Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月いろいろ・・・

コジ君が来てくれたよ。

4月

学生やら新入社員やらが増えて、電車は混むわ、遅れるわ・・・
仕事も決算だなんだと、多忙である・・(-_-メ)

花見をしたかと思ったら、あっという間に、もう5月も近い。
あと数日行けばゴールデンウィークだと気づいて、本気で驚いた。

本文とは関係ないけど。我が家のチューリップ、満開!

先週、メタメタでかなり落ち込んだが、チッチも少し落ち着いた。


結局・・・

わからん。

何が悪いのか、逆に何が良かったのか。
一喜一憂するなと叱られたって、無理な話だ。

ただ、調子が悪いと「もしかしたら、このままドンドン悪くなるんじゃないだろか!!??」って、
ついつい思っちゃうんだけど、そうでもないこともわかってきた。

うまく付き合って行くしかないんだろうな。

これ以上はくっつかない(*^_^*)

そんな4月のある水曜日。

我が家にかわいいお客様が来てくれた。
もちゃんさんちのコジロウ君だ。

みほみほさんと、もちゃんさんと会う約束をしていたのだが。
ゆっくり話もしたかったし、チッチにも会ってもらいたかったので、急遽ウチに来てもらうことにしたのだった。

お昼に来てもらい、パスタを食べ、お持たせのスイーツを食べ、お茶しながら夕方まで、ひたすらよくしゃべった。
ほとんど写真も撮ってなくて、ブロガーとしては失格だわorz。

チッチとコジ君が一緒に写ってるの、↑この1枚しかなかったし・・・(-_-;)

コジ君とチッチ、男同士だし、仲良くできるかちょっと心配だったけど、

初めクンクンしあっただけで
お互い、適度な距離感を保ちつつ(^_^;)
吠えるでもなく、まったりとしていた。

オヤツタイムだけ、する~っと集まるけど(笑)

こういうとこ、パグっておもしろいわ~

それにしても黒パグさんは、写真が難しい・・(^_^;)

コジ君、今年10歳のお誕生日を迎えるとは思えないくらい、マッ黒!
白髪も少なくて、フッサフサのタテガミ。
脚もしっかりしていたし。
うらやましいなあ・・

チッチが調子を崩した後だったので(この日は元気だった)
愚痴を聞いて欲しかったのもあって
ひたすら、私がしゃべりまくっていたかも・・^^;・・スマン

もちゃんさん、みほみほさん、お疲れさまでした~




≪備忘録≫

待合室のチッチ

そして今週末。
チッチ君、年に一度の犬のおつとめ。
狂犬病予防接種に行ってきた。

注射は無事に済んだけど・・・

事前の体調チェックで気になったのが
体温が低いこと。
先週、鍼の病院で計った時も気になっていたんだけど。
前は38.3度くらいだったのに、37度台前半なのだ。

もしかすると、甲状腺機能低下かも?ってことで
5月のワンコドックで詳しく調べてもらうことになった。

もう終わったんですが・・・(^_^;)

本ワンは、特に変わった様子はないんだけどね。
チッチも10歳9カ月。
色々あるな~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コジロウ君も可愛いですね。

こんばんは
わんちゃんが調子が悪いと落ち込みますよね、我が家も昨日まで調子が悪かったのに、今朝は4時起きで騒いでいます。
本当に何が原因がわかりません、まるで爆弾を抱えているような気持ちです。

4月もあっという間に終わりそうな感じですが 連休の我が家は相変わらず予定なしです。
チッチ君は皆さんがご一緒に居るだけで素敵な休日になることでしょう、いっぱい甘えて下さいね。

| 姫恋ママ | 2014/04/21 19:49 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> わんちゃんが調子が悪いと落ち込みますよね、我が家も昨日まで調子が悪かったのに、今朝は4時起きで騒いでいます。

姫ちゃんもいい時と良くない時があるのですね、心配ですよね。
チッチも、3月中ずっと良かっただけに、先週はかなりうろたえました・・・

> 本当に何が原因がわかりません、まるで爆弾を抱えているような気持ちです。

わかります~(泣)
もう、このままなら走りだしちゃうかも?ってくらい好調だったのに、ある日突然また悪かった時に逆戻りで、トイレシーツの上で転びまくりでした・・(T_T)
見慣れている時はそれほど慌てなかったのですが、しばらくなかったので、両足痙攣して転んだ時は『ギャッ!」って私がヘンな声をあげちゃいました・・・

姫ちゃんも頑張っているのですね、ほんと、調子が悪い時は切ないですよね。
治療が効いて良くなるように、いつも祈っています。

> 4月もあっという間に終わりそうな感じですが 連休の我が家は相変わらず予定なしです。
> チッチ君は皆さんがご一緒に居るだけで素敵な休日になることでしょう、いっぱい甘えて下さいね。

3月中はどこか旅行に行っちゃう?なんて考えていたのですが、やはり遠出はまだ無理っぽいです。
今年の連休は飛び石ですし、我が家も諦めてチッチとマッタリすごすことになりそう。

でも、一緒にいられることが幸せですよね、そう思っています。

コジ君、可愛いでしょう?
こんな童顔なのに4児のパパなんですよ~
家族代表で遊びに来てくれました。
そろそろ10歳とは思えないツヤツヤマッ黒で、うらやましい限りでした~

| うさぎ | 2014/04/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたv-345
たくさんのごちそう、美味しかったです(*^_^*)

チッチくんが玄関まで嬉しそうに(←と、勝手に解釈(笑))迎えに来てくれたのがすごく嬉しかったんですよ~v-290
あと、この日は脚の調子も戻ったって言っていたので、ほんと安心しました!
お邪魔したことで、何かいい刺激になったかな?少し役に立てたんだったらいいな、と思ってました☆

我が家も、狂犬病行ってきました~(^^)
なので今日の午後は、のんびりお昼寝して過させます♪

またチッチくんに会いたいな。
また遊んでくださいねv-344

| みほみほ | 2014/04/22 13:52 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 先日はありがとうございましたv-345
> たくさんのごちそう、美味しかったです(*^_^*)

いやいや、こちらこそ、色々ありがとうでした~
私のほんと適当料理(レシピをあまり見て作らない)を、美味しそうに食べてくれて、なんだかすごく嬉しかったです。

> チッチくんが玄関まで嬉しそうに(←と、勝手に解釈(笑))迎えに来てくれたのがすごく嬉しかったんですよ~v-290
> あと、この日は脚の調子も戻ったって言っていたので、ほんと安心しました!
> お邪魔したことで、何かいい刺激になったかな?少し役に立てたんだったらいいな、と思ってました☆

ほんと、数日前が「なんで?」ってくらいダメダメだったので、内心ヒヤヒヤしていたんですが、あの日からまた、「あんな感じ」に戻ってホッとしました。
コジ君とも仲良くできたし。
せっかくコジ君が来てくれたから、一緒に近くの公園まで散歩に出れば良かったね。

> 我が家も、狂犬病行ってきました~(^^)
> なので今日の午後は、のんびりお昼寝して過させます♪

マメちゃんも予防接種行ったのね、お疲れ様~
マメちゃんも、チッチも、コジ君もおよそ「狂犬病」には無縁っぽいけどね~
やっぱ犬としてのお勤めだから仕方ないよね。

> またチッチくんに会いたいな。
> また遊んでくださいねv-344

私もマメちゃんにまた会いたいよ。
早くホメオなんちゃら(やっぱり覚えられない)が効いて、いっぱい遊べるようになるといいね。
チッチにもまた会ってやってくださいませ~

| うさぎ | 2014/04/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

先日はごちそうになってありがとうございました。
チッチくんがコジロウにしっぽふって
喜んで(?)くれたのでとっても
うれしかったです。
久しぶりに会ったチッチくんはやっぱり
チッチくんでかわいかった~!
いっぱい話もできたし、病気のことも知らないこと
も多くて教えてもらって 
私ってば勉強不足だ・・・って思いました。
でもこうやって情報交換出来るのはいいですよね。

チッチくんもまめ子ちゃんもコジロウも
これ以上の悪化なく過ごしていけるといいですよね。

また会いましょう~

コジがいっぱい足あげてすみませんでした。

| もちゃん | 2014/04/23 00:34 | URL |

こんにちは。
チッチちゃん色々心配ですね…
一喜一憂しますよねぇ
でもでもママが落ち込んで具合悪くなったりしちゃうと
チッチちゃんも心配でしょうし(^-^)

私もいつも心配心配~でよく怒られてます(*´-`)


| kai | 2014/04/23 18:45 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 先日はごちそうになってありがとうございました。

いやいや、おかまいできませんで・・・

> チッチくんがコジロウにしっぽふって
> 喜んで(?)くれたのでとっても
> うれしかったです。

コジ君とチッチ、オットリさん同士でうまくやっていましたね。
でも、もちゃんさんの姿が見えないと、慌てて探しているコジ君がかわいかったです。

> 久しぶりに会ったチッチくんはやっぱり
> チッチくんでかわいかった~!

ありがと~
そうそう、私ともちゃんさんは何度も会ってたけど、チッチに会ってもらったのは久しぶりでしたね。

> いっぱい話もできたし、病気のことも知らないこと
> も多くて教えてもらって 
> 私ってば勉強不足だ・・・って思いました。
> でもこうやって情報交換出来るのはいいですよね。

とんでもない。
私もいつも皆の話にたすけられてるよ~
とりあえず5月に入ったらすぐ、チッチのワンコドック行ってきますわ・・

> チッチくんもまめ子ちゃんもコジロウも
> これ以上の悪化なく過ごしていけるといいですよね。
>
> また会いましょう~

ほんと、パグは弱いよね。
皆何かしら持病があって・・
でも、手がかかる子ほどかわいいってね。

> コジがいっぱい足あげてすみませんでした。

全然大丈夫だったよ~
今のマナーおパンツってすごい!って感心しちゃった!
1滴も漏れてなかったもん。
チッチもつけさせたいけど、脚があれじゃちょっとね・・・

また遊んでくださいませ~

| うさぎ | 2014/04/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは!

> チッチちゃん色々心配ですね…
> 一喜一憂しますよねぇ

3月は絶好調だったので、ここ最近の様子にまたドキドキしちゃっています。
何が悪いのかよくわかりません。

> でもでもママが落ち込んで具合悪くなったりしちゃうと
> チッチちゃんも心配でしょうし(^-^)
>
> 私もいつも心配心配~でよく怒られてます(*´-`)

ぶり吉くんも、好調不調がありますか?
実はチッチ、今日もイマイチで・・(*_*;
お天気とか、気圧とかも関係あるのかなあ・・?なんて考えちゃったりします。

でも、歩けているだけ感謝かな?と開き直って行くしかないのかも~

| うさぎ | 2014/04/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

わぉわぉ懐かしい面々ですね♪
ご無沙汰しております。
コジくんもあれから、
まめ子ちゃんも
体調がおもわしくないときが
あるようですね?
初めて会ってから、ずいぶん時がたちますもんね・・・。
ウチのふたりも、もーすぐ9歳。
パグ友さんたちのパグさんの
突然の不調に、
ウチも明日、何が起きるかわからない・・・
と覚悟をしつつ、
今のところ元気にすごしてくれてることに
感謝感謝な毎日です。

チッチくんの体調も良かったり良くなかったりなんです・・・。

私も、いつもとちょっとでも何か違ったりすると
頭がそれでいっぱいになって、
結局、病院直行です。

仕事も忙しいし、チッチくんのことも気になるし
休まる日がないと思いますが、
体調崩さないようすごしてくださいね。

| さとのり | 2014/04/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰です。
お忙しそうですね~

> わぉわぉ懐かしい面々ですね♪
> ご無沙汰しております。
> コジくんもあれから、
> まめ子ちゃんも
> 体調がおもわしくないときが
> あるようですね?

コジ君、良くなって元気でしたよ~
マメちゃんは大事をとってお留守番だったけど。

> 初めて会ってから、ずいぶん時がたちますもんね・・・。
> ウチのふたりも、もーすぐ9歳。
> パグ友さんたちのパグさんの
> 突然の不調に、
> ウチも明日、何が起きるかわからない・・・
> と覚悟をしつつ、
> 今のところ元気にすごしてくれてることに
> 感謝感謝な毎日です。

そうですね、ウチのチッチもおととしの冬までは、まさか歩けなくなるなんて思いもしませんでした。
色々治療して、今は少しひきずるけど、歩くのは歩けています。
気をつけて、大事にしてきたつもりだったけど、予防できないこともあるんですよね。


> チッチくんの体調も良かったり良くなかったりなんです・・・。
>
> 私も、いつもとちょっとでも何か違ったりすると
> 頭がそれでいっぱいになって、
> 結局、病院直行です。

チッチのヘルニアの場合はすぐに病院にいったけど、結局わからなくて
ひどくしてしまいました。
今振り返れば後悔することばかりだけど、結果論だしね。
早め早めにうごく、それしかないんだよね。

> 仕事も忙しいし、チッチくんのことも気になるし
> 休まる日がないと思いますが、
> 体調崩さないようすごしてくださいね。

ありがとう。
何しろチッチが重くて、慢性腰痛です(T_T)
米袋を抱っこしているようなもんだもんね。

ただ、寝込むような病気は少なくなったな~
気が張ってるのかもね。
さとのりさんも、3パグのためにも元気でいなきゃね。

| うさぎ | 2014/04/26 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT