Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブツクサGW

散歩してきたど~!のドヤ顔

世間的には大型連休な今日この頃

11連休の会社もある、と聞くと、なんだか哀しくなっちゃって、この3日は意味もなく通勤が辛かった・・・(単純^^;)

でも、電車は結構混んでいたし、私のように飛び石なサラリーマンも多かったみたい。
こういう時は朝のラッシュもなんだか仲間意識が沸いちゃって。
「そうそう!みんな、会社行こ~ね!」なんて心で呟いていた(←暗い)

そしてやっと明日から4連休♪で、うれしくて眠れない私^^;
かといって、旅行もなく、予定もない。
チッチのワンコドックはあるし、半年をあけずに、ポールが来るのでお金もない・・・(-_-メ)

なんたって、こんなに早くGWが来るとは思っていなかった私、ほんと、一日一日が早すぎるよ・・・(-_-メ)
なんもかも出遅れである.

おかげさまで、チッチ君のアンヨの調子、今週は落ち着いていた。
良くもないけど悪くもない・・ってとこかな?

チッチが元気だと、あ~、せっかくのお休み、どこか行きたかったな~(*_*)とジリジリする。

一番行きたかったのはもちろん青森、十和田、弘前城!!
主人と二人で、桜の開花情報と天気を見ては悔しがっている。
特に弘前城は、この秋から大規模修繕に入るとかで、桜とお城の絵は、しばらく見おさめだとか・・・


ただ、残念ながら、今のチッチの状態では、大掛かりな旅行は考えにくい。
無理をさせて、帰ってきて具合が悪くなったら・・と思うと、やっぱり踏み切れなかったし、多分これが正解。



GW前半の日曜日は、友達(ちいとK)と銀座で会った。

どこに行っても混んでそう~って思って、少し早めに待ち合わせし、イトシアのチャイナレストランに滑り込んでランチ。

その後、どこ行こうか~ってブラブラしていたら、友達が、新しくなった歌舞伎座は、チケット無くても屋上にあがれる、と教えてくれたので、行ってみた。

友達は、二人ともテレビで様子を見て知っていたけど、私は初めて知ったので、実はめちゃくちゃ楽しかった。(様子は友達のブログに丸投げ)

スポンサー(祖母)亡き後、歌舞伎座で歌舞伎を見ていない。
新しくビルになった歌舞伎座なんて!って思っていたけれど、雰囲気は受け継がれていて、やはり、私はここが好きだな、って思った。

今度絶対歌舞伎見に来ようね、と友達と話した。

屋上庭園を見て、地下のお土産屋さんの横にあるコーヒーショップで、さんざんおしゃべりして、チッチの散歩に間に合う時間に帰って来た。

29日は、午前中デパートのカード会員セールに参戦し、午後はチッチと公園に行ってきた。
(↑の写真はその帰りの車の中でした・・・)
この日は薄曇りで、チッチもそれほどガハガハせずに歩いた。(けど、私一人だったので写真なし)
ベンチに座って、ソフトもたべた。


なんだ・・・結構楽しんでるな・・私(^.^)


明日から4日、さて、どう過ごそうかな・・・






≪追記≫

IEの騒ぎは落ち着いたけど、私のパソコンさん、ヒジョー!に調子悪し・・・

もう限界かも~

しかも、この前落としちゃったせいか、キーボードが変・・・
この原稿書いている最中も、カーソルが突然飛んだりする・・・

直すのも多分基盤だから、高そうだし、新しいの買うにしても、ノートがいいのか、選択肢が多すぎて良くわからないのよね~
パソコンの販売会社に勤めてるくせに、なんもわからん~

・・・というわけで、時々使えなくなるので、コメントのお返事が書けなかったり、楽天で買い物ができなかったり、狙っていたチケットを落札しそびれたりと色々支障をきたしておりまする・・・(-_-メ)

これも愚痴ね。スンマソンorz
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は休養日?

お早うございます。
連休も今日で終わりですね、チッチ君は落ち着いてお昼寝ができたかしら?。
明日から静かに寝られますからね。(笑)

パソコンが調子悪いのは我が家も同じです、なかなかインターネットに接続できないんです。
いつまでも娘任せで ずっと初心者なのがいけないのですが~。

高齢犬になってくると心配な事が出てきますが 穏やかに過ごせることが嬉しいですね。
やんちゃだった若いころも可愛いかったけれど、今の落ち着いた姿もいいものです。

チッチ君の癒しのお顔は 私の生きる力となっています。
無理しないで お散歩を楽しんでね~。

| 姫恋ママ | 2014/05/06 07:21 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんにちは。

> 連休も今日で終わりですね、チッチ君は落ち着いてお昼寝ができたかしら?。
> 明日から静かに寝られますからね。(笑)

あっさり連休終わっちゃいました・・(-_-;)
チッチは寝不足になっていました・・・
平日のほうはゆっくりできて、チッチは楽ちんかも・・

> パソコンが調子悪いのは我が家も同じです、なかなかインターネットに接続できないんです。
> いつまでも娘任せで ずっと初心者なのがいけないのですが~。

私のノートパソコンは、もうちょっと限界かも・・・
なんどか再起動させて、ようやく動く感じで・・・

いやいや、でも姫恋ママさんはブログもされていて、素晴らしいですよ~
私のように会社で毎日使っていても、家のパソコンは壊れても原因も直し方もわかりませんから・・・
らんらんさんは詳しくってすごいですよね~

> 高齢犬になってくると心配な事が出てきますが 穏やかに過ごせることが嬉しいですね。
> やんちゃだった若いころも可愛いかったけれど、今の落ち着いた姿もいいものです。

姫ちゃんがお薬で落ち着いたようで、本当に良かったです。
チッチも、色々心配事はつきないですが、一緒にいられることが幸せですよね。
なんか年をとるごとに人間くさくなってきて、面白いです。

> チッチ君の癒しのお顔は 私の生きる力となっています。
> 無理しないで お散歩を楽しんでね~。

ありがとうございます、そんな風に言って頂けるなんて、チッチは幸せだ~

| うさぎ | 2014/05/07 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT