Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Bath Time!

チッチ君シャンプー中(主人の見苦しい足はスルーして下せえ)

土日、ずーっと雨・・・
しかも、たいして降っていないのに、いつの間にかビショ濡れになる、嫌な霧雨。

土曜日は早起きして、横浜の病院まで、半年に一度の定期検診に行ってきた。
待つのが嫌だからって、つい9時に予約してしまったがために、会社に行く時間より早い電車に乗る羽目になったけど・・(-_-;)
帰ってきて買い物もできたし、夕方チッチの鍼も行けたから、やっぱ早起きは三文の得ってやつだね。

N先生が退職されて以来、週末ごとの大雪やら、リフォームやらで鍼に行けなかった。
久しぶりに土曜日にS先生がいらっしゃるので、この日は行かねば!
やっぱり、鍼の後は少し脚の上りが良くなる。

今日は、午後はあがるって言っていたはずなのに、結局ずっと雨~
それでもリハビリ散歩は欠かせない。
カエル隊、今日もしっかり歩いてきましたとも・・・

そして・・
冬の間3週毎だったチッチのシャンプー、ジメジメした天気が続いたので1週繰り上げ。
チッチ君、新しいお風呂で初シャンプー~


ま、まあ、チッチは新しいお風呂、あんまり関係ないけどね・・・^^;
チッチの湯船はいつもの赤バケツだし・・・
カラリ床も、チッチにはちょっと滑るのでゴムマット敷いちゃうから。

洗い場が少し広くなったので、主人がちょっとだけ楽になったかもだ。

今週はストーンズウィークなので(^^;)今日はゆっくりできて良かったかも・・
平均年齢69.5才のロックンロールショー、見てきまっせ・・・(^.^)v
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君 気持ちよさそうですね。

こんにちは
やっと雨が上がりましたが すっきりとは晴れてくれなかった一日でした。

新しいお風呂はテレビまで付いていて快適でしょうね。
カラリ床に憧れます~、我が家はまだ昭和の名残でタイルのため 毎回 拭き掃除です。

大人しくバケツに入って チッチ君はお利口ですね、ほんとにまったりとしたお顔が可愛いです。

いつもお心遣いをありがとうございます。
お洋服もサイズがぴったりでした、春のお出かけが楽しみになりました。

まだまだ寒い日が続きますが お元気でお過ごしくださいませ。

| 姫恋ママ | 2014/03/03 17:00 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> やっと雨が上がりましたが すっきりとは晴れてくれなかった一日でした。

ずっとシトシト雨でしたね、洗濯が乾かなくてがっかりです。

> 新しいお風呂はテレビまで付いていて快適でしょうね。
> カラリ床に憧れます~、我が家はまだ昭和の名残でタイルのため 毎回 拭き掃除です。

お風呂にテレビ~?
つけてないです~
もう、今までのお風呂が何もナイナイ尽くしだったので、給湯器がリモコンになっただけで大騒ぎです。
カラリ床は確かにすぐ乾くのですが、意外に壁が乾かないので、結局私も毎晩拭き掃除しています。

> 大人しくバケツに入って チッチ君はお利口ですね、ほんとにまったりとしたお顔が可愛いです。

チッチの動画、笑っちゃうでしょ?
バケツに入る時はちょっと怖いみたいなんですが、入ると「あったけ~♨」ってまったりとするのです。
これ、私が後ろで首のところにシャワーをおかけ申し上げ、身体を支えているんですよ(笑)

> いつもお心遣いをありがとうございます。
> お洋服もサイズがぴったりでした、春のお出かけが楽しみになりました。

とんでもない、こちらこそ、いつも色々いただいてばかりで、ほんのお返しです。
サイズ、ちょうど良かったですか?さすがお多福さん。
チッチと色違いで作ってもらいました、春にはデートできるといいなあ。

そうそう、らんらんさんにもらった写真をお多福さんに送ったらブログに掲載してくださいました。
http://daifukubiyori.at.webry.info/201402/article_11.html
やっぱ女の子は赤が似合いますね(^.^)

> まだまだ寒い日が続きますが お元気でお過ごしくださいませ。

今日のブログ拝見しました、しばらく更新がなかったので心配していたのですが、ママさん、体調大丈夫ですか?
ぐっと寒かった冬と比べ、寒暖の差がある今頃の方が体調を崩しやすいですよね、姫ちゃんも、ママさんも無理されないよう、お大事になさってくださいね。

| うさぎ | 2014/03/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

チッチ君のセクシーバスタイム♪見ちゃった~(笑)

いい子でおとなしく入ってくれているんですね。
湯船に桶に入った日本酒セットを用意してあげたくなっちゃった(笑)
頭には手ぬぐいね!

| お多福 | 2014/03/04 20:41 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
うさぎ@ストーンズ帰りです(笑)
疲れたよ。

> チッチ君のセクシーバスタイム♪見ちゃった~(笑)

きゃあ~(*^_^*)
見られちゃったあ~

> いい子でおとなしく入ってくれているんですね。

そうなの。
冬場はシャンプーとシャワーだけだと冷えるらしいので、バケツ湯船を取り入れました。
はじめは抵抗するんだけど、入っちゃって暖かいのがわかると「どろ~ん」となります。
昔、ワンコ用のバスタブも買ったんだけど、立っちゃうと足しか浸かれないのよね(-_-;)

> 湯船に桶に入った日本酒セットを用意してあげたくなっちゃった(笑)
> 頭には手ぬぐいね!

そうそう。
日本手拭くらい乗せれば良かったわん。
動画見て、チッチの表情に吹き出しちゃった私でした・・・(^_^;)

| うさぎ | 2014/03/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
久しぶりにコメントさせていただきます☆

チッチくん、気持ちよさそ~~~に入ってますねぇ♪(*^_^*)
両手を湯船のふちにかけてる格好が、何とも言えない!(笑)
お耳も後ろに倒れちゃって♪
私、パグの、この、お耳を後ろに倒した顔、大好きなんです!!!
お耳が倒れると、甘えちゃんなお顔になりますよねv-10
ほんと可愛いです♪

あ。うちも、おそらく同じと思われるバケツ持ってます!
色はピンクです~(^^)
でもうちは、嫌がって中で立ち上がって、滑って尻餅ついてカクンとやってしまうので、もう使えなくなっちゃいました・・・。
チッチくんくらいお水に慣れていてくれると、シャンプーも安心してできて、いいのになぁ。


チッチ君、ゆびのおでき良くなりましたか?
色々心配が尽きないですよね・・・。
うちも、薬のことも疑問なので、セカンドオピニオンとか病院探しから、またがんばってみます(^^)v

| みほみほ | 2014/03/08 19:16 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンです・・・

> チッチくん、気持ちよさそ~~~に入ってますねぇ♪(*^_^*)
> 両手を湯船のふちにかけてる格好が、何とも言えない!(笑)

バケツのフチに、一応つかまってるんです、しっかり・・・
暖かいけどなんだか怖い~って感じが、ひしっとかわいいでしょ^m^

> お耳も後ろに倒れちゃって♪
> 私、パグの、この、お耳を後ろに倒した顔、大好きなんです!!!
> お耳が倒れると、甘えちゃんなお顔になりますよねv-10
> ほんと可愛いです♪

うほほ、みほみほさんも、マニアね~^m^
そうそう、意外に耳っておしゃべりっていうか、色々な感情が出てるんだよね~

> あ。うちも、おそらく同じと思われるバケツ持ってます!
> 色はピンクです~(^^)
> でもうちは、嫌がって中で立ち上がって、滑って尻餅ついてカクンとやってしまうので、もう使えなくなっちゃいました・・・。
> チッチくんくらいお水に慣れていてくれると、シャンプーも安心してできて、いいのになぁ。

マメちゃんとおソロだったのね~
でも、そうか、チッチでこの大きさだから、マメちゃんだとちょっと大きいかもね。
今、色々な大きさが出てきているから、ひとまわり小さいのにしてみるとか??
・・と、その前に水が怖いかな?
チッチは水はへっちゃらなので、楽なんだよね・・・(^O^)

> チッチ君、ゆびのおでき良くなりましたか?
> 色々心配が尽きないですよね・・・。
> うちも、薬のことも疑問なので、セカンドオピニオンとか病院探しから、またがんばってみます(^^)v

チッチの指のおでき、繰り返してます(泣)
指間のう胞とか言うらしい・・
今日も見たらちょっとふくらんでたし。。
金曜日に鍼に行った時、もしかしたらお薬が効くかも?と抗生剤(ビクタス)を1週間処方されました。
お薬で治ってくれるといいんだけどねえ・・
それもだけど、S先生に、新しい治療法なるものを紹介されちゃってさ・・・
これまた微妙な治療法で、しかも高額!
なんか・・色々悩んでいます・・・
また、話聞いてね・・

マメちゃんも、暖かくなってきたから、お首も楽になったかな?
お互い大事にしようね。

| うさぎ | 2014/03/10 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT