Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいおとしを!

チッチ君、いいお顔~(^o^)


怒涛の年末がようやく終わり、9連休に入った。
・・と思ったら、もう2日終わっちゃった~(泣)
年末ってほんと慌ただしいね

昨日はなんと、資源ごみ当番だった。
資源ごみ、普段は第二、第四木曜日なのに、年末で一日オマケに回収があった。
その日にたまたま当番が回ってきていたわけ。

平日だと半休しなくちゃならないので、休みに当番だったのはありがたくもある。
7時から見張りに立たなくちゃならないので、6時半に起きてチッチにご飯をあげていたら
主人も起きてきた。

そしてなんと
「俺が出てやるよ!」
ゴミ当番、代わりに出てくれた(^O^)/。


寒いし嫌だな~って顔をしていたのがバレたのかしら?
まさか、財布の罪滅ぼし??
正直、起きたものの、着替えるのも億劫なくらい眠かったので、すごく有難かった。

お言葉に甘えてチッチと二度寝。

起きてからは、年賀状作り。
友達とかはお互いさまになっちゃって、前ほどたくさん刷らなくなったけど、それでも会社の上司とか、目上の人の分は出しておかないと・・・

主人に「上司にもチッチの写真で出すのか?」と言われたので
悩んだ挙句、チッチの小さい「控えめバージョン」(←それでも一応チッチは入っている^^;)
チッチを前面に出した「親バカバージョン」(これはパグ友さん用)
そして、もうひとつ、TOPの写真で、「花背負ったバージョン」を作ってしまった・・・

まだ半分も出し切れてないけど・・・(デザインに凝ってる時間があったら、1枚でも早く出した方が・・と思わなくもない^^;)

第一弾を作った後は、チッチの鍼治療へ
鍼の病院、なんと元日以外は普通に診察しているそうで、心強い。
思えば、去年の29日、MRIを撮影し、椎間板ヘルニアだとわかって、年明け早々鍼の先生のところに行ったんだっけ・・・。

1年経ったけど、色々治療した結果、チッチはまだ歩けている。
このところ、転ばずにかなりの距離を歩ける日もあったりして、ちょっと嬉しいのだ。

去年の今頃の、暗澹たる思いに比べれば、今年の年末はおちついてすごせている。

今日はご近所さんが帰省されてきたので、夕方我が家に寄ってもらってビールを飲んだ。
お盆や正月、帰省する人は大変だなあ。と話を聞いているとつくづく思う。

主人は、そのビールでご機嫌になり、チッチとリビングで寝ちゃって起きやしない(-_-;)

明日は、毎年恒例、主人実家の餅つき&市場の買い出しがある。
そうするともう大晦日だ・・・

このブログも年内は今日が最後かな・・・
こんな風に、穏やかに過ごせる年末に感謝。

今年一年。皆さんお世話になりました。

このブログに来てくれる皆さん。

かかりつけの動物病院の院長先生、M先生、Y先生
S動物病院(鍼)のN先生、S先生
チッチの手術をしてくれた兵庫K病院のK先生

チッチや、私達を支えてくれてありがとう。

皆さんのご健康とご多幸を心から祈っています
来年も、チッチ、うさぎ、時々うなぎ(主人)をよろしくお願いします。

良いお年を!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年はいろいろあった年だったよね。
でもチッチ君も足の状態が少しずつでも回復しているみたいで良かったね。
来年はリハビリしてもっと安定したらよいね。
年賀状、我が家は2年連続でかけなかったから、
来年は我が家も豪華にいろんなパターンつくろうかな(笑)
では
今年もお世話になりました。
来年も宜しくね。

| ぷるのすけ | 2013/12/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

職種柄、明日まで通常営業というのも有ってか、、
年越しやお正月の雰囲気が、あまり感じなくなっています。
うさぎさん、今年はお会いする事も出来て、嬉しかったです。
まるのこと、めいのこと、色々ご心配頂いて、
本当にありがとうございました。
来年も、ブログにお邪魔させて下さいね。

| kaori | 2013/12/30 16:09 | URL |

よいお年を。

うさぎさん、今年は色々とご心配いただき、ありがとうございました。チッチくんのことで大変なのに、コタのことまで気遣っていただき、本当に申し訳なかったです。
来年は、お互い(の息子が)健康な1年であって欲しいですね。チッチくんの足腰が良い状態で安定しますように。心の底から願っています。
個人的には、仲の良いうさぎさんご夫婦を見習わなくちゃなーというのが、来年の目標です!
よいお年を~。

| コタ父 | 2013/12/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> 今年はいろいろあった年だったよね。

ほんと、今年は色々だった。
ぷるのすけさんも大変だったね。お互い来年は良い年にしようね。

> でもチッチ君も足の状態が少しずつでも回復しているみたいで良かったね。
> 来年はリハビリしてもっと安定したらよいね。

なんだか色々で、11月はほんと、もう駄目かと思っちゃってたよ。
でも、このところ良く歩けるので、ほっとしています。
でもね~、脚を擦り剥いちゃうんだよね・・一難去ってまた一難・・(^_^;)

> 年賀状、我が家は2年連続でかけなかったから、
> 来年は我が家も豪華にいろんなパターンつくろうかな(笑)

なんかとりあえず上司に出さないとって急いで作って、その後、また色々試しちゃったり・・
チッチのカレンダーは今年は外注しちゃったけど、まだ届かない・・(-_-;)

> では
> 今年もお世話になりました。
> 来年も宜しくね。

こちらこそ、来年もよろしくね。
近々会えればな~って思っています。

| うさぎ | 2013/12/31 00:21 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは。

> 職種柄、明日まで通常営業というのも有ってか、、
> 年越しやお正月の雰囲気が、あまり感じなくなっています。

おお、大晦日までお仕事なんですね、お疲れ様です!
そうですね、今は元旦からお店もやっているし、季節感はだんだん薄れてきていますね。

> うさぎさん、今年はお会いする事も出来て、嬉しかったです。
> まるのこと、めいのこと、色々ご心配頂いて、
> 本当にありがとうございました。
> 来年も、ブログにお邪魔させて下さいね。

あの時、まるちゃんに会えてよかった、思い切ってお店に寄ってよかったとつくづく思っています。
めいちゃんのことも、まだまだ望みを捨てずにいようね。
どこかできっと、可愛がられていると信じています。

チッチも調子が良かったり悪かったりで、悩みもつきませんが
こうして励ましてくださるパグ友さんのおかげで、がんばっていられます。
来年もどうぞよろしくおねがいしますね。

| うさぎ | 2013/12/31 00:26 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ

コタ父さん、こんばんは、

> うさぎさん、今年は色々とご心配いただき、ありがとうございました。チッチくんのことで大変なのに、コタのことまで気遣っていただき、本当に申し訳なかったです。

とんでもないです、私の方こそ、色々教えていただいて、参考にさせてもらっています。
パグ友さんでなければ、共有できない情報ってたくさんありますよね。

コタ君が落ち着いているようで良かったです、このまま治まってくれるといいですね。

> 来年は、お互い(の息子が)健康な1年であって欲しいですね。チッチくんの足腰が良い状態で安定しますように。心の底から願っています。

ありがとうございます。
このところ、たくさん歩けるんですが、今度は脚を擦ってしまって、先日は玄関に血が点々と・・(-_-;)
肉球クリームをつけたり、靴下を探したり・・チッチも色々忙しいです(-_-;)
でも、歩けている証拠なので、前向きにがんばらなければ。

> 個人的には、仲の良いうさぎさんご夫婦を見習わなくちゃなーというのが、来年の目標です!
> よいお年を~。

いやいや・・・(*_*;
決して仲良しって感じでは、なんだろう、常にファイティングポーズの、戦う夫婦と言う感じですが・・(-_-;)
お互いさまって感じもあって、まあ、よくわかりません・・(+_+)
見習ってはいけませんです。コタ家の方がステキですよん!

来年は健康第一で、良い一年になりますよう
良いお年を!!

| うさぎ | 2013/12/31 00:33 | URL | ≫ EDIT

今年もありがとうございました。

今日のお餅つきは終わったでしょうか 楽しいですが疲れますよね。

今年は色々とお気遣いをありがとうございました。
恋さんがあんなことになって 姫まで具合が悪くなったときは目の前が真っ暗になりました

頑張っているチッチ君の姿に 我が家もと思えるようになりました。
いつも温かい励ましを本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

それにしても ご主人はお優しいですね、いつまでも仲よくね。

| 姫恋ママ | 2013/12/31 20:22 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは。
新年あけてしまいました!今年もよろしくおねがいします。

> 今日のお餅つきは終わったでしょうか 楽しいですが疲れますよね。

お餅つき、主人父、兄が頑張ってくれて、私たちは野次馬です。
できたてのお餅目当てで・・美味しかったです~

> 今年は色々とお気遣いをありがとうございました。
> 恋さんがあんなことになって 姫まで具合が悪くなったときは目の前が真っ暗になりました


本当に、一体なぜ?と私もすごくショックでした。
でも、姫ちゃんが持ち直してくれて、ほっとしました。
しばらく、治療も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

> 頑張っているチッチ君の姿に 我が家もと思えるようになりました。
> いつも温かい励ましを本当にありがとうございました。
>
> どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

チッチ、大晦日の散歩はちょっと調子が悪かったです、連休で疲れが出たのかもしれません。
明日(元旦)は私の実家に顔を出す予定ですが、チッチは留守番させようと思っています。
連れていけば両親喜ぶんですが、ちょっとチッチも休ませてやろうと思って・・・

> それにしても ご主人はお優しいですね、いつまでも仲よくね。

いやいや、主人、普段は全然優しくないです。わがままだし・・・
でも、ゴミ当番は正直助かりました。

2014年で結婚して20年(!)です、まあ、腐れ縁ですね・・・(^o^)

今年もよろしくおねがいします・・・

| うさぎ | 2014/01/01 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT