Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・これはいい!

スマホで撮影

先週「アナと雪の女王」を観てきた。
会社で何人か観た人がいて、口々に「良かった!」というので。
テレビでよく流れている歌も気になったし

自分のことだとなんでも私につき合わせる主人に、一緒に観に行こうと誘ったが頑として付き合ってくれなかった(怒)

たのみの甥っ子は部活で休みが無く、先週は兄嫁も仕事でNG
「もういいよ!」
ひとりで観てきたよ。

チッチのドッグカヘのあるショッピングモールだから、近いしね。

最近の映画館って、ネットで事前予約もできるから、始まる間際に行けばいいし
ほんとラクチンだよね。

映画が始まるまで、ちょっと寂しかったけど、始まっちゃったらあっという間だった。

そして、映画!
良かったよ~。
特に、うわさ通り音楽が良かった。
午前中に見たかったから吹替え版観ちゃったけど、英語版も観たい。
DVD出たら買っちゃうかも・・・

と、表題の「いい!」はこれじゃなくって・・・

カメラ向けるとちょっとムスっとします


チッチ君のハーネスを新調した。

ここ最近よく使っていたのはRADICAのボディーハーネス、
FBサイズがチッチにピッタリで気に入っているんだけど、毎日使っていたら、ちょっとくたびれてきた。
洗い替えで、新しいの欲しいなって思ってみたら、なんとFBサイズ、廃番になってた・・・(-_-メ)

こういうボデイにピッタリタイプのハーネスって、小型犬用が圧倒的に多いんだよね。

しかも、ボディにピッタリだから、サイズが難しい。



先週、チッチのベッドを買ったpeppyのバーゲンで見つけたのがコレ。
Toto&palのボディハーネス(サイズ10)

実はこれ、前々から良く見かけて、気になっていたんだけど
お店で見るのは小さいサイズばかりだったのね。

これだけ胸からお腹をホールドできると、チッチのように後脚の力が弱い子を支えるのに良いんだけどな~

そうしたら、なんと!
12サイズまであるんだって???

しかも、限定でセールになっていて、お買い得価格だった。
もしサイズ失敗してもこれなら諦められる。って金額だったのでポチしちゃった。

そうしたら、チッチ10サイズ、誂えたようにピッタリだった
チッチの胴回り、55~58に決定!(←意味不明)

夏場は、胸のところに保冷剤仕込めるように、ポッケをつけようと模索中・・・

このところちょっと足の調子が悪いチッチだが、新しいハーネスで気分をアゲて頑張っております~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチちゃん可愛い~
赤いハーネスよく似合ってる(*^艸^*)
ホールド感がありそうですねっ
普通のハーネスより長め?介助用より短め??ですか?
チッチちゃん、お散歩楽しんでねっ♪

アナと雪の女王観られたんですねー!
スゴイ人気ですよねっ
私も観に行きたいのですが…結局地上波で見る事になりそうな予感(。-∀-)

| kai | 2014/04/27 08:06 | URL |

そうそう 良く似合ってる~。

こんにちは
あまりにも天気が良すぎて 今日も暑いくらいですね。
チッチ君は今頃 お家でまったりしてるかしら?、新しいハーネスで何だか若返ったようです、お散歩を楽しんでくださいね。

写真で拝見すると 後ろ足にカバーが付いていますがやっぱり引きずることが多いのですか?。
無理をなさらないでくださいね。

甘え顔のチッチ君は 赤も似合いますね、新発見です。(笑)

| 姫恋ママ | 2014/04/27 14:36 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは~

> チッチちゃん可愛い~
> 赤いハーネスよく似合ってる(*^艸^*)
> ホールド感がありそうですねっ
> 普通のハーネスより長め?介助用より短め??ですか?
> チッチちゃん、お散歩楽しんでねっ♪

ありがとうデス
グリーンと迷ったんですが、こっちにしちゃいました。
そうですね、結構長めです。お腹のあたりまでホールドしてくれます。
チッチ、時々後足が突っ張っちゃって尻もちをつきそうになるので、そう言う時にリードでぶら下げちゃうことがあって。
ボデイハーネスだと、ぱっと抱っこできない時に便利です。

>
> アナと雪の女王観られたんですねー!
> スゴイ人気ですよねっ
> 私も観に行きたいのですが…結局地上波で見る事になりそうな予感(。-∀-)

私も普段はテレビでやるのを待っちゃう方なのですが、歌が気になったのと、会社でほんと皆いい、いいって言うので、どうしても見たくなっちゃって・・・
ストーリーは単純というか、ディズニー!って感じですが、キャラ設定が大人向きな映画かも。
よかったです。

| うさぎ | 2014/04/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> あまりにも天気が良すぎて 今日も暑いくらいですね。
> チッチ君は今頃 お家でまったりしてるかしら?、新しいハーネスで何だか若返ったようです、お散歩を楽しんでくださいね。

今日は高校時代の友達と会っていたので、チッチは主人とお留守番でした。
夕方涼しくなってから散歩しましたが、道路が温まっていたようで、ちょっとガハガハでした。

> 写真で拝見すると 後ろ足にカバーが付いていますがやっぱり引きずることが多いのですか?。
> 無理をなさらないでくださいね。

後ろ足のカバー、散歩の必需品です。
どうしても脚の甲を引きずって、血がでちゃうので。
コレ100均のゴム風船なんですよ。
あんころりんさんのブログでみて、真似しました。
いきさつは↓で書きました。
http://usagi158.blog102.fc2.com/blog-entry-941.html
よろしければ、ご覧になってください~

> 甘え顔のチッチ君は 赤も似合いますね、新発見です。(笑)

ありがとうございます。
主人が赤が好きなので、チッチ男の子なのに結構赤の服も持っています。
毛皮が茶色なので、赤系は似合いますよね。

| うさぎ | 2014/04/27 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT