Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つくば山遠足 (前編)

全部食べちゃって、満足したあと。


急に春めいて来た。

ずっと冬であって欲しいとは言わないが、この急な暖かさに多少ビビっている我家である。

このところ、チッチの脚もまあまあだし、今週末がラストチャンスかも~っと、『週末どこかへ連れて行って』オーラを出し続けていた私。
「どこ行きたいんだよ??」と聞かれても、特にアテはないのだが。

来週は3連休、そして春休み突入・・そして気温上昇・・とくると、チッチとお出かけが難しくなってくるからだ。

このところ、土日も特に予定無く(あっても医者ばかり^^;)家でのんびりすることに慣れてしまった主人は、乗り気でない。

「いいよ、明日起きられたらね」
渋々主人を納得させたところで、金曜の晩は床についた。

どうせ、腹ペコチッチ目覚ましが5時台に作動するだろう。
そう思っていたし、出かけるとなれば、だいたいどちらかが明け方目が覚める。
タカをくくって、目覚まし時計をセットせずに寝た。

ふと、眼が覚めたら、7時を過ぎていた・・・(-_-メ)

「え?なんで?チッチは?」

みるとチッチは、主人の布団からこちらに向いて頭だけを出し爆睡中である・・・^^;

しばらく、状況が呑み込めない・・・

まさか、私が起きなかったので、主人がチッチにご飯をあげてしまい、二人仲良く二度寝している?(今までそんなこと1度も無い)

これは1月に撮った写真だけど、この日もこんな感じだった・・・(^_^;)

主人がもぞっと起きた

「あれ?ご飯まだやってないの?」
「うん、今起きたとこ」

主人も川の字の真ん中でブウブウと寝ているチッチを見る。

「チッチ、具合悪いんじゃないの?」
「ええ?」

主人と私が起きているのに、チッチが起きない。
8月の悪夢がよみがえった(←膀胱炎ね)

でも、どうも具合が悪そうには見えない。
気持ちよさそうな顔をして、規則正しく、ブウブウと寝息を立てて寝ている・・・

色々嫌な想像をしつつ、チッチを起こしてご飯をあげてみた。
ガツガツと食べ、2度オシッピ。
御褒美クレクレ・・・

(^_^;)

いたって、普通。
朝のチッチである。


まさかと思ったが・・・

ただ単に、家族全員で寝坊しただけみたいだ・・・(-_-;)

あ~あ・・(ため息)

こんなことって・・
あるのねえ・・・




春眠暁を覚えず・・というやつか・・・

遠出するなら5時起きが原則の我が家、完全出遅れだ。
自分も寝ちゃっていたので、文句も言えない・・(-_-;)
もとより、たいして乗り気じゃなかった主人は、ホッとした表情で
「この時間じゃもう無理だな♪」と嬉しそう(?)

諦めきれない私だが、たしかにもう今からじゃ首都高が混んじゃってて遠出は無理・・・。

・・・・・
・・・・・
・・・・・


「じゃあ、いいよつくばで!」
前夜主人が冗談めかしく言っていた「つくば案」を持ち出す。

「え~!!??マジで?」
「筑波山ならいいよって、昨日言ってたじゃん!」
「この間行ったばかりだろ」
「でも、チッチは行ってないよ」
「・・・・」


私はあきらめが悪い。


結局。
9時出発。

つくばイオンモールへGO!GO!(^_^)/

また来ちゃった(^.^)v


2週間前、イタリアンランチに行った時、チッチはお留守番だったので、まずはPENNY LANEへ。
昼時は混んでいる(この前みたら1時間待ちだった)ようだが、さすがに10時前で、お店はガラガラ。
朝ののんびりした雰囲気が漂っている。

既に2、3組ドッグランで遊んでいるのが見える。

驚いたのが、なんとペニーレインさん、9時から営業しているのだ・・。
パン屋さんもあるからかな?(朝はパ~ン♪)

「まだモーニング(のメニュー)じゃないの?」

さすがに食事はまだ無理かな?と聞くと、10時から通常メニューがオーダーできるらしい。

寝坊を取り戻すべく、朝ごはん抜きで出てきたので、お腹ぺこぺこ。

こういう時はシッカリ立ってる(^_^;)


主人は魚介の入ったシチュー、私はフィッシュ&チップス。
もちろん、この前コタ君ブログで知ったとおり「アミューズセット」にする(^.^)。
ドルチェセットはデザートと飲み物、さらにアミューズセットだと、前菜とスープがついてくる。
パンとライスは食べ放題。
チッチにはミートローフをお願いした。

チッチ君、久々になんだか美味しい予感で、ピイピイ、ソワソワ・・^^;

クレクレクレクレ~っとガハガハがすごいのよ・・・(^_^;)

先にチッチのが来た。
ここのワンコメニュー、私が食べたいくらい美味しそうなのは良いが、量もハンパない・・・^^;
いっぺんじゃ食べすぎなので、ビニール袋を出してちょっと取ってから、チッチにご馳走した。

いやしんぼのチッチ君、最後にちゃんとお皿を舐めるまで納得しないのだ

いっぺんにあげちゃうと、私達が食事する間欲しがるので、煮たサツマイモやカボチャをちょびちょびあげる。

チッチ君、眼がまん丸^m^

クレクレ星人


ちょっと多いなあ・・といいつつ、
「どっぐかへ、久しぶりだもんね」
甘やかして、全部食べちゃった(^_^;)。

そして、私達のメニューもきた・・・
こちらもすごいボリューム・・・

実は私、良く小説とかで出てくる「フィッシュアンドチップス」ってどんなものか食べたことがなくて、今回頼んでみたのだが・・・
本当に、お魚とイモだった・・(^_^;)

フライドポテトと、マッシュポテトがてんこ盛り~\(◎o◎)/
美味しかったけど、食べきれなくて、主人に手伝ってもらった。

主人のシチューは、大きなフランスパンをくりぬいたところに入っている。
ホタテやエビがゴロゴロ入っている♪。

さすがの主人も、満腹になったようだ・・(^^)v

ペニーレインさんのメニューは、どれもボリューミー


私達が食事している間、チッチは危ないのでカートの幌を閉めておいた。
(そうじゃないとカートから落ちる(*_*)←過去に何度かアリ・・・)

食後のコーヒーになったので、幌を開けてやると、縁にアゴ乗せしてこの表情である(一番上の写真)
ミートローフを食べる前と後、別の犬みたい・・^^;

まだ店内は静か(チッチだけガハガハ・・(^_^;))

コーヒーのお砂糖も可愛いの、使わないからもらってこようと思って忘れた(-_-;)

チッチも私達も、満足したところで、お店を出る。
11時半くらい(?)だったが、もう店内は満員に近い。
やっぱり、ここに来る時は早めが正解のようだ。

「まだ昼前か・・どうする?」
チッチと出かけられたので、とりあえずの目的は果たした。

「別に、帰ってもいいよ」
「え?」
「だって、チッチとお出かけの目的は達したし・・・」

・・・・・・^^;

「そうだな・・せっかくだから、筑波山行ってみるか・・・」
「ここから近いの?」

ナビでみると45分くらいとある。
「天気いいし、行ってみようか」


とこの時点で、過酷な試練が待っているとは思いもよらなかった私であった・・・(大袈裟)


・・・長くなったので後篇につづくね・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー、またペニーレインに行かれたのですね。
1時間かからずに行けるとは羨ましいです。
こちらは何を食べてもボリューミーのようですが、ご夫妻の食欲というか胃袋?にビックリです。ウチの夫婦では食べきれなさそうですよ(笑)。
チッチくんも嬉しそうで、良かった良かった。

それにしても、休日の朝7時過ぎでも寝坊とは、、、
我が家ではまだ誰一人として起きてないです、間違いなく(苦笑)。それと、チッチくんの寝姿、ウチのコタも同じで、物凄く親近感が湧きましたー。

| コタ父 | 2014/03/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ

コタ父さん、こんばんは~

> おー、またペニーレインに行かれたのですね。
> 1時間かからずに行けるとは羨ましいです。

ペニーレーン、お気に入りです(^.^)
はじめ6号経由で行った時は、迷ったのもあるけど、結構遠かったんですが、裏道があることを知ったんです。
クネクネしているんですが、この道を行くと結構近いんですよ。

> こちらは何を食べてもボリューミーのようですが、ご夫妻の食欲というか胃袋?にビックリです。ウチの夫婦では食べきれなさそうですよ(笑)。
> チッチくんも嬉しそうで、良かった良かった。

私の胃袋は普通サイズですよ~(^_^;)
主人が大食漢なんです。
見た目はそんなに太っているわけでもないし、どこにそんなに入っちゃうのってくらい、良く食べます。
ラーメン屋さんじゃ2人前は当たり前って感じで。
チッチも、久々のワンコメニューに大興奮でした(^.^)

> それにしても、休日の朝7時過ぎでも寝坊とは、、、
> 我が家ではまだ誰一人として起きてないです、間違いなく(苦笑)。それと、チッチくんの寝姿、ウチのコタも同じで、物凄く親近感が湧きましたー。

もちろん、我が家も何もない日なら、9時くらいまで寝ちゃうんですが、最近はチッチが朝ごはんクレクレと、必ず6時前に起きちゃうのです。
で、普段の休日は、一度ご飯をあげるのに起きて、また二度寝・・って感じだったんですが、こういう日に限って、チッチが起きなかったんですよ。

土曜日は房総の方を狙っていたので、首都高を抜けるには5時台に起きないと・・って思っていました。
でも、結構気温もあがっちゃったし、つくばあたりでちょうど良かったかもです。

チッチ、最近ほんと良く寝て、起こしても起きないことがあるんですよ・・、どんだけ熟睡しているの?って心配になるくらいです。
コタ君も安心して寝ているんですよね。今度寝姿レポをお願いします~

| うさぎ | 2014/03/19 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT