Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりパグが好き

お風呂中です

初めてチッチを見た時は

なんじゃこの生き物は?って思った。

「犬=柴犬」と思っていたから

鼻が顔にめりこんでるし。

目ばかりデカくて、宇宙人みたい。

周りにいた他のパピー達と違って

なんだかチッチは、まだ生まれて2か月なのに、オッサンくさく、目つきもどよんとしていた。

2歳にして、チッチの顎に白髪が出てきたとき

主人はものすごくショックを受けていた。

それなのに、この前

チッチが来た頃の写真を探して、二人で見ていたら

「え~、オレ、これを可愛いって言っていたの?」と驚いていた。

素直な人である。

そして、

「今のチッチの方が全然かわいいな」と言った。

この一言だけで、ご飯が三杯食べられる私である。(はっちゃん日記参照)

お水が溜まっていくのを待っている

いたずらな瞳

食いしん坊なお口

一日拭かないと、くっさい皺の中

首の周りの大きな毛皮のマフラー

いちいち表情がかわる耳

寝るときはボスンと押し付けてくるお尻

「オヤツが足りない!」と怒っていても、つい振ってしまうシッポ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に過ごす時間が重なり、日々の細かな出来事が積もり

笑っちゃうエピソードがたまるほど

泣いちゃうくらい愛おしくて仕方がないんだ。

だからそばにいてね

私もどこにも行かないから

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん
詩人だね~

チッチ君
かわいいバスタブ買ってもらったんだ~

さっ
「きょうのワンコ」見にいこっと!

| じゅんこ | 2009/07/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

あ、すこし元気になった?
よかった、よかった。
パグって、可愛いネェ~?
どこから見ても可愛い。
この世でこれほど、可愛い、無邪気なヤツがいる?
もっともっと、パグを愛して。

| メイ | 2009/07/04 18:27 | URL |

2か月でオッサンくさい顔はともかく(パグだから(笑))、どよんとした目って。。。(*≧m≦*)
ゴハン食べたばっかりで眠かった・・・とか!?(笑)

私は昔は猫派だったので、まめ子を迎えてワンコの可愛さを知って、犬全般を可愛いと思うようになりました☆
(それまでは、大型犬とか怖かった。)
だから、「犬と言えばパグ」・・・というか、「犬と言えばまめ子」です(;´▽`A``

オチリ押し付けて来られた時の可愛さ、同感です~(*^m^*)
どうしてパグってやつはあんなに可愛いんでしょうね♪
あ。でも、チッチくんの伸びたり縮んだりする「オヤツ要求姿」の可愛さ。
あれは特別だと思いますよ~v-10

| みほみほ | 2009/07/04 18:37 | URL |

私のうちは、ずっと犬猫飼ってたので、
動物はみんなカワイイです。
でも、パグには不思議な魔力がありますね!
カワイイだけじゃない、何か…。

今のチッチくんのほうがカワイイのは、
うさぎさんちでた~くさん可愛がってもらったからですよ!!!

チッチくん、バスタブでおとなしくしてますね~。
今日のわんこでもたらいに入ってたけど、
お水、全然ヘイキ!?

| つき | 2009/07/05 10:22 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。
チッチのバスタブ?2年前くらいに買ったんですよ・・・
冬の間は喜ばないの。
夏は、大喜びで、水がたまる前に入ってます。

クールダウンがすぐできるので、いいのだけど、多用するとカイカイがでちゃうので、シャンプー前だけ使ってるのです。

今日は主人の実家でタライで行水してきましたよ。また動画撮ったので今度アップしますね。

| うさぎ | 2009/07/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは・・・
すみません、あべこべに私がご心配をおかけしちゃって・・
情けないです・・・
ほんと、チッチを見ていると、こんな不思議な動物が、どうしているんだろうなあ・・・なんて思っちゃいます。
一度パグの魅力にとりつかれてしまうと、抜け出せませんね・・(^_^;)
皺の匂いまでかわええ・・・なんて・・趣味悪いけど・・・
チッチとの一日一日を大切にしたいです。

| うさぎ | 2009/07/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
いやいや、ほんとなんですよ。
初めてあった頃のチッチは、なんだかどよーーんとしていて、この子あんまり元気ないね。って感じでした。
いつもお尻向けて寝ていたし・・

あ、御存じかと思いますが、私はいまだに「猫好き」です。
大型犬はちょっと怖いです。(内心はナデナデしたりしてみたいんですが)

初めてうちの子になったのがチッチなのですよ。やっぱり。
なので、チッチがスタンダードなんですが、いいのかな?

チッチのおやつ要求・・(^_^;)
もしかして「エゾヒグマ作戦」でしょうか・・わはは
かわいいっていうか、お恥ずかしいっていうか・・・(^_^;)
ドッグカヘではやめて・・って思うんですけどね。

マメちゃんも、おしりドスンをやりますか?
あれってパグ特有なのかな?他のわんこの事情を聞いてみたい・・です。

| うさぎ | 2009/07/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

私も小さい頃から動物がいる生活でしたが、自分で赤ちゃんから飼っているのはチッチが初めてです。
(先代ハナちゃん(猫)は16歳からうちにきたので)
だから、なんでもチッチが基準なんだけど、これってヤバイですかね~(汗)

主人ははじめ、顔が白くなってきたチッチを嫌だなあ、って言っていたんですよ、そのくせ、最近の溺愛ぶりは私以上ですね。

チッチは、水好きですよ・・・
今日も主人の実家で水浴びしてきました。
タライを出すと、水を入れる前に入って待ってます。
お風呂も結構好きですよ。(でも拭かれるのと乾かすのはあまり好きじゃないみたい。)
だからね、犬って水好きなんだな~って思ってたの、チッチがスタンダードだから・・・(^_^;)
そんなことないみたいね。

| うさぎ | 2009/07/05 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT