Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋桜

犬に花が似合うなんて
人に言えば笑うかもしれない

人に似合う服や髪形があるように
犬にも似合う花がある

たとえば不肖我が家の愛犬、チッチ君。
彼に似合うのはタンポポ。
暖かい黄色、まあるい花
冬の日だまりの中で、明るく咲く

彼に似合う花はコスモス
おだやかな秋の空に、白や薄桃色で
優しく清く咲く

そっとさわらなければ、傷めてしまうような
細い茎と可憐な花

それなのに、毅然と
碧く抜ける空に、天を向いて誇らしく


駆け抜けるようにいってしまった友達へ

いつかまた会える、その日まで

私は秋桜を見るたび、君を思い出すよ。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

そうですか チッチ君はタンポポですか、しっかりと地中に根を張って春一番に咲くタンポポ 希望の花ですよね。
ヘルニアを早く治して元気になってくださいね。

恋さんは幸せ者です、こんなに良くして頂いて心から感謝申し上げます。
過ぎた日々は戻ってきませんが 恋さんと暮らしたことは私たちには最高の思い出です。

我が家では買ったことのない犬用のおやつに、恋さんは喜んでいるでしょう。
姫ちゃんがお下がりを待っていても許してくれると思います。
祭壇の前をウロウロして気になる姫ちゃんです。
(笑)

本当に ありがとうございました。<(_ _)>


| 姫恋ママ | 2013/10/14 18:07 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> そうですか チッチ君はタンポポですか、しっかりと地中に根を張って春一番に咲くタンポポ 希望の花ですよね。
> ヘルニアを早く治して元気になってくださいね。

ありがとうございます。
実は、チッチってなんの花が似合うかな?って今まで考えたことはなかったんです。
昨日、文章を書いていたら、ポッと浮かんだのがタンポポでした。
冬の寒々とした野原でも、元気に咲いているタンポポ、なんか、チッチのイメージでしょ?

> 恋さんは幸せ者です、こんなに良くして頂いて心から感謝申し上げます。
> 過ぎた日々は戻ってきませんが 恋さんと暮らしたことは私たちには最高の思い出です。

恋さんは、ウチが初めて参加したパグミで、初めに会ったお友達でした。
おっとりとして、優しくて、ほんとに癒し系な。
まだ、信じたくない気持の方が強くて、私の中には元気なままの恋さんがいます。

> 我が家では買ったことのない犬用のおやつに、恋さんは喜んでいるでしょう。
> 姫ちゃんがお下がりを待っていても許してくれると思います。
> 祭壇の前をウロウロして気になる姫ちゃんです。
> (笑)

ごめんなさい!
オヤツには「姫ちゃんに食べてもらってね」ってメモを書いて、貼り忘れました。
姫ちゃん、食べてね~
姫ちゃんも寂しいですよね。

恋さんに手向けたいお花を考えたら、やっぱりコスモスなんですよね。
花屋さんで見たんですが、宅急便向きなのはなくて・・
色々考えたんですが、そのわりに、たいしたことができなくてゴメンナサイです。

姫恋ママさんも、パパさんも、らんらんさんも、姫ちゃんも
たくさん泣けちゃったと思いますが、お身体に気をつけて。
無理しないで、少しずつ元気になってくださいね。

| うさぎ | 2013/10/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

コスモス・・・そうですね、秋の青空とコスモスの中で
笑っている恋太郎が目に浮かびました。
恋太郎に感謝したいことは山ほどあります。
こうして一緒にパグとの生活を一緒に一喜一憂できる
うさぎさんたちとの出会いもその1つです。
ありがとうございました。

| らんらん | 2013/10/15 13:06 | URL | ≫ EDIT

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは

> コスモス・・・そうですね、秋の青空とコスモスの中で
> 笑っている恋太郎が目に浮かびました。

秋生まれの恋さん、恋さんを思い浮かべると、大きな青い空と、風に揺れるコスモスの花なんですよね。
今でも、本当に信じられない気持です。

> 恋太郎に感謝したいことは山ほどあります。
> こうして一緒にパグとの生活を一緒に一喜一憂できる
> うさぎさんたちとの出会いもその1つです。
> ありがとうございました。

とんでもない。
肝心な時に、何も支えになれなかったなあ。

チッチの脚がもう少し良くなったら、昭和記念公園に会いに行こうと思っていたのに。
残念でたまりません。

らんらんさんも、仕事も育児も抱えていて大変だったよね。
体調を崩さないようにね。

| うさぎ | 2013/10/15 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT