Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春風に乗って♪

タロとチッチ20140321


いやはや・・・
春はいろいろあるね。

久々にちょっと、いやかなり落ちていたので、ブログの更新も滞ってしまった。

サボっているあいだに、もう3月も終わり。
さぼりぐせがつくと、もう書かなくなっちゃいそうなので、再開することに。


クッションでおくつろぎ中のタロ様

もう
10日前になっちゃうけど、連休初日(3/21)。

我が家に、かわいいお客様が来てくれた。
チッチの10年来の幼馴染、タロ家ご一行様・・いらっしゃ~い!

毎年一緒に遊んでいたんだけど、去年はチッチのヘルニア騒ぎで、会えなかった。

前に会ったのいつだっけ?って調べたら、2012年の11月初旬。
ちょうどチッチのヘルニアがわかる直前だったのね。

先日、3月5日にめでたく11歳になったタロちゃん。
元々黒いところが、白くなったりしてきたけど、それ以外は変わらない。
足腰もしっかりしていて、大きな病気もなく、健康そのもの。

お昼前に到着したタロ家をお出迎えし、我が家でランチ。

以前は一緒にあちこち出かけたものだが、チッチの脚のこともあって、遠くから電車を乗り継いで会いに来てくれるのだ。

主人は早速ビール、タロママとタロネエもスパークリングワインで乾杯。
ランチはいつもながら、私の手抜き簡単料理だが、喜んでくださった。

タロとチッチにも、プチケーキ、イチゴ、ヨーグルト添えでおもてなし。
チッチよりタロの方が食べるのが早くて笑っちゃった。
(写真、クリックすると右端が出てきます)
はーい、2人にもケーキだよ~
タロのお皿に注目・・チッチ、すごい顔(^_^;)

チッチもタロも、お互いのことは、覚えているようで、吠えたりもしない。
一度クンクンと確認し合った後は、知らん顔している。

チッチはもともと、他のワンコに対してそうだけど、タロにしてはすごくレアケースらしい。
若犬の頃は、Gレトリバーにすら挑みかかった武勇伝を持っているそうな・・

ウチに来ている、おっとりタロちゃんからは想像できないんだけどね。

今日はシマシマでおソロいに(写真タロママさん提供)

前回は座ったままウトウト眠いのを我慢していたタロちゃん、今日はクッションに、タロ用の毛布を敷いたら、クルリと丸まって寛いでくれた。

お喋りはとどまるところをしらず、あっという間に夕方。
タロは家の中では絶対オシッピしないので、散歩に出ることに。

チッチの歩きがゆっくりで、足を引きずるから、タロママやタロネエを驚かせちゃったけど。(ゴメンネ)
少し良くなったところで、見てもらえて良かった。

それにしてもこの日はすごい風・・・
気温も、冬に逆戻りしたかのようだった。
寒がりタロがブルブル震えだしたので慌てて家に戻る。

驚いたのが、年に1度くらいしか来ていないのに、タロがちゃんと私の家がわかることだ。
とっとっと・・と玄関に入って行った時は「おおお~」ってなった。

私もボーダーシャツ着ればよかった・・の記念撮影

長旅なので、酔っ払って寝ている主人を叩き起し(~_~;)て、記念撮影して

早めにお開き
駅までお送りしたけど、強風で電車が止まらないとよいのだが・・
(というわけで、実はこの日は「春風」ではなかったかもだ^^;)

タロ家の皆さん、遠くまでお疲れさまでした~
また遊びに来てね!



≪おまけ≫

お土産でいただいたクッキー。
人気の洋菓子屋さんのらしいけど、見てみて、チッチがいるのだ。
もったいなくて、いまだ開封できず(^_^;)

チッチくんクッキー。オジイなお顔がリアル・・(^.^)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっと暖かくなりましたね。

こんばんは
お友達のわんちゃんとお揃いのお洋服が とっても可愛いです。
以前にチッチ君を背負ってお出かけになったお友達ですね。
チッチ君 ごちそうをいっぱい食べて楽しかったでしょうね、またいらして下さると嬉しいですね。

うさぎさん 悲しいことも時間が癒してくれると思いますので、チッチ君のためにも元気を出してくださいね。
でもショックですよね、私も我が家の場合を思い出して涙が出て仕方がありませんでした。

チッチ君の腰がこれ以上悪くならないよう お祈りしています。

| 姫恋ママ | 2014/04/02 20:16 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
コメントありがとうです。

> お友達のわんちゃんとお揃いのお洋服が とっても可愛いです。
> 以前にチッチ君を背負ってお出かけになったお友達ですね。

タロとタロねえはお揃いなのですが、チッチのは、似ているシマシマのシャツを探して着せました(^.^)
そうです、前は吉祥寺や昭和記念公園も一緒に行ったんですが、チッチを電車に乗せるのがちょっともう、無理かな~って思ってて、来ていただいてばかりなんです。

> チッチ君 ごちそうをいっぱい食べて楽しかったでしょうね、またいらして下さると嬉しいですね。

タロとチッチはパピーからの幼馴染なので、お互いに覚えているみたいです。
プチケーキ、タロの方が食べるのが早かったのは笑っちゃいました。

> うさぎさん 悲しいことも時間が癒してくれると思いますので、チッチ君のためにも元気を出してくださいね。
> でもショックですよね、私も我が家の場合を思い出して涙が出て仕方がありませんでした。

ありがとうございます。
チッチと遊んでもらったお友達がお空にいってしまうのは、本当に悲しいです
那須でお泊りしてどんちゃん騒ぎをしたのが、昨日のことのように思い出されて

去年、また那須オフしたいねって話が一度持ち上がったのですが、チッチがヘルニアで調子悪く実現できませんでした。残念でしかたないです。
もう一度、みんなで会いたかったなあ・・・

> チッチ君の腰がこれ以上悪くならないよう お祈りしています。

チッチ、ここ数日すごく調子が良いのです。
少し引きずってはいますが、かなりハイペースで散歩しても、脚を攣らなくなりました。
やはりリハビリが効いてきたのかな、だったらうれしいんですけど。

あっという間に桜も満開になっちゃいましたね。
今週末はお花見に行けるかなあ~

| うさぎ | 2014/04/02 23:59 | URL |

ご無沙汰してます。

うさぎさん、こんにちは。

忙しさに追われて、アッという間に4月ですね。
東京の満開桜を、テレビで楽しんでいました。
こちらも4月半ばには開花の予想が出ていますが、
近くの山肌は、まだ真っ白ですし、
日当たりの悪い所には、まだ残雪があったりしてますよ。

ボーダーのお揃い、とっても爽やかで、初夏の香りがします。
ハンサムわんこになってますよ。

私も、まるの時我が家の場合を思い出して
涙が止まりませんでした。
15歳の壁は、本当に高いのですね・・・・
皆さん、悲しみの中、ブログに掲載していらっしゃる事、
本当に、すごいと思います。
辛くて仕方ないのに、言葉で表現して行く事、
なんと、言葉をおかけしてよいのか、分からなくなります。

うさぎさん、めいの事は、全く情報が入らないまま、今に至っています。
これから始まる狂犬病予防接種の時期に向けて、
また、お願いの手紙を出そうと考えています。
この半年で、私の気持ちも多少落ち着きましたが、
まだまだ、穏やかに過ごせるものでもありません。
そんな中、ご縁があって、保護犬を2頭預かることになり、
1頭は、我が家のわんこに
1頭は、まだ預かり中ではありますが、
時機に我が家犬になる予定です。

詳しいことは、またお知らせ致しますね。

| kaori | 2014/04/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 忙しさに追われて、アッという間に4月ですね。
> 東京の満開桜を、テレビで楽しんでいました。
> こちらも4月半ばには開花の予想が出ていますが、
> 近くの山肌は、まだ真っ白ですし、
> 日当たりの悪い所には、まだ残雪があったりしてますよ。

2,3日暖かい日があったら、一気に咲いてしまいました。
そして、昨日の雨風でだいぶ落ちちゃったみたいです。
明日、お花見行きたいんですが、今もすごい風~\(◎o◎)/!

> ボーダーのお揃い、とっても爽やかで、初夏の香りがします。
> ハンサムわんこになってますよ。

タロとタロネエがお揃いで来てくれたので、チッチにも似たシャツを探して着せました(^.^)
ボーダーってやっぱかわいいですよね。

> 私も、まるの時我が家の場合を思い出して
> 涙が止まりませんでした。
> 15歳の壁は、本当に高いのですね・・・・
> 皆さん、悲しみの中、ブログに掲載していらっしゃる事、
> 本当に、すごいと思います。
> 辛くて仕方ないのに、言葉で表現して行く事、
> なんと、言葉をおかけしてよいのか、分からなくなります。

3歳まではパグ脳炎の心配。
その後も、5歳、10歳、15歳と、パグには大きな壁があるのですね。
本当に不器用で、ヤワで、困った動物だと思います。
でも、それ以上に、面白さや、可愛さ、これは一緒に暮らしてみないと絶対にわからないですよね。

私も、チッチとの時間があとどのくらい残っているのかわかりませんが
今、一緒にいられることの幸せをもう一度かみしめたいと思います。

> うさぎさん、めいの事は、全く情報が入らないまま、今に至っています。
> これから始まる狂犬病予防接種の時期に向けて、
> また、お願いの手紙を出そうと考えています。
> この半年で、私の気持ちも多少落ち着きましたが、
> まだまだ、穏やかに過ごせるものでもありません。

天寿を全うしてのお別れも辛いのに、めいちゃんのことは、私も今でも心が痛みます。
どこで、どうしているのか、そう思うだけで、苦しいです。

> そんな中、ご縁があって、保護犬を2頭預かることになり、
> 1頭は、我が家のわんこに
> 1頭は、まだ預かり中ではありますが、
> 時機に我が家犬になる予定です。
>
> 詳しいことは、またお知らせ致しますね。

なんと~
その2頭のわんちゃんもパグさんなのですか?
それとも違うワンコ?
チッチ1頭で右往左往している我が家、ほんと、すごいな~って尊敬してしまいます。
またお話し聞かせてくださいね。

| うさぎ | 2014/04/05 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT