fc2ブログ

Chitchies

15歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度

保護色ベッドを出したよ。
台風26号が大きな爪痕を残して過ぎ去り
急に涼しくなった。
慌てて長袖を引きずりだしたり
肌がけ布団にカバーをかける

暑がりチッチも、さすがに冷え冷えマットをよけるようになったので
冬物のベットや、毛布を出してやった。
早速収まって寝ている。

でも、脚が引っ掛かるマット類は取り替えないと・・・。
これから寒くなったら、どうやってチッチと一緒に寝ようか、頭を悩ませている。

このところ、母の通院に付き添って土曜日は実家通い。
昨日はその後、Yちゃんと大宮へ
数ヶ月前、一緒に沢田研二のコンサートに行かない?って誘われていたのだ。

ジュリーねえ・・・

ジュリーと言えば
子供の頃のスーパースターだよね。
一連のブームが過ぎた後、しばらくは俳優業ばかりで歌からは遠ざかっていたらしいが
近年の「復活」ブーム(?)にのっかり、最近はライブも頻繁らしい。

こんなチャンスじゃなきゃ見ることもないと思って、つきあうことにした。
Y子に会うのも2年ぶりくらいだし。
彼女は4人の子育てと仕事で、いつもいっぱいいっぱいに忙しいので
こうして日時の決まった約束じゃないと、なかなか会うことも叶わないのだ。

最近の歌は知らないけど
時々テレビで見る彼は、だいぶ貫禄がついてしまったけど・・
歌声は相変わらずセクシーでかっこえかった。

しかも大宮ソニックシティ、1階11列ど真ん中。
リアル原寸大のジュリーだったわよ・・(^o^)
ほんとY子はヒキが強い・・(私は・・・orz)


テレビと言えばお茶の間に一台だけ
ザ・ベストテンのある日は急いでお風呂に入った
懐かしいね。

Yちゃんとは、その頃からの親友だ。
かれこれもう30年来。
相変わらずな笑顔にあえて、私も元気をもらったよ。

カサブランカダンディ
勝手にしやがれ
サムライ・・・

往年のヒット曲も結構唄ってくれた(^o^)v

ジュリーの甘い歌声を堪能し、友達とたくさん喋って
雨の中チャリをこいで家に帰った。

そして、今日は、毎年恒例市場のお祭りに行くはずだったんだけど
朝から土砂降り雨。

昨日一日出歩いていて疲れていたので、お祭りは諦めてチッチを抱っこして二度寝・
涼しくなったので、チッチも密着度アップ。
私の肌がけの端を陣取り、ノビノビと寝ている。

次に起きたのは9時半すぎ
10時からの医者にちょうど良いので、紙コップを持ってチッチのオシッピ採取
8月後半から一カ月以上、膀胱炎の抗生剤を飲み続けていたチッチ君。

先週末から、薬を切ってちょうど1週間経った。
今日、オシッピがキレイなら、ちょっと一区切りつくのだけど。
ちょっとした様子の変化でも「また?」って思ってしまって
多分、また何かありそうだな~って思っていたのだ(←根暗^^;)

ところが
検査の結果は9割がた合格!

炎症細胞も赤血球も出ていないそう。
Phも7で、チッチとしてはまあまあ
少しだけ結晶の粒があるけど、このくらいは許容範囲らしい。
「この分ならしばらく様子見て良さそうですね」
M先生も久しぶりにホッとした表情。

すごくうれしかった。

今月はワクチン接種月なんだけど、今日は雨で断念。
来週は来れるかな。

思えば
チッチの脚に異変が起きたのは去年の今頃だ。
もう一年も経っちゃった。

振り返ると、病院通いばかりで本当に辛い一年だった。
でも、チッチは今も元気である。

脚も、いろいろまだ問題はあるけど、でも自分の脚で歩けている
それだけで、感謝、感謝なのだ。


今週はまた台風がくるらしい
季節の変わり目

皆さんご自愛くださいね。
スポンサーサイト



| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもワンコ用毛布出したら
みんなもぐって寝てます。
やっぱり寒いのね~。
チッチくんのオシッピもよかったですね。
色々ある中でひとつずつ落ち着いて
くれるだけで、ホッとしますよね。

ジュリーネタはわからないので、ごめんなさい―。
でも11列目ってすごい。
息抜きになりましたか?

| もちゃん | 2013/10/21 00:27 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> うちもワンコ用毛布出したら
> みんなもぐって寝てます。
> やっぱり寒いのね~。

急に寒くなったと言うか、平年並みになったというか・・
さすがのチッチも布団や毛布を喜ぶようになりました。
遅いって・・って思うけどね。^^;

> チッチくんのオシッピもよかったですね。
> 色々ある中でひとつずつ落ち着いて
> くれるだけで、ホッとしますよね。

このところちょっとまた脚の調子が悪いの。
オシッピはヘルニアと関係あるって言われて、なので、絶対『黒』だと思ってたのね。
それだけに、合格でめちゃくちゃうれしかったです。
でも油断できないけどね~

> ジュリーネタはわからないので、ごめんなさい―。
> でも11列目ってすごい。
> 息抜きになりましたか?

ジュリー、もちゃんさんはわからんだろな~
私がまだ中学くらいだもん。
でもね~、YOUTUBEで見てみて、昔のジュリーは、今見てもめっちゃカッコええから~

もともと小さなホールで、ホント原寸大だったよ。
なんか、本気のファンの人に申し訳ないくらいだったよ~

なんかね、このところ親、自分、チッチと医者通いばかりで、疲れていたので、いい息抜きになりました(^o^)

| うさぎ | 2013/10/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

また 台風が来ますね。

こんにちは

また台風が来るそうで天気が悪いですね。

冬支度と言えば 我が家では炬燵をいつ出すかで毎年もめています。
私は部屋が狭くなるから嫌なんですけど、誰かさんは炬燵でテレビを見るのが好きですから~。

霜が降りるまでと我慢してもらってます。(笑)

ジュリーの全盛時代を知っている私です、今も現役で頑張っている姿には尊敬します。
だいたい同じような年齢ですから元気をもらっています。

チッチ君も頑張っていますね、飼い主さんの深い愛情が伝わってきます、お大事にしてくださいね。

お母様も ご心配ですね、寒くなりますのでご自愛くださいませ。

| 姫恋ママ | 2013/10/22 12:14 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> また台風が来るそうで天気が悪いですね。

今年は本当にどうしちゃったのか、自然災害が続きますね
台風も週末またくるらしいし、怖いです。
気圧のせいか、今週はチッチの脚の調子が悪くて凹んでいます。

> 冬支度と言えば 我が家では炬燵をいつ出すかで毎年もめています。
> 私は部屋が狭くなるから嫌なんですけど、誰かさんは炬燵でテレビを見るのが好きですから~。

ウチはコタツがないんです。
主人が、嫌がるんですよ。
コタツがあると、絶対そこで寝ちゃうからって・・・意志が弱すぎなんですよね。

> 霜が降りるまでと我慢してもらってます。(笑)

急に寒さが増して、身体がついていきませんよね。
パパさん、コタツがでるのも時間の問題ですよ~(笑)

> ジュリーの全盛時代を知っている私です、今も現役で頑張っている姿には尊敬します。
> だいたい同じような年齢ですから元気をもらっています。

姫恋ママさんの世代は、ジュリーもだけど、タイガースもご存知なのでは?
大宮のコンサートも、ママさんくらいの世代の人がたくさん来ていました。
ジュリーはほんと、カッコ良かったですよね。今はいい感じにオジサンでした。でも歌は良かったです。

> チッチ君も頑張っていますね、飼い主さんの深い愛情が伝わってきます、お大事にしてくださいね。

チッチの足、一進一退で、今週は散歩に出るとまるでダメなんです。
でも、家の中ではちゃんと歩けるので、寒さが原因なのかも?
頑張ります。

> お母様も ご心配ですね、寒くなりますのでご自愛くださいませ。

母も80近いので、色々と出てきています。
親孝行、出来るうちにしないと・・って気持ちで踏ん張ります。

ママさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2013/10/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

ジュリーとザ・ベストテン!

私も見てました~!!
ジュリーはTOKIOが好きでした。
濃いメークとパラシュート背負って歌う姿、インパクト強かったです。

チッチ君、おしっぴの検査結果が良くてよかったですね!!
うさぎさんとチッチ君ががんばった成果だと思います~。
おめでとさんだじょ~。

チッチ君の寝顔、少年パグのままですね。
すごくかわいいです~!!

| ちゃこ | 2013/10/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

ちゃこさんへ

ちゃこさん、?ん?ちゃこPしゃんかや?
こんばんは~

> 私も見てました~!!
> ジュリーはTOKIOが好きでした。
> 濃いメークとパラシュート背負って歌う姿、インパクト強かったです。

実は!
土曜日はTOKIOも歌ってくれたんですよ~!
でも、派手派手メークもパラシュートもなかったです。
年相応を心がけてる感じでちょっとさびしかったなあ
もっと、開き直って派手派手に行って欲しかったんですよね~

> チッチ君、おしっぴの検査結果が良くてよかったですね!!
> うさぎさんとチッチ君ががんばった成果だと思います~。
> おめでとさんだじょ~。

チッチ、オシッピは合格でホッとしたのですが、今週は脚がだめだめで、散歩に出るとまるで歩けないんです(涙)
ひとつ合格だとひとつ不合格で・・・
急な寒さが良くないのか、まったくわかりません。
でも、家の中では結構ちゃんと歩けるんです。
でも、チッチ本ワンは元気なので、気長に様子を見るしかないのかも

> チッチ君の寝顔、少年パグのままですね。
> すごくかわいいです~!!

ありがとうです。
最近の写真を撮ろうとすると、動物病院の順番待ちの時か、寝ている写真しかなくて
お散歩で元気に歩いている写真を撮りたいんですけどねえ・・・

と、愚痴愚痴してしまいましたが
がんばります~

涼姐さんも、ぼびたんも急に寒さが増してきたので、体調管理、お大事にしてくださいね。
もちろん、ちゃこPしゃんもだじょ~

| うさぎ | 2013/10/23 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT