Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールはどこへいった

公園散歩中~

色々書きたいこと(ネタ)はたまっているのだが
なにしろPC不調・・・(-_-;)
いい加減、なんとかせにゃな~と思いつつ、色々面倒で放置・・・

でもって、最近のトピック。
既にニュースなどでご存知の方も多いと思うが・・・
せっかく来日したポールがお腹壊しちゃった(?)とかで、コンサート中止・・・

ご多聞にもれず、週末はポールに振り回されていた我家である・・・(-_-;)

かあたん、結構暑いっすよ

振り回されたメンバーには、チッチ君も入っていて
ロング留守番に備えて、午前中に散歩がてら公園に連れて行かれ・・・
ガハって帰って来た・・・^^;

今年も来ました~

公園では、毎年恒例陶器市絶賛開催中~
以前は2月か3月に来ていたので、チッチつれてゆっくり見られたけど、時期がずれたらしい。
公園、日陰は涼しかったし、風があっていい感じだったんだけど。
なにせ天気が良すぎて、だんだん危険な香りがしてきた。
ひらすらチッチの散歩に専念し、陶器市は翌日(チッチ抜きで)出直した。・・・^^;

チッチ君、すでにmy冷え冷えマット持参です

チッチの散歩→ヨシ

留守番の室温→ヨシ

お天気→ヨシ

オペラグラス→ヨシ

チケット→アリーナ~~~(^o^)/

気分も上々で、珍しく
「たまには早めに行って、飯でも食おうぜ!」
ということになり。

2時過ぎには国立競技場付近に出没し、あっちゃこっちゃウロウロしたあげく
こじゃれたイタリアンレストランでパスタなど食べていた我々であった。

パスタ屋さんの店内もこれからポールに行くらしい人で満席・・・
私達よりはるかに年配のオッサマが、既にコンサートグッズはゲットし、オクサンと嬉しそうに昼ビールを飲んでいた。

まさかその1時間後に、中止となろうとは~
生涯を通じても忘れられない
「こんなコトってあるだろうか?」って日になった・・^^;

幻?の国立

いくらなんでも・・・
中止の発表、開場時間の16時を過ぎていた。
これってひどすぎる~(しかも翌日の中止発表も同じ時間だった)

スマホが見られる人は、ツイッターやフェイスブックに詳しく出たけど・・・
私達が駅に戻る途中も、嬉しそうに開場に向かって行く大勢の人とすれ違ったし・・・。

その辺のライブハウスのコンサートとはわけが違う。
国立競技場、5万人は入るんだよ??
遠方から飛行機や新幹線で来ている人も少なくない。


それでも、大きな混乱もなく、誰もが粛々と家路に着くのは、日本ならではかもしれない・・・

もちろん、体調不良は誰にでも起こることだし、70歳を過ぎているのでご本人は大事をとって良く治してほしい。
問題はプロモーターの対応に尽きる・・・

我が家も、主人がもっとショックを受けてエボをツル(不機嫌になること)と思っていたのだが
あまりのことに、あっけに取られていた・・^^;
もう、笑うしかない・・って感じ・・・

私は30年ぶりくらいに来ました

せっかくチッチの留守番体制も整えて来たので
渋谷に出て、一杯呑めるウナギ屋で、ビールを飲んで帰った。

ウナギの焼き鳥風

この店、多分大学生くらいの頃、父と1回だけ来たことがある。
お店自体は移転してキレイになっちゃってたけど、懐かしかった。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT