Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見2014 ② 

千鳥が淵20140405


それにしても、私は桜が好きだ。

昨日、あれだけたくさん見てきたのに、今日も近くの公園まで行ってしまった。
午後からは、にわか雨が降ったり、急に晴れたり、曇ったり
荒れ荒れの天気だった。

公園は広いので、もしザーっと降ってきて、チッチが濡れたらヤダな。

車から下りて空を見上げると、さっきより雲が高くなった
この分なら散歩くらいして来られるかな?

ぎりぎり、降られずに帰って来られた。

しかも!
K公園、さくら祭りで、出店がいろいろ出ていて
パルシステムのお兄さんに、試食ですよと、ヨーグルトをもらった。
お兄さんの営業トークをBGMに聞きつつ、チッチとワケっこして食べた
チッチ君、濃厚なミルクのヨーグルトに大興奮(^^)
今日は「ソフト」には寒いな・・・^^;って思っていたので、助かっちゃった(*^^)v

昨日と違って曇天の桜。
それはそれで、日本画のようで渋みがある。

強風に舞い上がる、花吹雪もまた見事だった。
帰ってきたら、チッチのカートの中に、花びらがたくさん入っていた(^.^)

結局

好きなのね~ ^^;

桜が。

ニッポンジンにうまれて
よかった~(^o^)/せんきゅう!



っと・・・

まあ、そんなわけで(どんなわけだ)

話は土曜日に戻る(やっと?)
年中行事「千鳥が淵花見」を、滞りなく終了した我が家。
次に向かうのは、朝食兼昼ごはん。

私はてっきり主人が築地に行きたがるものだと思っていた。
なんたって、私と主人、食べ物の好み(も、食べる量も)が違うので
結局、築地で海鮮丼とか、ラーメンとかガッツリ食べたいって言うんだろうな。
今日は花見に連れて来てくれたから、それでもいいや。
そう思っていたのだが・・・。

ボツ写真復活、チッチったらすごいブス顔


ところが

「今日は築地じゃなくていいや・・、おまえどっか行きたいとこないの?」

えっ

ええ~~っ\(◎o◎)/!

そんなこと言ってくれると思っちゃいないから、下調べはまったくしていない・・・

それに、ご存知のとおり、我が家の花見は

朝が早い^^;

9時台から開いているドッグカヘなんてあるかしら???

こんな時こそ!スマホって便利♪
ドッグカヘを検索してみた。

すると主人が1軒見つけた。
「代々木公園のところにある店、9時半からやってるよ」
「代々木公園のところって、前にチッチが怒られたとこじゃないの?」(←お行儀が悪くて叱られた過去アリ)
「いや、違うと思う、名前見たことないし」
「へえ~?」

そして!
こんな時こそ(以下同文)

住所をスマホのナビに入れると、目的地まで20分とある。
じゃ、行ってみよう~

見つけたお店は、小さなお店で、ワンコ連れのお客で既にいっぱいだった。
他をあたろうかと思ったけれど、近くのお店は11:30かららしい。

ウロウロと車を停めたりして戻ったら、ちょうど第一陣が帰った後のようで、2席空いていた。

メニューはハンバーガーやクラブハウスサンド、ホットドッグなど
コーヒーはお替りOK。

普段なら主人がブーブー言いそうなメニューなのに

「いいよ、おれ、これにしよう!」

ノリノリで選んでいるー!!(*_*)

お店の名前、不明・・(^_^;)、美味しかったよ。


主人はタコスでツナやサラダを巻いたタコスドックのプレート、私はクラブハウスサンドを頼んだ。
そして、チッチには・・?って思ったら、あれれ、ワンコメニューはないらしい・・・
「あれ?ワンコメニューもあるって言ってなかった?」
「あちこち検索したから、見間違えたかな」

す・・スマン、チッチ。
チッチのメニュー・・・ないや・・(-_-メ)

チッチが納得するはずもなく。

かといって、ワンコメニューじゃなきゃヤダヤダヤダ・・!とゴネルでもなく(^o^)

サンドイッチのパンの耳をちぎってやると、嬉しそうに食べた。

お店は、花見用のテイクアウトでてんてこ舞いのようだった。
小さなお店に、スタッフが5人?はいて、ハンバーガーのバンズを焼きまくり、パテをはさみまくり、紙のボックスにラッピングペーパーでくるんで入れまくっていた・・
次々とオーダーの電話も鳴るし、もしかして有名店??
たしかに、サンドイッチはとてもボリュームがあったし、ポテトも揚げたて。美味しかった。

代々木公園の桜は遠目でみただけ。

せっかく代々木公園まで来たので、食事の後、公園も歩いてみた。
参宮橋側の門から、園内に入るとすぐ上り坂になっていて、あがったところは、ちょうどドッグランのところだった。

ドッグランの向こうは桜・・と宴会の方々でいっぱい。
ドッグランもワンコでいっぱい・・・

なんだか大賑わいなので、遠目に見物。

そして。
目的は達成したので、もう帰ってもいいかな?という主人

「あのね~、もう一箇所行きたい所があるんだけど・・・」
「ええ~?まだあんの?どこ?」

というわけで。

ひぐちにちほさんが参加している「ねこ様いぬ様展」に寄ってもらったのだった。

ここでも、スマホナビ大活躍。
「ねこ様いぬ様展」を開催している「池田商店」なるギャラリー。
今流行りの「谷根千」(谷中、根津、千駄木界隈のこと)にあるのだが、この付近もともと道が狭くわかりにくい。

ぐるぐると「目的地周辺デス」というナビの音声を聞きながら、同じ道を何度も通ったが、店が見つからない。
だんだん、主人も面倒になって(元々渋々付き合ってるので余計)生あくびしているので、駐車場を見つけ、歩いて探すことにした。

停めた駐車場の横の路地を入ってすぐのところにあった。
「行って来いよ、オレは車で昼寝して待ってる」
え~って思ったけど、まあここまで付き合わせたので、まあいいか。

チッチをカートに乗せて行くと、ギャラリーの外にいたお客さん、
「あ~っ!パグが来た」
「パグさんだ~」
っと大喜び・・

その場に居合わせた皆さん、ひぐち先生目当てで来られたパグファンシャーだったようだ。
「ウチにも10歳の子がいるのよ」
「うちはパグ4頭」
「ええ~っ??」

「パグ」という共通言語さえあれば、すぐに親しくなってしまう。
しばし皆さんとパグ談義・・・

「ひぐち先生、いらっしゃるんですか?」
チッチをナデナデしてくれた14歳のパグさんがいる、という方に聞くと
「中にいらっしゃいますよ」
「会えばすぐわかるよ」

チッチを表に待たせて、ギャラリーに入ろうとしたら、ひぐち先生が出てこられた。

ひぐち先生、すぐわかった。

ブログとかで書かれている「自分」より、ずっとスリムでスラッとしてて、可愛らしい方だったけどね。
ヘアスタイルが、「自分」のままだったので・・(^.^)

外で待っているチッチにも会ってもらった。
ちょっと舞いあがっちゃって、なんか恥ずかしかったけど(←よくある^^;)
チッチのこと、「わざわざ来てくれたの? ありがとう~」って、ナデナデしてくださった。
マンガと、展示会用のフォトブックに、サインをもらって帰って来た。
(ひぐち先生ありがとうございました)

不忍池&スカイツリー&チッチ君(^.^)


帰りは高速で向島から
上野の森を通り、不忍池を通り、浅草、隅田川沿いを通り

どこもかしこも

サクラ、サクラ、サクラ

そして何気に、超満開で、一番見事だったのは、地元のKインターチェンジの桜だったとさ・・・(~_~;)


それでも我が家の花見は、これがスタンダード。

来年もまた一緒に来ようね、チッチ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜ってほんと魅力的な花ですよねー!
キレイです~♪

『ガッツリ系が好き!シャレタ料理は…
興味がない場所は車から降りない』
これうちの旦那さんです。
なんか似てるな~って笑ってしまいました(*^艸^*)

| kai | 2014/04/08 08:09 | URL |

こんにちは。ひぐち先生の所で、チッチ君を写メさせてもらった者です。お世話になりました~。チッチ君、かわいかったです!帰り、頑張ってあんよしてましたね♪それに盛り沢山な1日だったんですねウチの旦那もガッツリ系大好き、こじゃれた所や料理なんか見向きもしないので、お付き合いしてくれる旦那さんがうらやましいです!また、ひぐち先生のイベントで会えます事、楽しみにしております!

| 抹茶ラテ | 2014/04/08 12:52 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

> 桜ってほんと魅力的な花ですよねー!
> キレイです~♪


好きなんですよね~我ながら。
本当は冬が好きなので、桜は春の象徴だから、咲くとがっかりする気持ちもあるんですが・・・
でも、やっぱりきれいですよね。

> 『ガッツリ系が好き!シャレタ料理は…
> 興味がない場所は車から降りない』
> これうちの旦那さんです。
> なんか似てるな~って笑ってしまいました(*^艸^*)

いただいたコメント、主人が喜んじゃいました。
「ほら、どこも一緒だろ?」ですって・・・(^_^;
花見とか、銀杏祭りとか、私が勝手に年中行事だと決めているお出かけは連れて行ってくれるんですけどね。
ドッグカフェ、普段はチッチがお行儀が悪いし、「腹いっぱいにならない」って嫌がるんですけど。
この日はどういうわけかバタ臭いものが食べたかったみたいです。

kaiさんちのご主人もこんな感じなんですか?すごく優しそうですけど・・・??

| うさぎ | 2014/04/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

抹茶ラテさんへ

抹茶ラテさん、こんばんは!

> こんにちは。ひぐち先生の所で、チッチ君を写メさせてもらった者です。お世話になりました~。

こちらこそ、お声をかけていただいてありがとうございました。

> チッチ君、かわいかったです!帰り、頑張ってあんよしてましたね♪

心配そうに見送っていただいちゃって・・・嬉しかったデス。
あの後、チッチってば、角を曲がったとたんに、電信柱のところで大うんPを・・・\(◎o◎)/!
やっぱり、皆さんに見られている間は気を使ったんですかね(絶対ナイナイ)

> それに盛り沢山な1日だったんですねウチの旦那もガッツリ系大好き、こじゃれた所や料理なんか見向きもしないので、お付き合いしてくれる旦那さんがうらやましいです!また、ひぐち先生のイベントで会えます事、楽しみにしております!

主人の味方(?)が多くて、主人がすっかりいい気になっております・・(^_^;)
「ほら、どこも一緒だろ?」ですって・・・
お花見の帰り道だったので寄ってくれましたが、わざわざは、絶対行ってくれません。
でも、ひぐち先生に、チッチをナデナデしてもらえて、行った甲斐がありました、うれしかったです。

これからもよろしくお願いします!

| うさぎ | 2014/04/09 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT