れないよ~(^^ゞ

たらいご購入?
うちは、主人の実家にあるのを勝手に借りてます。
ほんとは、家庭菜園でつくったダイコンやじゃがいもを洗うためのタライらしいのだが・・・

うちも、自分のうちには、こんな大きなタライ置くとこないですから・・・

萬君がタライで遊ぶかどうか・・試しにくる?えへへ。

拭き拭きチッチ、かわええでしょ?(親ばか炸裂)
私も何度も見ちゃった。
なんかこの、だらしないっというか、なすがままというか・・・
脱力して拭かせているチッチ、笑っちゃいますよね。
普通はこうさせないのかなあ?

なにせチッチがスタンダードなので・・・(まだ言ってる)

| うさぎ | 2009/07/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
チッチのベベ、決まってますか!?
これは、去年の誕生日にお友達にいただいたんですよ。
我が家がストーンズ好きと知ってて、選んでくださったんです。ラインストーンがキレイなの。

日本橋三越のペット売り場で、この水おけと夏用のマットを買いました。
小型犬用のベッドがすっごく安くてかわいくて、30分くらい悩んだけど、母が「チッチははみ出すわよ」と断言するので、諦めました。
あれ、マメちゃんならジャストサイズだったかも~
あ、でもブルーだったからな、男の子用だな(まだ諦めきれない)

明後日からですよね!6days
やっぱ狙い目は初日ですよ!
もちろん!主人に明後日はチッチの散歩頼むよ!と言ってあります。

そう言えば、チッチはいつもブーブー言ってますが、あれって普通じゃないの?
あ・・また「チッチスタンダード」だ・・・(汗)
チッチはいっつも何かブツブツ言ってますが、あれも個性なのか・・・そうだったのか・・・くあ~!

ナックル君、最高でしょ?
周りで爆笑しているご家族が「ごめんねえ」と優しく言っているのが、愛されている子だな~ってわかって、それがまたいいんですよ。

おお、母にまでお祝いメッセージをありがとうです。
母に代ってお礼申し上げまする。

| うさぎ | 2009/07/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママしゃん、こんばんは。
御心配いただいてすみません。
ありがとう~。

今頃はお兄ちゃんのお誕生会かな~?
チッチも来週お誕生会です。
7月生まれはイケメン!v-218いえい

おお、チッチのベロタンクは、キムタクとおそろでしたか!
うれしいわ。

| うさぎ | 2009/07/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

たらいの季節ですか~♪

こんにちは
チッチ君 たらいで行水は風流ですね、水を怖がらないのがいいですね。
我が家もそれを夢見て、たらい プールもありますがホコリをかぶっています。
川に連れて行くと水の中を歩けるので、全く駄目という訳ではありませんが、どうも苦手のようです。

ですから チッチ君は特別の子に見えてしまうのは私だけでしょうか。
他の動画も見ましたが、やっぱりチッチ君が一番可愛いです。
ひかりものの洋服を、さりげなく着こなしているのもいいですね。

もうすぐお誕生日ですが、どんなイベントがあるのか楽しみです。

遅ればせながら、お母様のお誕生日おめでとうございます。
お元気で青春を楽しんで下さるよう、お喜び申し上げます。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/08 10:18 | URL |

お返事読みに来て、自分のコメのおバカな間違いに気づいてしまった。。。(;´▽`A``
タイムズスクエアじゃ、「街」が違うじゃん!!
これじゃ、何言ってんだか、だわ。おー恥ずかし(爆)

あ。このコメントにお返事は不要ですよ(笑)

追記:
浴衣デート、実現させましょう~(^O^)/
またメールなど致します☆

| みほみほ | 2009/07/08 17:15 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは!
たらいの季節ですよ~

チッチは水大好きで、逆に困ることもあるんです。
旅行に行った時も、人間用の露天風呂に飛び込もうとしていましたし・・川とかにも入っちゃうので・・・
目が離せません。

そのくせ、雨の後散歩する時は、水たまりはキレイに避けるんですよ、変なの・・・

やーん、姫恋ママさんってば、うれしいコメントを・・・
なにしろ、チッチがかわいいって言われると、めちゃめちゃうれしいのですが、「一番」なんて言われると、もうウハウハしちゃいます。
ありがとうございます。

お誕生日イベント・・・は今のところ未定です、なにしろこれだけ蒸し暑いと、お出かけもできないし。。
うちでマッタリと過ごすことになりそうだなあ・・・

今日、午後半休して家にいたんですが、チッチの足の裏(人間でいうひざの裏?)にカサブタがいっぱいできていました。
やっぱ湿疹がでていたのか・・道理でやたら痒がると思っていました。
もうちょっと早く見つけてれば今日のうちにお医者に行ったんですが・・
様子を見て、週末行くことになりそうです・・
ほんと、この季節は大変。ママさんにバリカンでカットしてもらおうかしら・・ふふふ。

| うさぎ | 2009/07/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ、その2

みほみほさん、こんばんは~

うふふ、「あ、間違えてるな」ってすぐわかりましたよ~
でも、何がおっしゃりたいかはすぐわかったので、OKでした。
「もしかして、わざわざ婉曲表現なのかにゃ?」って一瞬考えましたが・・・
今日は排水管の清掃が入るので、午後半休で家にいたのですが、早めに終わったので、チッチとららぽでお茶してきましたよ。ってか、お茶するつもりはなかったんですが、急に暑くなっちゃって、避難してしまいました・・・

浴衣デートですね、OKですよん。楽しみにしています。

| うさぎ | 2009/07/08 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT