Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見2014 ① 

不思議そうに見てます(^.^)

今年の桜はイケズだ・・・
先週の土曜日は、まだ三部咲きって言われていた。
それが急な気温上昇にビックリしたのか、翌日には満開~~
・・(-_-;)
しかもその日は雨・・・

花冷えを期待したけれど、ずっとそこそこに春の陽気
ああ、これじゃ今週末にはもう散っちゃってるかも・・・

旅行は快晴、桜は満開じゃなきゃ・・という主人。
「そんなに行きたいなら、今週、水曜日辺り休めないの?」
・・って^^;あ~た、急に言ったって・・(-_-;)

仕事柄、
「花見に行きたいので明日休みます」
な~んて言ったら、翌日から私の席はないだろう・・ってくらい
1年のうちでも、一番忙しい週なのだ・・・orz

主人が「水曜日」と言った意味もよくわかる。
おそらく満開の桜を拝めるのは、この日あたりまでだろうから・・・

腰に負担のないよう、そっと持ち上げてますよ(^.^)

主人がなんといおうが、葉桜になっていようが

今日は出かけるつもりでいた。
何しろ、先週のチッチ、散歩の調子が良く
うれしくてジッとしていられないのだ。(←私がね)

しかも
ポカポカ陽気だと、既にガハガハなチッチにとって
今日の予報はありがたいことに
「気温が下がって、肌寒いくらいの陽気」
だという。
これを出かけずして、いつ出かけるのだ~

そんなわけで
テンションの低い運転手のおケツをはたいて
7時出発~

朝早すぎて、まだ展望台も開いていない^^;

今年も行ってきました。千鳥が淵・・・

何が好きって、ここの桜
古木なので、とにかく大きい・・・
そして、お堀に向かって大きな枝を下ろしているのを、お堀のカーブに添って見降ろすのは圧巻なのだ。

この桜をみないと、春が来ない気がするのだ。
・・・って、毎年言ってるよね・・・^^;

お、このチッチもかわええな(^^)


昨日の夜の嵐で、やはり「超満開」ではなかったけれど
抜けるような青空のなか、堂々と咲き誇った今年の桜。
チッチと一緒に見られて良かった。

カートでふがふがと、桜には関心のないチッチ君。
ちょっとのあいだ、つきあってね。
この後、何か美味しいもの食べに行くからね。


(つづく)


≪速報!≫

サイン書いていただきました~

お花見に行った帰りに、千駄木の「ねこ様いぬ様展」に寄ってきました。

パグ飼いさん、必読の書、「小春びより」のひぐちにちほ先生が、来られていると言うので・・・

ひぐち先生、素敵な方でしたよ。
チッチをなでなでしてもらい、本にサインを書いてもらいました(*^_^*)

ブログにも詳しく書くかもだけど、明日(4月6日)まで開催なので先に載せておきます~

明日、都内にお花見に行かれる方、ひぐちせんせいに会えるチャンスだよん!


スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいですね。

こんばんは
今年もお花見の季節がやってきましたね、つい行きそびれてしまう我が家ですが、きちんと行事をこなすチッチ家はすごいです。

カートの中で お殿様の貫録が出ているチッチ君も嬉しそうですね。
ガハガハの季節がやって来る前に いっぱいお出かけしてね。
ご一緒した気分で 楽しませてもらっています。

この後 チッチ君は美味しいものを食べたのかな?。

お疲れ様でした。



| 姫恋ママ | 2014/04/06 18:49 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは。

> 今年もお花見の季節がやってきましたね、つい行きそびれてしまう我が家ですが、きちんと行事をこなすチッチ家はすごいです。

年中行事をこなさないと、なんだか落ち着かないんですよね(笑)
特に花見は、私が力いれちゃってます・・(^_^;)
超満開で見ごろな時じゃないと嫌な主人はしぶっていましたが・・・

> カートの中で お殿様の貫録が出ているチッチ君も嬉しそうですね。
> ガハガハの季節がやって来る前に いっぱいお出かけしてね。
> ご一緒した気分で 楽しませてもらっています。

チッチは最近、我慢ができず、わがままになってきて、出かける時とか大騒ぎです。
朝早かったので、お隣に申し訳なく・・(^_^;)
そして、車に乗ると、すぐ寝ます(笑)

> この後 チッチ君は美味しいものを食べたのかな?。
>
> お疲れ様でした。

ドッグカフェを探したつもりが、ワンコメニューがないお店だったので、チッチは御馳走にありつけずでした
でも、なんでももらえれば嬉しいので、パンの耳をちぎって口に入れてやったら喜んでいましたけど・・・

チッチと一緒に見られる幸せを、今年は本当に心に沁みて感じてしまいました。

| うさぎ | 2014/04/07 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT