Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨空

※文章は数日前に書いたものです。

インターネット復活しました(お騒がせしました)

ま~
湿気っぽい。

特に日曜日はひどかったね。
「あれ?ここなんかこぼした?」って足を持ち上げてみるほど、床ベッタベタ。
除湿器総動員、エアコン大活躍である。

我家のチッチ君(@親戚は101匹わんちゃん^^)は、暑さだけでなく、湿度にもことのほか弱い。
おそらく、彼の鼻の中は、除湿器フィルターがグッチョグチョに折れ曲がり、色んなモノが目詰まりしてて、まともに機能していないと思われる。(修理不可能)
それでも、毎日の楽しみは、「お散歩♪お散歩♪うれちいな~♫」なので始末が悪い。
この時期、本ワンも私(時々主人)も本当に大変である。(こればっかり)

毎日水浴びされちゃうと、また湿疹が出ちゃうし。
足を洗うときも気をつけないと、シャワーの下にノビちゃう。
どんだけ水好きなのか・・・チッチよ・・・(-_-;)

散歩道は紫陽花が満開。
どうも、うちの周辺は紫陽花好きの家が多いらしく、どこに行っても大きな株の紫陽花が見られる。
中には、サッカーボールほどある大きな花を、何十とつけている株もある。

実は。
我家の前にも紫陽花があるのだが、毎年私が、無知なまま「床屋」しちまうので、今年も「休み」
切りそびれた一番足元に、1つだけ咲いているのがなんとも哀れというか、嫌味っぽいんだよね。

とまあ、こんなうじうじ、ジメジメした気分を吹き飛ばすものが届いたじょ!

パグパグ本舗さんの新作~
パグ団子で「待て」してるチッチ(^^ゞ

まったりパグちゃんと、パグ団子。

おやつと思って記念撮影に応じるチッチ(おばか?)

お箸置き!

お箸置きはちょっと胴長パグちゃん


そして~
今は受注受付ストップ中の「パグゲーム!」
うひょひょひょ~届いたよーーん!!!

かわいすぎる!!パグゲーム

驚く無かれ、全部手作り。で表情も一匹一匹違うのだ。
全部手作りなので、もちろん少数生産。(1年以上待つのは覚悟で発注なの)

新作と一緒に送っていただいたのだ。

発売時間の5分前からパソコンの前で頑張ってたけど
ユーザー登録をモタモタやっている間に、どんどん売り切れて行く。
なんか、手が震えてしまった(←おいおい^^;)

実は「ま~た!そんなもん買ったのか」と言われるのを恐れ、こそこそと購入していた私だが。
主人が帰ってくるなり、見せちゃった。

だって、ムチャカワ(ムチャクチャかわええ)んだもの!!

梱包されてきた箱も、一つ一つ「ぱぐぱぐ本舗」のロゴ入り。

こういう細やかな手作業にノックアウトです。

もんちょさん、素敵なパグズを分けていただきありがとうございました。
大事にします~♪


佐藤錦いただきました!

ようやくネットが復旧したので、もう一つ・・・

おととい

帰宅したら玄関に赤いつぶつぶが!

主人の実家から佐藤錦のおすそわけである。

我が家で、果物好きの順番。 チッチ > 主人 > 私 。

以前、仙台に単身赴任していた時、出張先で買ってきたサクランボ(しかも佐藤錦)を、2パック一人で食べてしまい、週末遊びに行った私と大喧嘩になった過去がある我が家・・・(汗)

もう3人(正確には二人と一頭)で奪い合いである。

ボクにくださいな

俄然はりきるチッチ君。
動画でどうぞ・・・

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネット、復活してよかったですね~。

ぱぐぱぐ本舗さんのグッズは、ほんとカワイイです!
発売時間の5分前から・・・って、
そんな希少なお品なんですね!
コンサートのチケットを取るため、
電話の前でじーっと発売時間を待っていた中学時代を
思い出しました(笑)。
・・・で、ご主人さまには怒られなかったのですか?(笑)

チッチくんは、赤いつぶつぶ、お好きなんですか!
果物は何でも?
ものすごい、見てますね~(笑)!!!

チッチくん、今更ですが、
まんまるなお目目と、ほんとにビロードのような耳が
見事ですね!!
あとシワも!
すっごく、パグ!って感じ! 触りたい(笑)v-237

| つき | 2009/06/26 23:41 | URL |

あ~、もんちょさんのパググッズ買ったんだ~、いいな~♪(羨)
私、パググッズセンサーがぶっ壊れてまして(笑)最近は出遅れてばかりなんですよねi-181
やっぱりもんちょさんの作るパググッズは最高に可愛いねi-178

あっ、ウチも今佐藤錦が冷蔵庫に入ってるよ~!戴き物じゃなくて生協で買ったやつだけどi-229
昨年キリバンにヒットしてりゃん父さんから送って頂いたのがホント美味しくて(初佐藤錦だったのi-201)その味が忘れられなくて清水の舞台から飛び降りてみました(苦笑)
チッチ君も好きなんですね♪

うさぎさんの所でご挨拶するのも失礼なんですが、親戚の話題が出てるので・・・i-201

つきさん、はじめまして!
久し振りに親戚探しのサイトを訪れてみたら・・・
萬くんとウチのあんこ姐さんは親戚さんでした♪
初めてブログにコメントするというのが苦手なもんで、ここでご挨拶してしまいました。失礼致しましたi-229

| あんころりん | 2009/06/27 01:41 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> ネット、復活してよかったですね~。

いやいや、日々の生活いかにネットに頼ってたかよくわかりました・・・
ほっとしたです。

> ぱぐぱぐ本舗さんのグッズは、ほんとカワイイです!

全部もんちょさんのお一人で作られているので、数も少ないし、一品ものが多いんですよ。
でも、どれもかわいくて、全部欲しくなっちゃう~
この他にも、うちにトイレサインがあって、これ、超お気に入りです。
パグ友さんが来てくれると、早くトイレ入って!(^^ゞって思っちゃう。

> ・・・で、ご主人さまには怒られなかったのですか?(笑)

「たー!」とか奇声をあげていましたが・・・(^^ゞ
それっきりです。
あまり、というか、グッズにまるで興味ないの・・・
たとえば、あれだけ車好きで、車屋さんとかに見に行って、なんかオマケみたいのくれるじゃないですか・・・
中もみず、ほおりっぱなしです。
私は結構そういうの、喜んじゃうんですが・・

だから、見せても反応なし。
つまらんのです。

> チッチくんは、赤いつぶつぶ、お好きなんですか!
> 果物は何でも?
> ものすごい、見てますね~(笑)!!!

赤いつぶつぶも、赤いボツボツのついた三角の実も、周りが緑色の分厚い皮で大きな実も、みーんな大好物です(^^ゞ
チッチが来てから、三角ショートのイチゴは食べたことがありません・・・(^_^;)

特にサクランボは夢中になります。
種だけ取って、枝をぶら下げて「ほーら」ってやったら、あまりの勢いに枝ごとくわえて行っちゃって、取り返そうとしたらすっごい力で枝を噛んで、返してくれないの・・
1本は飲んじゃったけど、なんともないみたい。(お腹丈夫なので・・・)

> チッチくん、今更ですが、
> まんまるなお目目と、ほんとにビロードのような耳が
> 見事ですね!!
> あとシワも!
> すっごく、パグ!って感じ! 触りたい(笑)v-237

いやだ~今更~
もっと言って~(ばか)
やーん、そんなにオダテても何もでませんよ~(大喜びだ)
チッチが褒められると、むちゃくちゃ嬉しい私です。
今度、つきさんにお会いする機会があったら、ケーキを御馳走します。(←最上級の接待)

| うさぎ | 2009/06/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。

> あ~、もんちょさんのパググッズ買ったんだ~、いいな~♪(羨)

へっへっへ・・・
もう!あんころりんさんに教えていただいて以来、毎日チェックしてますから・・(^^ゞ
今回、バックオーダーのパグゲームやらまとめて届いちゃって、もうウハウハなの・・・

> あっ、ウチも今佐藤錦が冷蔵庫に入ってるよ~!戴き物じゃなくて生協で買ったやつだけどi-229

また、シンクロしちゃった?
そうだった、去年ゲットしてましたね~
あれはまた、立派な佐藤錦だったよね。
あんころりんさんも、相当の果物好きとお見受けしますが、我が家の主人とチッチの間に入るかな・・

もう、チッチはフルーツ大好きですよ。
ってか、あんこ姐さんと違って、たいていのものは「大好物」なチッチです(^_^;)
嫌いなのは、生ワカメと刺身コンニャク。
あと、焼きノリは、上あごにつくのでちょっと苦手みたいです。
お酒は飲みません
(って、誰の話か?)

> つきさん、はじめまして!
> 久し振りに親戚探しのサイトを訪れてみたら・・・
> 萬くんとウチのあんこ姐さんは親戚さんでした♪

おおお!
萬くんとあんこ姐さん、親戚さんなのね。
チッチも、あんなにたくさん親戚がいたとはビックリでしたよ。
どうもひい祖父ちゃんが、ハッピーナリタの犬舎らしくて、その系列がすごく多いです。
スミちゃんは母方、こんぶちゃんとなびちゃんは、父方の親戚でした。すごいよね。これって・・・

萬くーん
関西の超有名パグを親戚に持つとは~
これは、関西デビューしてこなくちゃね・・・(?)

うふふ、こういうのって、ほんと不思議だね~~

| うさぎ | 2009/06/28 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT