Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の理由

せっかくネット復活したと思ったら、届くのが哀しいお知らせばかりで、完全にダウンです。

ちょっと・・・いや、だいぶ・・・

私が凹んでても仕方ないんだけど。
何もできないし、何も変わらないんだけど。
まるで今夜の空のように、どんよりしてしまう。

私の不調、不機嫌は、すぐ家族に伝播します。
影響を受けやすい方々です。
チッチは足の指がカイカイで、夜じゅう噛んでいたらしく、朝見たら、まっかっ赤。
やっぱり、昨日のうちに医者に連れて行けばよかったかなあ。
飲み薬はなんだか嫌なので、塗り薬で治まればいいなと思ってたんだけど。

主人は季節外れの花粉症(?)でくしゃみ連発。
主人がくしゃみするたび、ビックリしてチッチが逃げていきます。

ごめんなさい。
ちょっとだけ
お休みします。

来月(あさってからだけど)は、チッチのお誕生日があるので
そう凹んでいられませんが。
(チッチはわかってないけど、私にはとても大事な日なので。)

生きていれば、色々あって。
受け止めなければいけない事実や
現実も見据えていかなければなりません。

人と知りあえば
楽しいことも増えるけれど、悲しみも共有していかなければなりません。

わかってます。
頭では

でもね

年に一度くらい
空も不調になりたいのかな?
だから梅雨があって
雨がだらだらと降るのかな?

ジメジメと湿気っぽくて
色々なものがカビる季節だから
掃除にも念が入るし
冷蔵庫の整理もするってもんで

自然界には不要なものはない

私も自分のハートの中をクリーニングして
太陽の光でからりと干したら

また、元気になりますよ。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:50 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お大事にして下さいね~。

チッチ君の誕生日 覚えていますよ~。

ゆっくり休んで下さいね。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/06/30 12:55 | URL |

天の声

うさぎたん、大丈夫じゃなさそうね。
おまけにこの湿気だもの、体調もイマイチだし気分はみんな一緒だよ。
こういう時は「休め」という天の声だと思って、ゆっくりしましょう。
うさぎちゃんにとってブログは大事なコミュニケーションの場だけど、お休みすると時間がとれるので、チッチをどっぷりと構って(ついでにうなぎダーリンも)リフレッシュしましょう。
誕生日も充実するよ、きっと。

私のバネ指も全然治んなくて、天の声「休め」だなと思って休んでおります。
知ってると思うけど、何かっちゅうとすぐ休んじゃう私です。
だって、こういう時は逆らっても無駄だしロクなことが起きません。
元気になって戻ってくればいいんだよ~。
待ってるからね~。
私のことも待っててね~。

| 玉華 | 2009/06/30 13:31 | URL |

うほっ!
1500はキリ番じゃない?

ゆっくり
のんびり
休んでいいんだよ~




でも
帰ってきてね!
待ってるから!

| じゅんこ | 2009/06/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

1502だった…。


どんより気分は苦しいですね…。

気持ちが上向きになるまで
決して、無理に元気になろうとせず
マイペースでいてくださいね。


の~んびり、待ってます。

| つき | 2009/06/30 21:18 | URL |

1053番

うさぎさん、凹んでるんだ~
やっぱり、家族だと伝染しちゃうよね。
人生長いと、自分ではどうにもできない悲しいお話もでてくるよね。
私も、チラホラそういう話が・・・・
そういう時は、親戚さん同士元気付けあおうね~

| ぷるのすけ | 2009/06/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

時には・・・

辛い報告や嬉しい報告・・・
生きていると色々な状況に遭遇しますね。
それが親しい人の上に起きたことなら尚更辛かったりします。
時間は優しい心のお薬です。
ゆっくり癒していきましょう。
復帰待ってますよ(後でメールしますね)

| なびこママ | 2009/07/01 08:06 | URL |

チッチくんもうなぎさんも優しいから、うさぎさんの悲しい気持ちを3分の1ずつしちゃうのかな☆
気持ちを共有できるって素敵なことですね。

毎年、梅雨が明けた途端に「昨日までの天気はなんだったのー!?(笑)」って思う、夏の空みたいに、またカンカンに晴れて下さいね(^-^)

今朝カレンダーめくったら、チッチくんの写真発見して、「うは(♡▽♡)」って思ったところでした♪
大切な日まで、あと約半月ですね!!

| みほみほ | 2009/07/01 11:01 | URL |

うさぎさん、お元気ですか?
ちっちくんのお誕生日、もうすぐですね。
そして今日はりゃんりゃんちゃん。
昨日はもずくちゃん。
私と主人も今月誕生日(って、それは関係ないですが。もう歳数えるのもイヤな年齢だし)。
生きていればつらいこともいっぱいあるけど、楽しいこともいっぱいです。
ちっちくんのためにも、元気なうさぎさんでいてくださいね。
プレッシャーに感じてしまったらごめんなさい。

| kuw | 2009/07/03 14:35 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは。
お返事遅くなってほんと、ごめんなさい。

やれやれ、我ながら湿気っぽい文章を書いてて、お恥ずかしい限りです。
落ち込むのも早いが、元来せっかちなので、浮上するのも早いんですけどね。
ジトジトしている自分に嫌気がさしてくるのです。
「えーい!もうっ!」なんて・・・

それにしても、涼しい梅雨で、(夜だけかもだけど)助かります。
チッチは張り切って散歩しています。今日も1時間近く歩いちゃいました・・・くたくたです。

| うさぎ | 2009/07/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さんこんばんは・・・
お返事遅くなってごめんです。
コメント&メールありがとうございました。
ホント、この湿気・・!!
なんでも、この時期、体調を崩すことを「湿邪」というのだそうです。
「風邪」と同じ字ですよね。そういえば・・・
もともと、汗をかくのが大嫌いなのに、更◎期なのか、最近やたら汗っかきで、それもイライラの原因になるの。
そうか、天の声が休めと言ってるのね。
「店」じゃないよね?←バーゲン好き・・・(^_^;)

7月のチッチのお誕生日はとっくに有休取っちゃってるし、チッチとラブラブして過ごします。
でも、寝るときはなぜかチッチは、主人にくっついて寝るの。
夜中に起きて、一人ジェラシーメラメラです(-_-メ)

玉華さんのバネ指も大丈夫でしょうか~?
玉華さんのブログ、休筆中ですか・・・さびしいっす!
にゃんずは元気ですか~?
にゃんこは湿気は関係ない?うちのチッチはこの時期、カイカイが出て困っちゃいます。
私も、気長に待ってますよ~

| うさぎ | 2009/07/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんです。
それから!いつもご心配おかけしてスミマセン。
私はもう大丈夫ですよ。ありがとうです。
じゅんこさんこそ、色々大変でしたね。
もう大丈夫?

1500?
おお、カウンター設置したの忘れてた・・・
にゃるほど。キリ番ですね、2000になったら、何かやるかな?
だいぶ先だけど・・・

| うさぎ | 2009/07/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは。
お返事おそくなりました。ごめんなさい。

実は!毎年この時期はやたら暗いんです。
チッチの誕生日前になると、ブルーになるんだよね。
笑顔の在庫切れ、入荷待ちってとこです。
でも、せっかちなので、浮上も早いの。
(ようするに、喜怒哀楽が激しいってことか・・・)
仕事中とかはヘラヘラしてるので、家に帰ってくると好き放題にムスッとしてます。
(マイペース?)
コメントありがとうございます。うれしいです。
がんばんなきゃね!

| うさぎ | 2009/07/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

いやはや、すみませんです。

ぷるのすけさんも、何かあった?大丈夫ですか?
私でよければいつでもメールしてね。
そうそう、親戚の会、次回を決めねばね~!

またメールしまーす!

| うさぎ | 2009/07/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさん、こんばんは。
コメントとメール、ありがとおおおお~
うれしかったです。

「じかんくすり」って言葉を最近覚えましたよ。
人間って長生きな動物だから、忘れることも大事なんですって。
そういう意味では、私は進化した人間だったのか!?
(ただ物忘れが激しいだけだが・・)

ほんとジメジメしているから、気分もくさっちゃうよね。
今度またぱーっといこう!(こればっかり)

| うさぎ | 2009/07/04 00:18 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
コメントありがとう~

チッチはやさしいというか、「不動心」^^;
毎日元気に食べて寝て出してます。
でも、結構人の顔色も見てるんだよね。
「もしかして慰めてくれてんの?」なんて、勘違いしちゃいます。
主人は・・やさしくないでーす!
私がブツブツ暗いと辛気臭いらしく、機嫌が悪くなりますよ。

おお!365カレンダー。
そうでした、もう7月でしたね~!見つけてくださってありがとう。
もう来年の申込みも進んでいるみたいですね。
また、誕生日ではじけますよ!
マメちゃんと浴衣デートもしなくっちゃ!

めそめそしてばかりはいられませんね!がんばります。

| うさぎ | 2009/07/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!
コメントありがとうです、プレッシャーだなんてとんでもない!
こうしてたくさんのお友達に励まして頂ける私は幸せ者です。
また、がんばろう!って気持になりますです。

そうなの、人もパグも7月はお誕生日が目白押し。
明後日は母の誕生日なので、明日は久々、母と遊びに行きます。
チッチの誕生日プレゼントも探してこなければ!

いつも優しいメッセージをありがとうございます。

| うさぎ | 2009/07/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

きた~
2000!

| じゅんこ | 2009/07/08 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT