Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC不調につき・・・^^;

引っ込むところ(後ろ姿がなんかかわいかった)

いやはや・・・(^_^;)

我が家のPC、いよいよ限界っぽい・・・
って・・もうずっと言ってるが・・

今これ、メモ帳に文章いれてるんだけど、こうすると日本語打てるんだけど、ブラウザ直だと英数しか入らないの
enterキーも反応せず・・・
これはIEのバージョンがOSと合ってないのかも?なんだけど・・・

マウスもダメだったんだけど、左側に付け替えてみたら動いた。
ってことはUSBのジャックがダメになっちゃったのだね。
でも、右利きなので、左マウスだとすごい不便~

新しいPCを探すのが面倒で(パソコン屋に勤めているクセにだ・・^^;)、修理できるかな?って調べたら、型番古すぎて、とっくにサポート終了になってた・・・

うーむ・・・
やっぱ、何か見つけて来ないとアカンな・・・

昔と違って、今はパソコンもあって当たり前の世界で、「道具」って感覚に近い。
新しく買おうと思っても「これが欲しい!」ってのがなく。
お昼休みにヨドバシで見たりするんだけど、ピンとこないんだよね・・・

ホントはMac Airとか使ってみたいけど、いまさらMacデビューもなんだし
ご予算も限りあり・・・

こんくらいで、適当に見つくろって持って来て~
なんてのはないものか・・・
そして、データの写し替えとかも全部やってくれるの。

というわけで、PCをなんとかするまでブログの更新もお休みになりそうデス・・・

チッチは元気にしておりますので、ご安心を~(^^)v



≪おまけ≫

TOPの写真は先週末ディズニーシーに行った時のもの
さんざん愛嬌ふりまいたあと、舞台裏に引っ込むデイジーとマリーちゃんの後ろ姿(^_^;)
めずらしく夫婦二人で会社○○って行ってきた。
この話も書きたかったんだけど、いつになることやら・・^^;
スポンサーサイト

| ぼやき日記 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君がお元気なら安心です。

こんばんは
プチご無沙汰してしまいました。
チッチ君がお散歩を楽しんでいる記事を拝見して良かったと思いましたが、その後また悪くなられたのではと気になっていました。

昼過ぎになると大雨が続くこの頃ですが、お散歩ができているご様子に安心しました。

我が家もやっと落ち着いてきて ジャングルになった庭の手入れを始めています。

とうとう暑い日がやってきましたが チッチ君が元気でお留守番ができますようにお祈りします。

| 姫恋ママ | 2014/06/19 22:48 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんにちは!

> プチご無沙汰してしまいました。

こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい。
なにしろパソコンの調子がどうにも・・で、でもなぜか今日はちゃんと動いています・・・(*_*;

> チッチ君がお散歩を楽しんでいる記事を拝見して良かったと思いましたが、その後また悪くなられたのではと気になっていました。

おかげさまで、チッチはこのところ足の調子がよいです。
いつまた、ダメになるかわからないですが、本ワンが楽しそうに散歩をしていると、うれしいです。

> 昼過ぎになると大雨が続くこの頃ですが、お散歩ができているご様子に安心しました。
>
> 我が家もやっと落ち着いてきて ジャングルになった庭の手入れを始めています。

本当に1週間ほうっておくと、雑草が生えてきますよね
我が家の猫の額の庭も、ジャングル化してきました。
でも、出て行くと蚊の餌食になるので、見て見ぬふり~です。

> とうとう暑い日がやってきましたが チッチ君が元気でお留守番ができますようにお祈りします。

幸い、朝晩はまだ涼しい風がはいってくるので、夜はエアコンなしですが、留守番はもう毎日エアコンです・・・(*_*;
本ワンはエアコンがあまり好きでないようで、洗面所で寝ていますけど・・・
暑かったり涼しかったりで、どうも体調が落ち着きません、姫恋ママさんもお大事になさってくださいね!

| うさぎ | 2014/06/21 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT