Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これもいい!

なんだかムッチムチ・・^^;

ちょっと遅くなったけど、チッチにお年玉。

ベッドを新調した。
前にも書いたが・・・
留守番中のチッチの寝床は、実に4カ所もある。

小屋の中にクレートが入っていて、そこはペットヒーターを入れてある。
クレートの横にもベッド。でもここはお茶ひいちゃってる・・・(T_T)

外には夏に買ったデニムのソファベッドが置いてある・・というより、夏から出しっぱなし・・^^;
毛布を置いてあるから時々乗っている。

そして、チッチ君お気に入りの保護色ベッド。

保護色ベッド

この保護色ベッド、ボア地でフカフカしているので、チッチ的には一番気に入っているらしいのだが
元々が安物なので、だいぶ形がヘシャゲてきたし、中のマットがムニムニとズレやすく、チッチが良く脚を取られている。
サイズもチッチには若干小さめなので、彼が寝ている姿はさながら「かつ丼大盛り」状態・・^^;
チッチがずれやすいマットを気にして、慎重に踏み固めながら出入りしている様子を見て、前々から新しい物を探していたのだが、どうもピンと来るものがなかったのだ。

新しいベッドは、動物病院に良く置いてある通販カタログで、チェックしてはいたんだけど、大きさの感じが掴めなくて、「候補①」のまま年を越しちゃった。
通販は便利だけど、実物を見ないと「思いのほか◎◎だった・・・」なんてことも多いんだよね。

年明け、「この冬一番の冷え込み」を更新中
替りがないので、洗えないでいたら、保護色ベッド、かなり香ばしい匂いになってるし・・^^;

こりゃ早く用意してあげないと・・・
数日前に「ポチ」して、今日届いた。

箱から出した瞬間に「あ、これで良かった」
クッションの重みで確信した。

「ほら~、チッチ、新しいベッド届いたよ~」

あれ?ちょっと大きすぎた?

チッチは期待を裏切らない男である。

新しいベッドを、置くか置かないかのウチから、クルクルと期待のダンス。
そして置くやいなや、ゴソゴソとよじ登って、クルリと寝てしまった。

こうして、全身で喜んでくれるから、チッチにはつい色々買ってやりたくなるのよね。
世の男性諸君、見習いたまえ(?)

乗った瞬間は「あれ?ちょっと大きすぎた?」って思ったけど。

夜にはこんな感じ・・・

気に入ってくれた模様・・^m^

手前が少し低くなっていて、チッチが出入りする時後脚が引っかからないし。
中綿が二層になっているので、ふっくらしている割に、マットがしっかりしていて、底付きもせず、いい感じです(^.^)

頼むからチッチ、噛んで穴開けないでね・・(^.^)

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おnew!!

チョコレート色のおnewクッション、とても暖かそうですね!!
チッチ君も気に入ってくれたようですし、うさぎさん、いいベッドとのめぐりあい、おめでとうございます!
これでチッチ君のお留守番も、かなり安心ですにゃ!!

| ちゃこP | 2014/01/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> チョコレート色のおnewクッション、とても暖かそうですね!!

散々迷いましたが、結局ドームタイプでない、普通のベッドを買いました(^.^)

> チッチ君も気に入ってくれたようですし、うさぎさん、いいベッドとのめぐりあい、おめでとうございます!
> これでチッチ君のお留守番も、かなり安心ですにゃ!!

前のベッドが小さくてはみ出していたので、今度はいいな、と思っているのですが、チッチは端っこに登ってはお尻でつぶして、また変形させています(-_-;)

でも、気に入ってくれたようで、会社から帰ってくるといつもここに丸まっています。
もっと早く買ってやれば良かったです~

| うさぎ | 2014/01/31 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT