Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWその後・・・

菜の花畑~(^.^)

5日の子供の日は、あいにくの雨模様・・・

そうそう、朝の地震にはビックリした。
明け方、携帯の災害速報が鳴ってる~とは思いつつ、起きられず。
後で見て、東京震度5弱とあって、たまげた。

一応実家にメールすると、父から

「ゆりかごでした」

と一行。
(結構笑えた)

まあ、あのゴタゴタした家の中に住んでいるウチの親が無事なら、他所様は皆無事だろう・・(^_^;)

せっかくの子供の日に、地震、雨とはついてないね。

菜の花畑の愛犬とオババ


この日動物園などは、子供料金無料のところも多かったらしい。

ちなみに、ひたち海浜公園も5日は入園無料・・
う~ん、更に混んだんだろうな~~~(^_^;)

前日、出かけてきたし、天気も悪いし、この日はのんびりしているハズだったのだが・・・
昼前になって、ちょっとヤボ用ができて、急遽有楽町まで行くことに・・・(-_-メ)

これ、私が初めて見たモーニングの表紙絵

ただ、用事を済ますだけじゃ悔しいから、日本橋三越の「宇宙兄弟展」を観てきた。

デパートの展示会の類にしては珍しく、会期が短く、連休中しかやっていない。
原作は穴があくほど読んでいるけど、「展」・・って?どんなん??

まあ、行けたら行こう、くらいに思っていたけど・・・

結構良かった。

このシーンね。

思ったより広いスペースで、原稿がたくさん展示されていた。
マンガの原稿って、今まで間近で見たことが無かった。

修正液の跡や、切り貼りされている原稿などもあって、漫画ってこんな風に作って行くんだな~と、あらためて感心しちゃった
混んでいたし、全部は見きれなかったけれど、好きなシーンの原稿を近くで見られて、ちょっと嬉しかった。

名シーン!!

JAXAが提供している展示も色々あって、宇宙服のレプリカは、顔を写して写真が撮れるように低めに展示してある。

これ、読んでいる人なら、ちょっとやってみたいシーンだよね~^m^。

もちろん、私もこそっと撮って来た。

やっぱやってみたかったよ


それともう一つ、宇宙飛行士に選ばれた人の肖像写真を貼ってあるコーナー
一番端が空いていて、そこに入って写真が撮れる。
これも、そりゃ・・・
やりたいよね~(笑)

一人で行ったので、誰かに頼むのも恥ずかしいし、初めは素通りした。
でも、様子を見ていたら、一人で来ていたらしい人が、警備(?)の方にシャッターを押してもらっている・・・

「あ・・あの、あの、、私もいいですか・・??」
こそこそ・・っと出て行って、撮ってもらっちゃった(^^)v

警備のオジサンに撮ってもらった


記念グッズは結構売り切れていた。
ローリーTシャツが見たかったんだけど、ほとんど売り切れ・・・
この夏、「涼しい!」Tシャツを、街中で見かけることになるのだろうか・・・(笑)

アニメ用のキャラ設定イラストらしい・・・

Apoの一筆箋があったので、思わず買っちゃった。
Apoぬいぐるみもあったけど、まあ、うちには本物がいるからね。

デパ地下でケーキでも買って帰ろうかと思ったけど、食品売り場はごったがえしていたので、ウロウロせずに帰って来た。

帰宅後はチッチの散歩をして、その後シャンプー。
チッチ君、抜け毛のシーズンなので、良く脱ぐこと・・^^;

チッチ君、お別れの馬肉^^;

そして最終日~
朝から晴れる予報だったのに、起きたらまだ雨が降っている。
しかも、なんだか肌寒い!

連休で遠出した人たちも帰ってくる日だ。
主人が渋滞のニュースをみて喜んでいる(←毎年恒例)

昼過ぎになって、珍しく主人が「ドッグカフェに行って(やって)もいい!」、と言うので出かけた。
以前はしょっちゅう行っていたけど、カフェの床が滑るし、チッチが興奮して危ないので、最近は行っていなかった。
でも、チッチはちゃんと覚えていて、駐車場から、一目散だ・・・

すると、ショックなことに、このドッグカフェ、今日までで閉店なのだそうだ。
「契約終了のため閉店のはこびとなりました」って貼り紙が~(T_T)

しかも、チッチは張り切って、店内にどんどん入って行こうとしているのに、この日は予約がないと入れないと言う・・・

見た感じ、空いている席もあるのだが、予約の人待ちなのだろうか?

「お茶だけでもだめですか?」
「ほんと、ちょっとだけでいいので・・・」(←チッチのためにねばってみる)

以前も、貸切で入れなかったことがあるのだけど、帰ろうとしてもチッチがなかなか納得しなくて、困ったのだ。

すると、店長さんが「テラス席ならいいですよ」
特別に入れてくれた。
メニューも、普通に頼んで良いと言うので、チッチに馬肉をご馳走してあげた。

主人のチーズケーキ

最近は、あまり来ていなかったけれど、やはり無くなってしまうのは寂しいなあ・・・

フレンチトースト

それにしても、本当に最終日の夕方に、たまたま寄るなんて、なんか不思議な感じだった。
(主人は「俺のお手柄!」とうるさかった・・^^;)

へいてんなんて、ぼくはゆるさないぞ!!


そんなこんなで・・・

2014年ゴールデンウイーク。
結果的には・・・

良く遊び、良く食べた私であったことよ・・・(^^)v
遠出はできなかったけれど

この連休中はチッチの脚も調子が良くて、それだけでも嬉しかった。

チッチと一緒に過ごせれば、何をしていても、どこへ行っても楽しいのだ。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君、いつもかわいくて癒されます♪脚の具合が良くてよかったですね。
最後の文、ホロリと来ちゃいました。
ホントにその通りですね!
私もモモと散歩してるだけで幸せです。
宇宙兄弟展、やはり行かれたんですね!
私は最終日の6日に行ったので、アポの一筆箋しかなく。
ひぐち先生のもそうでしたが、何事も早めじゃないとダメなんですね~。
ぬいぐるみはイマイチな感じなんで、あっても買ったかビミョーですけど(笑)

| 抹茶ラテ | 2014/05/10 00:58 | URL |

まさか横浜店に続き、コチラのお店も閉店になるとは・・・。
以前、元店長さんは、閉まることはないだろうって
おっしゃってたんですけどね。
パグ友さんが、最終日に食べに行ったみたいですよ。

この店は、チッくんとうさぎさんに初めて会った場所だったんじゃないかな・・・。
なつかしいですね。
ウチはイベントがないので、
最近はご無沙汰しちゃってたんですけど、
誕生日をお祝いしてもらったの思い出します。

これから暑くなりますね・・・
ウチは5月が終われば夏眠です。
チッチくんもうさぎさんも
暑い夏、体調崩さないようおすごしください。

早く秋になるといいのに(苦笑)

| さとのり | 2014/05/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

抹茶ラテさんへ

抹茶ラテさん、こんばんは~

> チッチ君、いつもかわいくて癒されます♪脚の具合が良くてよかったですね。
> 最後の文、ホロリと来ちゃいました。
> ホントにその通りですね!
> 私もモモと散歩してるだけで幸せです。

ありがとうございます。
最近、お友達のパグさんがつづいてお空に行ってしまい、かなりショックでした。
一緒にいられる時間の貴重さを考えずにいられません。
チッチも夏で11歳、ヘルニアで歩けなくなった時は、真っ暗な気持ちになりましたが、今元気にいてくれるだけでいいや。って思います。

> 宇宙兄弟展、やはり行かれたんですね!
> 私は最終日の6日に行ったので、アポの一筆箋しかなく。
> ひぐち先生のもそうでしたが、何事も早めじゃないとダメなんですね~。
> ぬいぐるみはイマイチな感じなんで、あっても買ったかビミョーですけど(笑)

行こうかどうしようか?って感じだったんですが、結局行っちゃいました。
APOぬいぐるみ、それなりに可愛かったですよ。
でも、前の限定版のAPOと同じ顔だったし、まあいいや、って買いませんでした。
私が行った時は、あと20個~30個ってところでしたが、順調に売り切れたんですね~。

夏の映画も甥っ子と見に行く予定~

| | 2014/05/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは!

> まさか横浜店に続き、コチラのお店も閉店になるとは・・・。
> 以前、元店長さんは、閉まることはないだろうって
> おっしゃってたんですけどね。
> パグ友さんが、最終日に食べに行ったみたいですよ。

結構流行っていると思っていたので、まさか無くなるとは思っていませんでした
残念です~

> この店は、チッくんとうさぎさんに初めて会った場所だったんじゃないかな・・・。
> なつかしいですね。

そうそう、もちゃんさんとかと会ったのも、ここでした。

> ウチはイベントがないので、
> 最近はご無沙汰しちゃってたんですけど、
> 誕生日をお祝いしてもらったの思い出します。

チッチが覚えちゃってるので、もうチッチ連れてあそこへは行けませんね。
ショップは残るみたいだけど。

> これから暑くなりますね・・・
> ウチは5月が終われば夏眠です。
> チッチくんもうさぎさんも
> 暑い夏、体調崩さないようおすごしください。
>
> 早く秋になるといいのに(苦笑)

ありがとうございます。さとのり家もね。
冷夏までは望まないが、猛暑はかんべんして~
早く夏を乗り越えたいです・・・

| うさぎ | 2014/05/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

チッチくん、たくさんお出かけを楽しんだんですね!
いいな、いいな~(*^_^*)
GW、思いっきり満喫しているじゃないですか♪♪
チッチくん、馬肉を見ているお顔が、いいお顔です(笑)
脚の調子が良いみたいで、何よりです!!

肖像画に入ってるうさぎさん、楽しそう~(*^m^*)
どんな表情しているのか、大変気になるところです♪
警備員さんに撮ってもらうんじゃ、キメキメの表情作るのも少し恥ずかしいだろうし・・・ムフフ(笑)

カフェなくなっちゃったの、すごく残念ですよね(>_<)
後にはどんなお店ができるんでしょうね・・・。
ドッグカフェとは言わないから、テラス席だけでもワンコOKの、普通のカフェにでもなってくれたらいいのにね☆

| みほみほ | 2014/05/12 00:34 | URL |

あたしも
うさぎさんやみほみほさんと会ったところ(だよね?)
さみしいな…

| junko | 2014/05/12 13:29 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~


> チッチくん、たくさんお出かけを楽しんだんですね!
> いいな、いいな~(*^_^*)
> GW、思いっきり満喫しているじゃないですか♪♪
> チッチくん、馬肉を見ているお顔が、いいお顔です(笑)
> 脚の調子が良いみたいで、何よりです!!

出かけまくっていたのは私だけかも・・ですが(^_^;)
チッチもちょこちょこお出かけしました。
連休中は脚も結構安定していました。
暖かくなってきたのが良いのかも?
マメちゃんはその後お加減いかがですか?

> 肖像画に入ってるうさぎさん、楽しそう~(*^m^*)
> どんな表情しているのか、大変気になるところです♪
> 警備員さんに撮ってもらうんじゃ、キメキメの表情作るのも少し恥ずかしいだろうし・・・ムフフ(笑)

なんならメールで送ろうか~(うそよ)
なんちゅーか、我ながら「老けたな~」って思った一枚でした・・・(*_*;
でも、この枠に入れただけでちょっと嬉しかったよ。

> カフェなくなっちゃったの、すごく残念ですよね(>_<)
> 後にはどんなお店ができるんでしょうね・・・。
> ドッグカフェとは言わないから、テラス席だけでもワンコOKの、普通のカフェにでもなってくれたらいいのにね☆

あまりにビックリして、ついみほみほさんにメールしちゃったよ~。
なんか、あそこは大丈夫。って勝手に思っていたので、ガッカリです。
ジョーカーだけ残ってカフェだけ閉店って・・どんなになっちゃうのかな?
いずれにせよ、チッチはもう連れていけないわ(絶対カフェに行っちゃうから)

でね、前に平面駐車場だったところに、増床していたのよ!
でも、なんか大したお店は入っていなくてがっかり・・・

K駅前にもドッグカヘあるから、今度そっちでデートしましょ~♪
(そこも無くならないよう、たまには行かなきゃだわ・・)

| うさぎ | 2014/05/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは!

> あたしも
> うさぎさんやみほみほさんと会ったところ(だよね?)
> さみしいな…

そうそう、まさにあのお店です。
一番下の写真(チッチの)辺りに、座って写真を撮ったんですよ~
まさかの閉店でビックリです。
最近はチッチが興奮すると脚が滑ってあぶなっかしくて、つれて行って無かったの。

それでもチッチはよくおぼえていて、結構離れた駐車場から、お店に向かって早歩きしちゃうんです。
なんか無くなっちゃうなんてほんとショックです。

| うさぎ | 2014/05/12 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT