Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yah-ho!  Yahoo!

最近、廊下の写真ばっかりでスミマセン。

梅雨入りと言ったとたんに、まあ良く降る。
先週の急激な暑さも参ったが、毎日ザーザー降る雨にも参る。

なにしろ我が家のチッチ君、リハビリ中につき
散歩は欠かせない。

この先、真夏はどうしても運動量が落ちるだろうから、今のうちに少しでも足の力をつけておきたいのだ。

そんな我が家の強い味方!
Yahooの、雨雲レーダーである。

特にスマホの降水予想は良く当たる。
文字情報にすると、我が家周辺のピンポイント天気が、5分刻みで表示されるのだ。

多少の誤差はあるが、これのおかげで大雨の降った今週末も、チッチは通常通り散歩できた。
珍しく夜散歩の写真(^.^)

木曜の夜。
会社帰り、駅から家までは降っていない。
チャリをこいでいると、時折パラパラっとくる。

急いで帰って、チッチにハーネスをつけ、ゴム靴を履かせてドアを開けたら
「ザーっ!」
降ってきちゃった(T_T)

玄関でスマホの雨雲レーダをチェック。
今はザーザー盛大に降っているが、5分くらいすると「降水予想0mm」になるらしい。

ホントかいな??

少し待って、表をみると、たしかにもう雨音はしない。
ソレっと出て行って、家の前(オシッピ街道)を歩かせる。
ポツポツと降ってきたら、「中断~っ!」
チッチを抱えて玄関へ戻る(^_^;)

これを繰り返して、結構歩けた(^^)v

以前は雨でもへっちゃらで歩いたんだけどね~
王子様化がどんどんエスカレートしとるな(-_-;)

それがなにか?

今日はオシッピ検査に行ってきた。
先日のワンコドックでは、尿検査は入っていなかったのだ。
去年の夏、膀胱炎が長引いたので、今年は早め早めに見てもらおうと思っている

散歩も兼ねて、午後行くつもりだったんだけど、9:30くらいに、ちょうど良くオシッピが採れてしまった。
外を見たら雨も小降りになっていたので、チッチを連れて出た。

日曜日だし、動物病院は混んでいる。
待合に5か月のEブルちゃんがいて、愛嬌を振りまいていた。
5か月で既に12キロあるんだって~
手も大きくて、これからもっともっと育ちまっせ~って感じ。
Eブルのホマレちゃん(*^_^*)

チッチ君のオシッピ、今日は特に問題なかった。
この前のワンコドックの時、メニューに入っていた爪切り等ができなかったとのことで、爪切り、オシリ絞り、耳掃除が無料サービス。
オシッピ検査はアニコム適用なので、本日のお支払い670円だった・・・(^o^)
チッチにとっちゃアリガタ迷惑だったみたいだけど、一通り見てもらえて、私は満足♪

暑い季節になると、チッチを連れて病院に行くのも一苦労になる。
でも、皮膚や耳、オシッピ・・と、トラブルが多いのは、やっぱり夏の暑い季節だ。

天気予報とニラメッコになるこの季節、yahooさん、頼みまっせ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君 至れり尽くせりですね、王子様ですものね。

こんばんは
今夜は やけになったように土砂降りです、うさぎさんご無事でご帰宅なさったでしょうか?。

雨にも負けず 医者にも負けず そんな感じのチッチ君ですが これがホントの愛情ある飼い方ですよね。
それの応えてリハビリに頑張るチッチ君も偉いですね。

アニコム 保険料が高いと思った我が家は入らず、失敗でした、今となっては仕方がないですが。

チッチ君お大事にね、そして うさぎさんもお疲れ様です。

| 姫恋ママ | 2014/06/09 21:46 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 今夜は やけになったように土砂降りです、うさぎさんご無事でご帰宅なさったでしょうか?。

天気予報では、ちょうど帰宅時間に雨マークだったのですが、うまい具合にそれてくれたようで、久しぶりに乾いた道路で散歩出来ました。
今、夜中になって外は雷雨です\(◎o◎)/!
助かった~

> 雨にも負けず 医者にも負けず そんな感じのチッチ君ですが これがホントの愛情ある飼い方ですよね。
> それの応えてリハビリに頑張るチッチ君も偉いですね。

いやいや、我が家も失敗談だらけです。
今日は帰宅してドアを開けたら、家じゅうチッチのうんP臭が・・(-_-;)
昨日、昼間散歩させたりしたので、うんPのタイミングがずれちゃったみたいで・・・
ゲーも(バッチイ話でゴメンナサイ)していて、帰ってから掃除しまくりでした・・・
こういうことがあると、長く留守番させてて可哀そうだな・・って考えちゃいます。

> アニコム 保険料が高いと思った我が家は入らず、失敗でした、今となっては仕方がないですが。

アニコムの保険料が急に上がった時、うちもやめようかなって考えました。
でも、チッチはチビの頃からストラバイトを繰り返していたので、年を取ったらもっとかかるだろうと思って、やめずに続けました。
去年のヘルニアの手術2回で、今までの保険料の元はとれちゃいました・・^^;
来月からまた保険料がハネ上がって、今や主人の医療保険より高いです・・・
でも、手術代をローンで払った気になって、我慢って感じです(-_-;)
アニコム様々と呼んでいます・・・

> チッチ君お大事にね、そして うさぎさんもお疲れ様です。

雨で米袋運搬を繰り返すと腰に来ます~(T_T)
頑張ります~

姫恋ママさんも、お大事にね、本当にいつもありがとうございます。

| うさぎ | 2014/06/09 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT