Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月つれづれ

なんか浮かない顔のチッチ君。

先週は7年目ぶりに来日した、ローリングストーンズのコンサートが3月4日、6日とあったので、主人と行ってきた。
(2月26日もあったんだけど、チケット取れず。いや、もし取れたとしても、そもそもが高額チケットなので、3日は無理~^^;)

うちらの親とさほど変わらない年齢のオッサマ達、相変わらずパワフルで、チャーミングだった。
セットリストも毎回替えてくる。
最終日、Ruby Tuesdayが聞けたのがうれしかったな~

東京ドームでのライブは、通算で28回になったそうだ。

昨年11月に来日したポールマッカートニーも、ストーンズも
あの元気さなら、また来るかも・・・。
コンサート積み立てをしておかねば・・・

週に2度ライブがあるので、こりゃ確実にバテると、金曜日に有休を取った私。
それに比べ(比べることもないが・・)ミックやキースの元気なこと・・・

そして数日あけて、マカオ、そして昨日上海で、もう次のライブをやっているのだ・・
これには恐れ入った。


「年だから」っていうのは、言い訳でしかないな。



さてさて・・・

家のリフォーム、コンサートで留守番・・・等々で、散歩のタイミングが色々だったチッチ君。
ちょっと心配していたんだけど、3月に入ってからなんだか調子が良い。

2月までは、好調、不調の波が激しく、一喜一憂していた。
今でも、時々転んだりするけれど、だいぶ歩き方がしっかりしてきたのだ。

まだちょっと疑心暗鬼なんだけど。

リハビリ散歩の成果だと思いたい。

目下の悩みは、前脚に出来たオデキ。
鍼の先生に見てもらったら「指間のう胞」という皮膚病で、ちょっとやっかいらしい。

小豆のように急にプーっと水ぶくれになって、ビックリするのだが、医者に行かなきゃ!なんて思っていると、翌日には破れて、キレイになっているのだ。

ただ、一度なると、同じところに繰り返しできるらしい。
実際、チッチも、もう3回腫れた。

癖になってしまうと、毛穴に病原が住みついてしまう(?)らしく、治りにくいそうだ。
一応、1週間分の抗生剤(ビクタスの錠剤)をもらい、毎日飲んでいる。
薬で治ってくれるといいんだけどなあ。

薬を飲ませるために、普段やらないサツマイモをもらえるので、チッチは嬉しそうだけどね。


昨日は3.11

震災から丸三年経った
テレビは特集ばかりやっていて、当時の事を色々思い出す。
そして、今朝は、結構大きい地震があった。(ウチの方は震度3)

いつまた、大きな地震があるかもしれない。

備えること、守ること、続けること。
もう一度よく考えなさいよ、と言われた気がした。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君 オデキが出来てしまったの

こんばんは
チッチ君 リハビリの効果が出て良かったですね、お散歩を頑張ったご褒美ですね。

足の指の間にオデキが出来やすいのかしら?、姫も最近できました。
先生が言うには 良性だから心配ないと言われてビクタスを塗って治しました。
チッチ君もお薬で治るといいですね、お大事にしてください。


寒かった三月もあと少しですね、今日のような陽気が続けば桜の開花も期待できますね。

年度末でお忙しいでしょうけど、ご無理なさいませんように~。

| 姫恋ママ | 2014/03/17 18:45 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

> チッチ君 リハビリの効果が出て良かったですね、お散歩を頑張ったご褒美ですね。

2月までは散歩中2,3度は、脚が攣ったりヘンな向きになって転んだりがあったのですが、3月に入って結構長い距離転ばずに歩けるようになってきたのです。
転んで歩けなくなり、抱っこで帰ってきたりした頃に比べれば、すごい進歩なのです。

> 足の指の間にオデキが出来やすいのかしら?、姫も最近できました。
> 先生が言うには 良性だから心配ないと言われてビクタスを塗って治しました。
> チッチ君もお薬で治るといいですね、お大事にしてください。

右足の同じところに、繰り返し3,4度、血マメのようなオデキができました。
あずき色にプーっと腫れて、すぐ割れてしまうのですが、また出来て・・・
これって、一度なると治りにくいらしいのです

前足なので、塗り薬だと舐めちゃうので、飲み薬のビクタスを1週間飲みました。
今のところ治まっているみたいです。

> 寒かった三月もあと少しですね、今日のような陽気が続けば桜の開花も期待できますね。
>
> 年度末でお忙しいでしょうけど、ご無理なさいませんように~。

今日、近所の公園を見ましたが、まだ桜のつぼみは固かったです。
でも、暖かい日が続けば一気に膨らむのでしょうね、もうお彼岸も近いですし・・・
ほんと、もう今年も3カ月・・早いですねえ・・・

ママさんも寒い日暑い日の差が激しいので、お身体気をつけてくださいね。
私は花粉症バリバリです~(涙)

| うさぎ | 2014/03/18 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT