Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

オヤツ目線きらきら~

せっかくの3連休だったのに
いやはや、大嵐だった・・・
日本中、あちこちで被害が出たようで、お見舞い申し上げます。

我が家の方も、昨日の朝は大雨。
今朝はものすごい風。
せっかくの連休で、じっとしていられない私も、さすがに今日は諦めて、家で書類の整理等をしていましたわ・・・^^;。

夕方、久しぶりに、主人も一緒にチッチの散歩。

昨日は少し歩いただけでリタイアだったのに、今日は結構歩けたね~
主人も一緒だと、チッチも張り切るのかなあ・・・

鍼の先生にも言われたけど、チッチ君、後ろの右脚。
私が触ってもわかるくらい細くなっちゃっている。

筋肉をつけるためには散歩が一番だけど
時々もつれちゃうので、ハラハラしてしまう。
散歩が逆効果になるんじゃないか?なんて。
悩みがつきない。

家の中でも筋トレはできると言うので、昨日から少しずつ試している。
すぐに効果はなくても、毎日少しずつ続けようね。

昨日オシッピ検査に行ったけど、まだ完全にキレイにならない。
もう一週間お薬が出た。
あまり抗生剤が続くようなら、他の原因も考えなくてはならないと言われた。
ヘルニアの子は膀胱炎を起こしやすいし、治りにくい。とも言われてちょっとショック。

でもまあ
チッチはケロリと元気なのが救いだよね。
ゴロゴロしているとお尻をどんとくっつけてくる。

冷蔵庫を開けると、キラキラしながら、いつの間にか足元に来ている。
チッチはこうじゃなくちゃね。


散歩に出た時間は、なんだか怖くなるくらいキレイな夕焼けだった。
自然は時に、私達の命を脅かすくらい恐ろしく暴れたり、傷めつけたりする。
そして、こんなに、泣けるくらい美しかったりする。

カメラを持って出れば良かったね。

強風も収まって、夜はウソみたいに涼しく静かだ。
秋の虫の音がピリピリと聞こえるだけ

スポンサーサイト

| チッチの健康 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君 お散歩ができて良かったね。

こんにちは
抜けるような青空の今日は洗濯日和です。
台風の被害に遭われた方は 後片付けに追われてお気の毒です。

チッチ君は足の痛みは感じないのでしょうか?、そうであれば救いですよね。
抗生剤を長く投与するのは心配です、お大事にしてくださいね。
みんな 早く元気になって~!。

| 姫恋ママ | 2013/09/17 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/17 16:52 | |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 抜けるような青空の今日は洗濯日和です。
> 台風の被害に遭われた方は 後片付けに追われてお気の毒です。

たったひとつの台風が多くの地域に大変な被害を残して行きましたね。
本当に最近はどうしちゃったんでしょう、怖いです。

> チッチ君は足の痛みは感じないのでしょうか?、そうであれば救いですよね。
> 抗生剤を長く投与するのは心配です、お大事にしてくださいね。
> みんな 早く元気になって~!。

恋さんが大変な時に、チッチにお見舞いメッセージをありがとうです。
チッチは痛がっている様子はありませんが、大股歩きで・・・
後足の力が弱いのが気になります。

膀胱炎、ちゃんと治りきっていなかったのに薬を切ったので、再発したのだと思いたいです。
他の理由とか色々言われてもわからないよ~って感じです。

恋さんも酸素ハウスで落ち着いているようで良かったです。
少しずつ、快方に向かって欲しいですね。
ママさんもパパさんも、体調に気をつけてくださいね。

本当に、どこのパグさんも、みんな元気でいて欲しいです。

| うさぎ | 2013/09/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

鍵コメさん、メッセージありがとうございました。
昨日、メールを送っていますが届いていますでしょうか?
心配しています。

| うさぎ | 2013/09/18 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT