Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2014

成田山本堂前

9連休、おわっちゃった(T_T)

昨日4日は、成田山に初詣。
我が家、松の内に初詣なんて、奇跡に近い。

連休中、お互いの実家以外に出かけていなかったので、ジリジリしていた私、
主人が酔っぱらった調子で「明日成田山でも行くか?」と言った一言を、天下の宝刀のように振りかざし、連れて行ってもらったのだ。

狛犬さんとチッチ(似てる)

案の定、あちこち混んでいたので、本年初喧嘩もはさんだが^^;
正月早々無粋なので、詳細は書かないでおこう・・・(-_-;)

でもまあ、なんとか機嫌も直して、楽しく初詣してきた。

なにより、この休みに入り、特に後半はチッチの脚の調子が良かったので、どこでもいいから、出かけたくて仕方なかったわけで・・・。
あまり信心の無い、罰当たりな私だが、チッチの為なら神にも仏にも祈るのだ。

成田山にお賽銭投げて、家内安全と健康を祈願。
神様、今年もチッチと我が家を守ってくだせえまし。

山門前。チッチはかわええな。


忘れっぽい自分のために、今年の正月を記録しておくと。

12/27 仕事納め
12/28 年賀状作り&チッチの鍼納め。
12/29 大掃除、夕方ご近所さんが遊びに来てくれた。
12/30 毎年恒例、市場の買い出しと、餅つき
12/31 主人実家で食事
1/1  my実家の両親と食事(昼) チッチは留守番。
    帰路、私の運転で首都高を走って帰った。
1/2  駅伝見ながら寝正月。夜は主人実家
1/3  駅伝見ながら年賀状(母校優勝(^.^)。デパートに初売りを見に行く。
1/4  成田山初詣 チッチ鍼始め
1/5  Yちゃんとランチデート。喋り過ぎで喉が涸れる^^;。

うむ、なかなか充実していたな^m^

明日からまた5日仕事で2日休みの毎日が始まる。
9連休は嬉しかったけど、月曜始まりってキツイよね~
今週は会社⇔家の往復だけでへとへとになりそうだ。



2014始動。

健康第一で頑張ろう。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらためて、新年おめでとうございます。
無事に年を越して早くも、今日からは仕事始めですね。
この一年、うさぎさん、うなぎさん、チッチ君も健康で過ごされる事を心から祈りますよ。
健康が第一ですものね。
仕事始めは9日間のお休みが続いた後では、ちょっぴりブルーですが、吹き飛ばして又新しい毎日に立ち向かって下さい。
今年もよろしく。

| メイ | 2014/01/06 04:56 | URL |

お久しぶりです☆
ご無沙汰してすみません(^^ゞ
あけましておめでとうございます!

駅伝、「あっ、優勝だ!」と思いながらニュース見てましたよ(*^_^*)

チッチ君の健康祈願に行ってこられたのですね(^^)
うちも、まめ子の健康祈願に行かなくては・・・。
まめ子も、昨年ヘルニアデビューしてしまいました。
毎年年賀状に「健康第一で」とついつい同じことを書いてしまいますが(笑)、毎年毎年、本当にこれだけが一番の願いです。

今年もどうぞよろしくです。

| みほみほ | 2014/01/06 14:31 | URL |

遅ればせながら

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ワタシも今日が仕事始めでしたが、やっぱりつらかったですー。
チッチくんも色々と大変なことが多いと思いますが、たのしい1年になりますように。





| コタ父 | 2014/01/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> あらためて、新年おめでとうございます。
> 無事に年を越して早くも、今日からは仕事始めですね。

お返事遅くなってゴメンナサイ、こちらこそ、今年もよろしくお願いします~
昨日から仕事ですが、1日が長いです(*_*;

> この一年、うさぎさん、うなぎさん、チッチ君も健康で過ごされる事を心から祈りますよ。
> 健康が第一ですものね。

ありがとうございます。
チッチ、お休みの間は調子よく歩けたのですが、今日はかなり転んだようです。
やはり日中一人で寝てばかりいるのが良くないのかなあ・・・
色々試行錯誤の毎日ですが、今年も頑張ります。

> 仕事始めは9日間のお休みが続いた後では、ちょっぴりブルーですが、吹き飛ばして又新しい毎日に立ち向かって下さい。
> 今年もよろしく。

仕事自体は嫌いじゃないんですが、会社に行くと色々嫌なこともあって、現実に引き戻された感じです。
でもまあ、仕事があることに感謝して、今年もがんばります!

| うさぎ | 2014/01/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします~

> 駅伝、「あっ、優勝だ!」と思いながらニュース見てましたよ(*^_^*)

そうなの、いったいいつの間に強くなったんだか・・・
私が学生の頃は、駅伝に出れるだけでも良いくらいで、いつも18位とかだったのになあ・・・

> チッチ君の健康祈願に行ってこられたのですね(^^)

去年はチッチのヘルニア治療に明けくれた一年になってしまいました。
今年はもう少し平穏に過ごしたいってわけで、神頼みしてきました。

> うちも、まめ子の健康祈願に行かなくては・・・。
> まめ子も、昨年ヘルニアデビューしてしまいました。

まめちゃんが、ヘルニアだなんて信じられないです。チッチより若いし
そうじゃないことを祈ってます。
いつでも、メールしてね。

> 毎年年賀状に「健康第一で」とついつい同じことを書いてしまいますが(笑)、毎年毎年、本当にこれだけが一番の願いです。
>
> 今年もどうぞよろしくです。

こちらこそ
ほんとね、チッチが具合が悪くなって、本当に色々切ない思いをしました。
後悔も多い1年だったよ。
それだけに、今転びながらも頑張って散歩しているチッチがいじらしくて可愛いです。

まめちゃんが、早く良くなるように祈ってるよ。
チッチも頑張るから、まめちゃんも頑張って!

| うさぎ | 2014/01/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ

コタ父さん、こんばんは~

> 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、お返事遅くなりました。今年もよろしくお願いします。

> ワタシも今日が仕事始めでしたが、やっぱりつらかったですー。
> チッチくんも色々と大変なことが多いと思いますが、たのしい1年になりますように。

9連休は嬉しかったんですが、月曜始まりはきっついですよね。
今週は長いなあ・・・(*_*;
去年はチッチの治療で明けくれ、1年あっという間でした。
今年は少し落ち着いて、チッチとお出かけできるようになりたいです。

そういいつつ、やはり留守番が長いと、夜の散歩で転ぶことが判明・・・
やはり休日適度に身体が動いていると、転ぶことも減るみたいで悩みがつきません・・・

これからも、色々あると思いますが、パグ友さんに支えられて、頑張れます。
今年も、情報共有して助け合って行けるといいですね。

コタ君もこのまま落ち着いて、健康第一でおねがいしますね!

| うさぎ | 2014/01/07 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT