Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸チッチ

雨続きで写真がもうないよ~(~_~;)

さすがに今夜は、雨の止む間がなかった(ーー;)。
基本的に、平日の散歩は私がすることになっている。
毎晩急いで帰ってくるのだが、今日は主人の方が早く着いていた。

こういう日は、チッチ君、私とだけじゃ散歩に行かない。
主人を隠して(^_^;)、なんとかだまして私と二人で行こうとしても、ピタッと止まって歩かないのだ。

「とうたんが来ていないよ!」
表の階段の上から、自宅の方角を向いて
フンフンと鼻を鳴らす。

面倒だの、時間の無駄だのと文句をいいながら、主人はチッチが動かずに待っていると言うと、内心「クフっ^m^」となるらしく、
「ったくも~」
と言いながら出てくる。
そして結局3人で歩くことになる。

ところが

今夜のチッチ
ノンストップである(^_^;)

雨も降っており、普段嫌がるカッパを着て、傘をさしての散歩なのに
主人を探すでもなく、とっとと歩きだした。

どうせすぐ戻ると思って、携帯も持たず出てきた私は大慌てである。

わっせわっせと、肩を揺らし、大股歩き。
あまりスピードが出ると、また後脚が攣るのでは?とか、転ぶんじゃ?とヒヤヒヤしてしまうのだが

攣ることも、転びもせず、ガツガツと前へ進む。
散歩が楽しくてたまらない、といった感じなのだ。

ここ数日、ずっとこんな感じ。
蒸しっとした夜散歩、ガハガハもすごいので、適当に切り上げたいのだが
遠くへ遠くへ歩きたがって、途中から引き返すのが大変だ。

ヘルニア後、1年半。
少し良くなったかと思えば、またすぐ逆戻りの日々が続いていたので
この好調がどうにも怖い私である。

これまで何度も
「今度こそ大丈夫、今度こそ良くなった」
と思っていて、足元をすくわれている。

絶対ぬかよろこびしないぞ!と心に誓いつつ
散歩が楽しくて、主人のことさえ置いてけぼりにしてしまう今のチッチが

やっぱりうれしい。

どうかこのまま、散歩がつづけられますように

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
チッチくん、調子いいんですね♪
何分くらいお散歩できているの?(*^_^*)
楽しそうに歩いてる、っていうのが何より嬉しいですよね!!

嬉しいけど、それが不安・・・という気持ち、分かります。。。
あ。でも私の場合は、ほんとにダメなパターンで、
「欲かいちゃう」というのが合ってるかもしれないです。

そうそう。少し前に、まめ子の持病に新たなアイテムが追加されました!
緑内障です。
今度は目か~!(>_<)って感じです。
なんだか、教科書通りに歳を取っていっているようで、まったくね・・・。

チッチくんは、ヘルニア以外大きな病気がなく、とっても親孝行だと思います☆(*^_^*)

| みほみほ | 2014/06/18 17:36 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
おっ、なんかちょっとお久しぶりね(^.^)

> チッチくん、調子いいんですね♪
> 何分くらいお散歩できているの?(*^_^*)
> 楽しそうに歩いてる、っていうのが何より嬉しいですよね!!

おかげさまで、梅雨のこの時期、毎晩散歩できています。
だいたい30~40分くらいかな~?
でも、そのうち10分くらいは、クンクンしたりなのですが・・・(-_-;)
その後マメちゃんはアンヨ痛くなってないかな?

> 嬉しいけど、それが不安・・・という気持ち、分かります。。。
> あ。でも私の場合は、ほんとにダメなパターンで、
> 「欲かいちゃう」というのが合ってるかもしれないです。

そうそう、わかる~
チッチも何度も「ちょっと良くなったかと思ったら逆戻り」を繰り返したので
どうせまたダメな時がくるんだろうな・・って(根暗)

> そうそう。少し前に、まめ子の持病に新たなアイテムが追加されました!
> 緑内障です。
> 今度は目か~!(>_<)って感じです。
> なんだか、教科書通りに歳を取っていっているようで、まったくね・・・。

ええ~っ??
緑内障??大丈夫??
目薬さしてるの??
なんだかなあ・・マメちゃんはチッチよりずっと若いのに・・色々あるねえ・・・

> チッチくんは、ヘルニア以外大きな病気がなく、とっても親孝行だと思います☆(*^_^*)

そうなんだよね。
ヘルニアが悪化したのは、飼い主の責任だったし、チッチは良く頑張ってるなあって思うよ・・・
飼い主がドンツクな分(←ダメ人間って意味)チッチはうかうか病気できないって思っているのかも・・

マメちゃん、心配だなあ・・・良かったらまた、いつでも連絡してね。

| うさぎ | 2014/06/18 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT