Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋ふかし

オヤツ目線です・・・^^;

秋も深まり、お出かけが楽しいシーズンですな。

でも、我が家は何も予定なし~

せっかくの連休、以前ならジリジリしちゃっていた私だけど
出かけないようになれば、なったで、なんとかなることが分かった(笑)

チッチの調子も日によるので
何か予定を立てるのは、まだちょっと無理っぽい。

と、お出かけの予定もないのに

新しいべべを買っちゃった~(笑)

オウチの中ではアンヨもしっかりしてます。


基本的に、チッチは家の中ではべべを着せなかったのだけど
お医者が言うには、腰に冷えは禁物。

急に冷える日は、服を着せたりも必要なのかな~って
家の中で着るのは、シンプルな方がいいけど。
チッチって首の皮をリカバリーするのに、パーカー付きのべべが多いんだよね。

ま、なんもかも、いいわけですが・・・(笑)

というわけで(どんなわけだ)

お多福さんのSHOPの新作
アルファベットトレーナーだよ~。

背中にポッケ付きなの(*^_^*)

背中には、ホカロン入れるポッケをつけてもらっちゃった(^O^)/
チッチって意外に赤が似合うんだよね~(はい、親バカ)

このベベ、主人にも好評でした(^.^)。

そして、もう一枚。
フォルクローレが聞こえてきそうなボヘミア~ンなポンチョ。

軽くてフワフワなフリースで、暖かそうです。
これは、鍼に通う時にいいな~っと思って、追加でお願いしちゃった。

ポンチョです。

鍼に行く時は、べべ着せちゃうとお医者で脱いだり着たりさせなきゃならないでしょ。
これなら、パフっと被せて行けばいいし、カート乗ってても暖かそう(^.^)

チッチって寒さには強いんだと長年信じていた私だったけど。
ヘルニアって、寒い季節に悪化するそうで・・(-_-;)

以前、寒い日に散歩に行きたがらなかったのは、腰が痛かったのかなあ・・・

ゴメンよチッチ<(_ _)>

これから寒さが増すけど
無理は禁物で
調子が良い日は、腰にホカロン入れてお散歩しようと思いますです。

お多福さん、色々わがまま聞いていただいて、丁寧に作っていただいて、いつも本当にありがとうございます!!




≪オマケ≫
たくさん生りました~

我が家の庭先の柿の木
今年、大豊作(^^)v
ほうっておいたら、完熟した実がぼたぼた落ち始めたので
昨日、主人に物置に登ってもらって収穫しました。
とても我が家じゃ食べきれないので
主人実家と、my実家に送ったり
裏のおばあちゃんにもらってもらったり。
実はこぶりだけど、甘いらしいっす。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん。チッチ君似あってるよぉ~。

せっかくなので写真お借りしてブログで紹介させてもらってもいいかしら??

大吉も今年は去年より寒さが堪えるみたい。
ちょっとでも暖かく過ごしてあげられるように頑張りましょう~笑。

| お多福 | 2013/11/05 21:44 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> うんうん。チッチ君似あってるよぉ~。

へへへ(^o^)
チッチ似合ってますか~?

> せっかくなので写真お借りしてブログで紹介させてもらってもいいかしら??

あ、ありがとうございます。
先ほどメールしました!

> 大吉も今年は去年より寒さが堪えるみたい。
> ちょっとでも暖かく過ごしてあげられるように頑張りましょう~笑。

やっぱ冷えが良くないのかなあ
チッチ、今夜もイマイチでした(泣き)
暑いのも苦手、寒いのも苦手じゃもう、どうして良いやら・・・(-_-;)
少しずつ工夫して行くしかないんですよねえ・・・

大吉君は専属スタイリストがいていいな!

| うさぎ | 2013/11/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

ホカロンが入るなんてナイスアイディアですね~
こうやって、希望を聞いてもらえるのは
嬉しいですよね。
縫製もとても丁寧だし!!!
チッチくんは赤がお似合いだね~
ポンチョも柄がいい!
これで少しでも防寒になるでしょうね。

うちも今日お多福さんのところで洋服
ゲットしちゃいましたよー

| もちゃん | 2013/11/06 22:33 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
コジ君、調子はどう?心配してます。

> ホカロンが入るなんてナイスアイディアですね~
> こうやって、希望を聞いてもらえるのは
> 嬉しいですよね。

夏の保冷剤ポッケも有り難かったけど(今年は使えなかったけど)
冬のポッケは思いつかないよね。
お多福さんが、大吉君たちの洋服につけてるっておっしゃって
じゃ、チッチのも~!って追加でお願いしちゃったのでした。

> 縫製もとても丁寧だし!!!
> チッチくんは赤がお似合いだね~
> ポンチョも柄がいい!
> これで少しでも防寒になるでしょうね。

そうそう、パグは体型が難しいから、やっぱりパグ服専門の方がいいよね。
若い頃と微妙にサイズが変わってきてたりして、かわいいけど着せられない服とかも結構あるのよ。少し整理しないとな~っと思いつつ・・(^_^;)

ポンチョは、まだ使っていないんだけど、これから寒くなってくるので、活躍しそうです。


> うちも今日お多福さんのところで洋服
> ゲットしちゃいましたよー

おっ!
どんなん頼んだのかな?届いたらお披露目してね~

| うさぎ | 2013/11/06 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT