Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風 地震 混合ワクチン(^_^;)

最近寝ているチッチばかりだね。

週末ごとに雨ですな・・・
でも、今回は少しそれて行ったようで、よかったわ~

今朝は大雨なのがわかっていたので、ゆっくり寝ていようと思ったのに
夜中の地震で目が覚めた。

すこしずつ、カタカタがユサユサになって
長くてイヤ~な揺れ方だったよね。

我が家の方は、私が目が覚めたくらい(←めったに気付かない)の揺れだったのに、あれで震度2だったらしい。
震度4の地域の方はビックラしただろうなあ・・・

地震があったのが3時?
そして、その後しばらく寝付けず

次は、5時半から、チッチの「腹減った」攻撃で起こされ
根負けして6時にご飯&オシッピ。

実はここ数日、脚が不調でお散歩を休んでいたチッチ。
今朝は結構しっかりした足つきでホッとした。

テレビをつけたけど、地震の被害もなかったらしいし
ちょっと安心して二度寝。

年取ってつまらないのは
せっかくの休みでも、そうそう惰眠をむさぼれないこと。
こめかみがチリチリしてきたので9時半に起きる。

チッチはそのまま二階で爆睡中
いつの間にか起きていた主人とチッチ君の添い寝係を交代・・・

チッチに勘付かれないよう、極力そーっとコーヒーを沸かし、そーっとパンを温めて朝ごはん。
外はザーザーと激しく雨が降っている。

主人が目医者に行くと出かけちゃったので、帰りを待って
夕方、チッチの鍼のお医者さんへ

雨が上がったから、混んでいるかな~って思ったけど、タイミングが良かったようで直ぐに診てもらえた。

チッチの調子が悪いのは、急に寒くなってきたせいも考えられるそうで
散歩に急に連れださないで、ウォーミングアップしてから行った方がいいかも・・だそうだ。

実際、家の中ではそんなに悪くもないんだよね。
色々、試しながら付き合っていくしかないらしい。
前足の爪も切ってもらった(チッチ君大暴れ^^;)

鍼のお医者が早く済んだので、今日はそのままいつもの病院へ

膀胱炎騒ぎで、延び延びになっていた混合ワクチン
2か所行くのは、チッチにもちょっと気の毒かなと思ったけれど
明日また病院で連れ出すのも、それはそれで可哀相だと思って連れて行っちゃった。

いつもと違う先生だったので、質問攻めにはせず。
耳掃除とワクチンだけお願いした。

さすがにお疲れのチッチ君
パソコン開いている私の横で、グウグウイビキかいて寝ています。
お疲れ様

明日は晴れるそうだから、公園でも行かれるといいね
スポンサーサイト

| チッチの健康 | 00:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君 お疲れさま お散歩もボチボチとね。

こんばんは
今日は晴れましたが 風が強かったですね。
おかげで洗濯物がよく乾きました~・

チッチ君のワクチンでしたか 一年はあっという間ですね、我が家は2月だったような。

私も昨日は地震で目が覚めました、姫を抱っこしてベッドから出ようかと思いましたが いびきをかいてぐっすり寝ているのでそのままにして一緒に寝てしまいました。(ダメ飼い主)

我が家も ご飯で起こされるので寝坊することはありませんが お休みの日くらいゆっくり寝ていたいなと思います。
姫はトイレをしたら起きてくれることを知っているので わざと大きな音を立ててくるくる回っています。
いつも振り回されている私って~。(苦笑)

今回は雨がすごかったですが 台風の被害もなくて良かったですね。
今週の後半にはもう11月です、寒くなりますので風邪などひかないよう お気をつけ下さいませ。


| 姫恋ママ | 2013/10/27 22:25 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今日は晴れましたが 風が強かったですね。
> おかげで洗濯物がよく乾きました~・

今日は良い天気でしたね、台風一過という感じで。
うちも洗濯機を3回まわしました、でもベランダに干すと飛んで行っちゃうような風でしたね。

> チッチ君のワクチンでしたか 一年はあっという間ですね、我が家は2月だったような。

ずっと気になっていたんですが、脚の調子も悪く、オシッピもいまいちだったのでワクチン打てなかったんです。
先週オシッピが合格だったので、今のうち・・っ(笑)って感じで済ませました。
爪切りと耳掃除は暴れてイヤイヤしたのに、注射は気付かなかったチッチです^^;

> 私も昨日は地震で目が覚めました、姫を抱っこしてベッドから出ようかと思いましたが いびきをかいてぐっすり寝ているのでそのままにして一緒に寝てしまいました。(ダメ飼い主)

結構長く揺れていやな地震でしたね。
ウチの方が大したことなくても、またどこかで大震災が?なんて考えてしまって眠れなくなりました。
チッチはグウグウ寝ていましたけど・・(*_*;

> 我が家も ご飯で起こされるので寝坊することはありませんが お休みの日くらいゆっくり寝ていたいなと思います。
> 姫はトイレをしたら起きてくれることを知っているので わざと大きな音を立ててくるくる回っています。
> いつも振り回されている私って~。(苦笑)

姫ちゃんのおトイレは寝室の近くにもあるのですか?
うちは二階にはトイレを置いていないので、起きて1階におろしてからでないとオシッピされちゃうと大変なのです(でもたまにある)
姫ちゃんもクルクルまわるのですね。
オシッピの時、なんでああクルクルまわるのですかね~?
チッチは脚が悪い癖にまわって、それでコケてしまい、金曜日はショックで朝オシッピするのやめちゃいました。
その後、私たちが家に帰るまでずっとしなかったんです。
我慢するのも膀胱炎に良くないので、ヒヤヒヤしました。

> 今回は雨がすごかったですが 台風の被害もなくて良かったですね。
> 今週の後半にはもう11月です、寒くなりますので風邪などひかないよう お気をつけ下さいませ。

2ついっぺんに台風が来ていたそうで怖かったですね。
でも、今回は上陸しなかったので良かったです。
凄い雨でしたけど、家の周りが洗ったようにキレイになりました。
もう11月!、ホント一年は早いですね。
ママさんも無理されませんよう・・・

| うさぎ | 2013/10/27 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT