Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪×チッチ×2

お多福さんの新作(^.^)

いやはや
2週連続とは・・・orz

なにがなんやら・・腰痛MAXですわ・・

木曜からどうもこうもチッチの調子が悪くて
また金曜の朝、オシッピ出来ず・・・
すごく気になりつつ会社に行ったんだけど、夕方「大雪のため帰宅許可」となり

もう~、速攻で帰らせてもらいましたとも・・・(-_-;)
雪もだけど、チッチが心配で・・・^^;

なんだかなあ・・
好調、不調の方程式が読めない
ただ、このところ「絶好調」がない。

雪もあって、鍼もレーザーも行けないでいるんだけど、それも関係あるのだろうか・・・

ホットドック食べながら寝ています(^.^)

でもまあ・・
なんとか10分でもお散歩できれば、だんだん真っすぐ歩けるようになるので
散歩リハビリを信じて、続けるしかないのだ。

雪だろうが雨だろうが、行きますわよ・・・

金曜は早く帰らせてもらえたけど、やっぱり我が家の周りはもう積もり始めていた。
カッパを着て、チッチにもスウェットの上にカエルカッパを着せて、完全防備で外に出た。
雪の上は冷たいし滑る。
歩き始めは、もうグダグダ。

尻もちは可哀相だし、跳ね上がって下りて来ない脚を見ると、毎回泣きたくなる。
でも、チッチも家の方には決して向かないのだ。

多分だけど
チッチも、散歩すれば歩けることが分かっている。

雪の付いていないところを探して、抱っこしては下ろし、止まってはまた抱っこ・・
それでも、20分は歩いて、びしょぬれで家に入った。

9689さんのひだまりタートル(^.^)

翌土曜日

やっぱりかなり積もっていたけれど、先週ほどじゃなかった
しかも、朝にはかなり強い雨に変わっていたので、雪と言うより大根おろし。
雨が上がるまでは、家の中の片づけをして過ごした。

実は我が家。
ついにお風呂等の水回りをリフォームすることになり、明日から工事が入る。
知る人ぞ知る(?)、私が風呂の扉を破壊してから早3年、ようやっとちゃんと閉まるドアに変わるのだ(いや、他もキレイになるけどさ)

長年お世話になった、お風呂さん。
明日には解体されてしまうので、お風呂場にあるものを全てどかさなければならない。
お風呂や洗面くらい・・と思うなかれ
どこにこんなに物が入っていたのか・・??と言うくらい色々出てくる。

なにしろ心配性の備蓄好き・・^^;
シャンプーや洗剤のストック、チッチのお風呂セット・・・
我ながら呆れるくらいの在庫を箱に詰めて、二階に持って行く。
二階にも、色々置きっぱなしだった物をずいぶん捨てた。
チッチの古いベットも思い切って処分した。(ギョーザベッドもさよ~なら(ToT)/~~~)
脚に悪いので、以前使っていたベッドはもう使わないからね。

だいたい、片付いたところで、今度は雪かきスコップを手に表へ出る。
何より大切な、チッチの散歩道の確保である。

だいぶ融けているので先週より楽だったけれど、薄く残っている大根おろしを除けて、デッキブラシで水を流す。

そしてチッチ君の散歩・・・
すると、さっきまで薄日が差していたのに、いつの間にか霧雨が降っている・・・
ええ~??
晴れていると思い込んでいたので、傘もカッパも用意せずに歩きだしてしまった・・・^^;

チッチはあまり気にしていない様子。
むしろ、前日よりも道路が出ているので、楽しそうに歩いている。

主人も私も帰る頃にはびしょ濡れ・・・^^;

そして泥マルケのチッチ君は、シャンプータイム、風呂場直行である。(もとより予定してたんだけどね)

お風呂のリフォーム中、3日はお風呂場が使えなくなる。
今のうちにキレイになっておこうね。

「チッチ~、この風呂で洗うのも最後だぞ~」

やたら名残惜しげに、主人がチッチに言い聞かせている(^^;)
入浴中デス

冬場のシャンプーは身体を冷やすので、洗う前にチッチ君、入浴タイム^^;
バケツ風呂である。
入る前は怖がるんだけど、浸かってしまうと「どろ~ん」と暖かそうにしているから笑ってしまう。
温浴はヘルニアにも良いそうなので、できるだけ長い間温めてやる。

そして、念入りに乾かしたところで、うさぎさん限界・・・orz

腰が痛くて、もうなんもでけん・・・

先週からこっち、腰に負担のかかることしかしてきていない気がするよ・・・
夕食もいいかげんに、ソファーでルルドを当てた。

そして本日、日曜日~

なんでしょか?この強風は・・・??
まさに春の嵐だ。
天気は良いのに洗濯が外に干せないよ~

腰は、ルルドが効いたのか、今朝はだいぶ復活。
二本足歩行ができるまで復活したよ・・・

家の片づけをし、買い出しも済ませて、チッチの散歩。
チッチが奴凧みたいに飛んでいっちゃいそうなくらいの風だったけど、ブーブー言いながら良く歩いた。

何しろ荒天の中の散歩につき、散歩中の写真1枚もなし~(-_-メ)

密かに新調した「留守番用べべコレクション」(←?)をご覧くださいませ~(^O^)/
(長くなったのでベベ自慢はまた後日(^_^;))





スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連日の大雪お疲れ様です。
しば県の方は今回はそんなでも無かったのね
こっちは倍近く降ったかも。
近所では結構被害も出てたけど我が家は家が壊れることはありませんでした・・・・・

いまだに家の周りはぐるりと雪の山で取り囲まれてるよ
まあ、車も出せないしいいんだけどね
チッチ君、気持ちよさそうにお風呂入ってるね。
こんもずもお風呂大好き、真夏以外はまずはお風呂で温まるのが習慣になってます。
明後日から雪降るかもって
お願い天気予報外れてください

| ぷるのすけ | 2014/02/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 連日の大雪お疲れ様です。
> しば県の方は今回はそんなでも無かったのね
> こっちは倍近く降ったかも。
> 近所では結構被害も出てたけど我が家は家が壊れることはありませんでした・・・・・

カーポートが壊れたところがあったんだって?
ウチの方は、土曜日の朝に大雨だったんだよ。
それで雪がぐしゃぐしゃになったおかげで早くとけたみたい。
会社の子、埼玉だけど、まだガッツリ残っているって言ってたもん。
ぷるのす家が無事でなによりよ。

> いまだに家の周りはぐるりと雪の山で取り囲まれてるよ
> まあ、車も出せないしいいんだけどね

うち、今夜から主人の実家にもらい風呂だから、車出せないと困るなって思ってたから助かったわ。

> チッチ君、気持ちよさそうにお風呂入ってるね。
> こんもずもお風呂大好き、真夏以外はまずはお風呂で温まるのが習慣になってます。

チッチ用のバスタブは立っちゃうと足しか浸かれないの・・・
で、最近はバケツ風呂です(^_^;)
はじめは嫌がるんだけど、暖かいらしくて、ジタバタしてたかと思うとどろ~ん!となるのが笑えるの。

> 明後日から雪降るかもって
> お願い天気予報外れてください

ほんと、私からもお願いします!
もう雪かきは勘弁です~
腰が抜ける・・・(-_-;)

| うさぎ | 2014/02/18 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT