Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑アゲイン

おやつちょうだい!

やれうれしや、もう秋が来た・・と
完全にぬかよろこびしていた私
このぶり返した暑さにグロッキーだ

おかげ様で、チッチは順調に回復し、昨日の尿検査ではほぼ正常値。
念のため、もう数日お薬を続けておきましょう。とのこと。
おさわがせいたしました<(_ _)>

食欲も戻ったし、元気になったけど。
猛暑が戻っちゃったのでお散歩はお休み。

2カ月近くまともに散歩もしていなかったし、エアコンで調節した室内にいたせいか
ちょっとした温度変化でもすぐガハガハする。
呼吸器系が弱ってきたかな~って、ちょっと心配なんだけど。

あとね~
膀胱炎も、ひょっとしたらエアコンで冷えすぎたかな?なんて
真夏よりも、この時期、季節の変わり目の方が、エアコン設定は難しい。
同じ温度で設定していても「寒っ」ってなったりするし・・・
かといって、弱く設定して行くのもまだ心配だし。難しいよ~(泣)

夏の間散歩できなかったので、筋力は落ちちゃったし
ショックだったのは、頻尿がひどかったので、マナーバンドをしようと思ったら、長さが足りなかった。
体重は増えていなかったのに、前は普通に使えたものが届かない。
ウエストが太っちゃったってこと???

後足をかばいつつ、ゆるく締めようとしたせいもあるかもだけど。
チッチ君、オヤジ体型まっしぐら・・・(-_-;)
ばったりと寝ている姿は、コブタちゃんのごとし・・

ベッドに八つ当たり中・・・

夏場外に出せなかったことで、ひとつだけ良かったのは
カイカイ湿疹と、足が赤くなることが無かった。
(水飲むからアゴにはできたけど・・・)
やっぱりあれって、湿気と水が問題だったんだね。

昨日は久しぶりにシャンプーした。
バリカンカットでボソボソだった毛並みも、ずいぶん落ち付いた。
私の心配をよそに、ケロリと元気なチッチである。

今日から九月
猛暑も、あと数日の辛抱だ(と思いたい)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝!ご快復

こんにちは、ちゃこPです。

チッチ君の膀胱炎、早めに治って良かったですね!!
うさぎさんも看病お疲れさまでした!

そのうち涼しくなったら、またお散歩を再開できるといいですね~。
チッチ君、かーたんとおしゃべりしながら、ムリなくゆっくりとお散歩してくれろ~。

| ちゃこP | 2013/09/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしました。

久しぶりです。

いろいろとあってなかなか見る時間がなかったのですが、
チッチが気になってブログを開いてびっくりしました。

夏バテ?を見てドキドキしてしまいました。
でも、回復して良かったですね。ホットしました。

タロは夏バテもせず、食欲全開です。
タロのマイブームは「乳清」、ヨーグルトの上澄み液のような物です。

| タロママ | 2013/09/03 17:34 | URL |

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~
>
> チッチ君の膀胱炎、早めに治って良かったですね!!
> うさぎさんも看病お疲れさまでした!

いやいや
脚の心配ばかりしていて、オシッピだと気付くのが遅かったので、ちっちには痛い思いをさせてしまいました。

> そのうち涼しくなったら、またお散歩を再開できるといいですね~。
> チッチ君、かーたんとおしゃべりしながら、ムリなくゆっくりとお散歩してくれろ~。

昼間はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきているので、ちょっとだけ外に出すようにしています。
やっぱり、気分が変わるみたいなので・・・
ただ、以前のようにがつがつと歩くまでは行きません。
でも、歩けるってことに、すごく感謝して、少しずつお散歩しようと思っています。

ちゃこPさんも、涼ちゃん色々大変だったみたいですね、涼しくなって、お口も痛くなくなって、たくさん美味しいものが食べられますように!

| うさぎ | 2013/09/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

タロママさんへ

タロママさん、こんばんは~

> いろいろとあってなかなか見る時間がなかったのですが、
> チッチが気になってブログを開いてびっくりしました。

お騒がせしちゃってスミマセン~
御心配いただいたようで、ありがとうです。

> 夏バテ?を見てドキドキしてしまいました。
> でも、回復して良かったですね。ホットしました。

今回は、ほんと焦りました。
我ながら、オロオロしちゃって情けなかったです。
オシッピは今までも何度もやっているのに、気付いてやるのが遅くなりました。
血尿がでちゃって、相当痛かったと思うんですよね、ちっちには可哀そうなことしちゃいました。

> タロは夏バテもせず、食欲全開です。
> タロのマイブームは「乳清」、ヨーグルトの上澄み液のような物です。

タロちゃん、元気に夏を過ごしているようで嬉しいです。
チッチもヨーグルト大好きです。上澄みの水?あれ、身体にいいらしいですよね。
チッチ、元気がなかった時は大好きな牛乳も飲まなかったんですよ・・あれにはほんとビックリしました。
もうすっかり復活して、クレクレと煩いです(^_^;)

| うさぎ | 2013/09/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT