Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀杏祭り2013その② パパラッチ?!

は~っ!かわええね、チッチは・・・

そんなわけで

あいも変わらず、外苑前銀杏並木に出没した我が家である。

去年の今頃までは、チッチはしっかり歩けていたので、ああ、銀杏祭りの後、どんどん具合が悪くなったんだよな~って思い出してしまう。

そんな風に思ってしまうと、銀杏祭り自体が哀しい思い出になっちゃいそうなので、そういうことはもう考えない。

なにより、1年経った今でも、それなりにチッチが歩けていること。
元気で、一緒に来れたことに感謝しなきゃね。

「さて、今年の銀杏はどんなかな~??」

いつも車を停める駐車場から、246を歩いてほどないのに、交差点に来るまで、銀杏並木が全く見えないから不思議だ。

そして、道路を挟んで右と左、手前と奥、微妙に色づきも、落葉具合も違う。
今年は、手前の方はキレイだが、奥の日当たりのよい方は、半分くらい葉が落ちている。

チッチと今年も来たよ!

「あちゃ~、1週遅かったかな~???」

常に「快晴」「満開(←桜)」「真っ黄っ黄~(^O^;)/」
を求める主人は、ブツブツ言っている。(多分先週来てたら「あちゃ~1週早かったかな~?」って言ってるだろう・・・^^;)

桜と違って、銀杏の色付きは個体差が大きい。
実際、外苑の並木の銀杏より、銀座から国立劇場辺りの通り沿いの銀杏の方が、色付き具合は見事だった。

そして、この後行く代々木公園にある銀杏の大木とも、また時期がズレるから、どこもちょうど良いタイミング、というのは無理なのだ。

まだ日が高いよ!

「でも、すごくきれいじゃん!」

青空に、山吹色の絵具をたっぷり含ませた絵筆のような、銀杏の樹ががよく溶けている。

元々は根暗で、ネガティブシンキングなハズの私が、なぜか主人と話していると前向き発言になるから笑える。(←なぐさめ役?)

今日は「築地経由」なので、例年よりも早い到着だったし、人通りもいつもよりまだ少ない。
チッチのカートを押して通っても、それほど邪魔じゃなさそう。

カートを押し押し、ところどころ、キレイなところで、チッチを抱っこしたり、落ち葉の絨毯におろしたりして記念撮影。

アイドルの撮影をしているカメラマンよろしく

「チッチ~」

「ほらチッチ、こっち向いて!」

親バカ丸出しで、お恥ずかしい限り・・・(^_^;)

そして、撮影したのがこちら~(代々木公園の写真も入っています)

なかなかカメラ目線をくれません。


オヤツで釣ってみた

お多福さんの作ってくれたポンチョ

これと一番上の写真は代々木公園。


ひとしきり撮影して、気が済んだので、じゃ、そろそろ戻りましょうか・・とカートにチッチを乗せて歩いて行く。

すると、すれ違う人に
「あ、わんちゃんだ」
とか
「パグだ~」
って言われるのは、いつものことなんだけど

今回はやけに
「写真撮っていいですか?」とか
「触ってもいいですか?」
って人が多かった。

小学生くらいの女の子が、熱心に携帯で写真を撮ってくれようとするので、カートを停めて待っていて、ふと振り返ったら
10人くらいの人が、チッチに一斉にカメラや携帯を向けて撮影してて、そらもう、ビックリした・・・(^_^;)
いつの間にか人だかりが・・^^;

そして、そんな騒ぎをキョトーンとして見ているチッチに笑っちゃった。

やっぱチッチとお出かけは楽しいね。


(もうちょっとつづく)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ チッチくん
まさにアイドル並みの人気じゃないですか

隠れチッチファン の我が家も
その場にいたら間違いなくパパラッチしてたはず

わんこと出かけると声を掛けられることが多いですよね
いわゆる 観光地 みたいなところだと
外国の方に声を掛けられたりすることも多くて
私はどちらと言うと人見知りで社交的な方ではありませんが
なんとなく身振り手振りで会話しちゃったりして
わんことのお出掛けって色々制限されることもあるけど
やっぱり一緒のお出掛けは楽しいです

このところ暖かい日が続いていたから
チッチくんも久しぶりのお出掛けを満喫できたかな
明日からは少し寒くなるみたい
チッチくんも腰を冷やさないように養生してくださいね

| ぱぐきち | 2013/12/06 20:36 | URL |

ぱぐきちさんへ

ぱぐきちさん、こんばんは~
御無沙汰しています!お元気でしたか??

> すごいなぁ チッチくん
> まさにアイドル並みの人気じゃないですか

巷にブヒ系のワンコも、珍しく無くなった昨今、この時は「パグ見たことないの?」ってくらい人が集まってビックリしました。
思わずカメラ出した時には、だいぶ減っていましたが・・

誰かが立ち止まると、「え?ナニナニ?」ってつい覗いてしまう群集心理だったかもですが・・・(-_-;)

> 隠れチッチファン の我が家も
> その場にいたら間違いなくパパラッチしてたはず

いやあん~ぱぐきちさん、おだてないでください~
すぐ木に登っちゃいますよ・・^^;

> わんこと出かけると声を掛けられることが多いですよね
> いわゆる 観光地 みたいなところだと
> 外国の方に声を掛けられたりすることも多くて
> 私はどちらと言うと人見知りで社交的な方ではありませんが
> なんとなく身振り手振りで会話しちゃったりして
> わんことのお出掛けって色々制限されることもあるけど
> やっぱり一緒のお出掛けは楽しいです

そうそう、外人さんに話しかけられることも多いですよね。
私、英語全くダメなので、固まっちゃいますが・・・
主人は面白がって色々答えちゃったりしてます。
チッチはそのやりとりを不思議そうに見ています。

> このところ暖かい日が続いていたから
> チッチくんも久しぶりのお出掛けを満喫できたかな
> 明日からは少し寒くなるみたい
> チッチくんも腰を冷やさないように養生してくださいね

ありがとうございます。
先週の土日はほんと、調子良かったんですが、今週はまたダメダメで・・^^;
ほんと、良く分からないです。
リハビリの仕方が間違っているのかな~なんて悩んじゃっています。
でも、チッチは元気なので救われます。

ぱぐきちさんも、来週から本格的に冬になるようなので、風邪ひいたりしないよう気をつけてくださいね!

| うさぎ | 2013/12/07 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT