Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜×チッチ

いつもの散歩道

昨日は午前中、母の通院で実家。
珍しく病院が空いていたので、早く終わったんだけど、結局帰って来たのは夕方。

その後チッチの病院へ。
今週末は鍼の先生が不在なので、レーザーを当ててもらってきた。
血行を良くするので、鍼と同等の効果があるらしい。
レーザーは手が空いた衛生士さんが当ててくれるので、順番待ちはほとんどない。
保険も使えるので、窓口のお支払い450円(^.^)。
20分くらいで終了して、帰ってきて散歩。
転ばずに40分以上歩いた。

年のせいか、最近は土曜日出かけると日曜はグロッキーだ。
チッチのご飯コールで6時半に一度起きたけど。
起きる前から、なんだか頭が痛かったので、薬を飲んで二度寝。
主人にも「明日は朝寝するからね!」と宣言しておいたので、ゆっくり寝かせてもらった。

薬が効いて、頭痛は治まったけど、天気も良くなかったし、結局だらだらと過ごしてしまった。
3時くらいになって、早めにチッチの散歩にでる。
午前中降っていた雨はすっかり上がって、夕日がキレイだった。

チッチ君、どうも早めに散歩に出るとテンションが低い・・・
普段ならまだぐっすり寝ている時間だからかな?
これが、公園でも連れて行けば、また違うんだろうけど。
何か不満がある?

カメラを向けても、なんだかつまらなそうな顔・・^^;
行きたくない方に曲がったのか、立ち止まって動かなくなったり・・
だましだまし、結構歩いたけど、最後は主人が抱っこして戻ってきた・・(-_-メ)

そのくせ、家に着いたら「まだ入りたくない」という態度
やっぱり、連れだす時間が早すぎたのかな?

歩き方も、今日はずいぶん風船靴が汚れた。
ということは、後足をかなり引きずっているということなので、あまりよろしくない。

乗り気じゃない、とか気分的なものなら仕方ないけど
どこか痛いのかなあ・・?なんて勘繰ったりして

夕食の支度を始めたら、いつもどおりのクレクレ星人だし、食欲も全開。
すご~く元気だった(-_-;)

チッチの変化のひとつひとつに、一喜一憂するのはやめよう、と主人とも話すんだけど
ちょっと違う動きがあると、どうも心配しちゃう。

もしかして、私がイマイチ元気が出なかったから、チッチも元気がでないのかな?なんて思ってみたりする。
覗きこむような眼をして、こちらをじっと見ている、チッチのこの写真を見て。
ちょっと今日の自分を反省した。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩 頑張っていますね。

お早うございます。
今日は雪の予報が出ていて 寒い一日になりそうですね。
帰宅時間に 交通の乱れが出ないことを祈ります。

チッチ君の物憂げな表情に気品を感じます、穏やかな毎日が過ごせるといいですね。

お母様もお加減が悪いのでしょうか?御心配のこととと思いますが お大事にしてくださいね。
親孝行できなかった私ですので ご両親がいらっしゃることは羨ましいです。

| 姫恋ママ | 2014/02/04 10:04 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今日は雪の予報が出ていて 寒い一日になりそうですね。
> 帰宅時間に 交通の乱れが出ないことを祈ります。

ありがとうございます。
アキバも結構降っていたので、こりゃ帰りは大変かと思いましたが、何もなく帰れました。
夕方にはあがったみたいです。

> チッチ君の物憂げな表情に気品を感じます、穏やかな毎日が過ごせるといいですね。

チッチ、この日はどうもテンション低くて、そのわりに帰る方には歩かないし・・
どうも良くわかりませんでした。
毎日散歩させていますが、良い日とダメな日があって・・
今夜は雨も雪も降っていなかったので、一応散歩に出ましたが、道が濡れているのが嫌らしくて自分から家の方に歩いて行ってしまいました・・(-_-;)

> お母様もお加減が悪いのでしょうか?御心配のこととと思いますが お大事にしてくださいね。
> 親孝行できなかった私ですので ご両親がいらっしゃることは羨ましいです。

御心配いただきありがとうございます。
たいしたことはないのですが、やはり年で色々心配ごとが増えてきています。
1時間もあれば帰れる距離なので、できるだけ行くようにしています。
今日も会社の同世代の人と、「いよいよそういう年代になってきたってことだよね」
って話しました。
順番とはいえ、親が年を取るのは切ないですね。

| うさぎ | 2014/02/05 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT