fc2ブログ

Chitchies

15歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっとこどっこい!

やっと新しいベットにのってくれるようになった(^o^)

最近、ワケあってついにスマートフォンに機種変更した我家である。

始めは使いにくくて、そら参った。

元々、メールと、主人との夕食の相談以外に、ほとんど使うことがない私にはホント「猫に小判」なのだが・・・
ひとつだけ良くなったなと思っているのが、内蔵型のカメラ。
今まで使っていた携帯は、カメラが全然役に立たなかった。

チッチに向けてシャッターボタンを押すと、大袈裟に「カシャッ」って音がしてから実際の撮影を行うので、「カシャっ」に驚いたチッチが動いてしまい、ブレブレになっちゃったのだ。

これ、薄暗い廊下で撮ったのよ。

今日使っている写真は、全部スマホ撮影(^.^)
チッチのトラガリータもそれはリアルに撮れているでしょ^^;

さてさて
お盆WEEKの今週。
私だけ平常通りで、会社に行っている。
今日からいよいよお盆の入りで、電車も空いているかと思ったけど
そうでもない。
逆にラッシュ時間の電車に乗りなれていないお客も多いし、朝の風景が違っている。

良く考えると「休日ダイヤ」になっていて、本数が減っているのだ。
電車まで休んでいるのに、チマチマと仕事に向かう私。ぐっすん(T_T)

この猛暑だし、主人と、一日でもズラして休んだ方が、チッチのためにもいいだろうと申し合せてのこと。
主人は休みが固定されているから、私がズラすしかない。
納得はしているんだけど、こう世間が休みだと、やっぱりちょっと「ソンした」感アリ・・・^^;

そんな中。
昨日の朝、エアコンの運転ランプがエラーで点滅したらしい。
主人が取説を確認したところ、故障ではないと出ていて、たしかに電源を入り切りしたら、普通に動き出したそうだ。

でも、ちょっと・・・いやかなりドッキリした。
主人が休みの週で、本当に良かった。
その後、何事もないように動いているから、まあ大丈夫だろう。

今月いっぱい、猛暑日に要注意らしいから
エアコンさんには、一瞬たりとも気を抜かずに、頑張ってもらうしかないのだ。

実は。
お盆WEEKの誘惑に負けて、追加でもう一日、有休申請しようと思っていた私だけど、この話を聞いて、別の週にしたよ・・・。

がんばるぞ~!
ガンバレ私~!

トラガリータもくっきりリアルに・・(^_^;)


そして本日の会社帰り。

程良くエアコンの効いた電車で、うとうとしていたら、うっかり寝過ごした・・・
目が覚めても、どこにいるかわからず^^;
「え?ここどこ?」って思っている間に「プシュー」っとドアが閉まり、2駅乗り過ごした・・・

まあ、たまにやるので、いつもは乗る電車時刻に合わせてアラームかけておくんだけど・・・
今日は途中まで友達にメール打ったりしていたので、その先まさか寝ないと思って油断した。

すごすごと、上り列車に乗り換え、最寄駅まで戻り
自転車置き場まで歩き、朝停めたハズの場所へ行くが、今度はチャリがない。

自転車置き場も今朝は空いていて、一番自分が気に入っている「Aの線路側」に停めたはず。
バッグから鍵を出そうと思うが、今度は鍵が無い・・・

「あれ?」

もしや、今朝チャリンコに鍵をかけ忘れたのか!
それで、どこぞの悪童に乗って行かれちゃったのか・・・

なんてこった~!!
だれだ~!私のチャリンコ返せ~!!

必死に、駐輪場を探して歩くが、私の愛車、黒パグ3号(←只今命名)はどこにもない。

どうしよう。

とりあえず主人に電話しようと、電話を持ち、ふと考えた。

あれ?
何か変だぞ?

あっ!

(-_-;)


そうだった、今朝は
世間はみんな夏休みなのに、必死にチャリ漕ぐ自分がなんだか哀しい気がして
バスに乗ったんだった・・・(←んと、ヒガミっぽいね^^;)

「Aの線路側」に停めたのは昨日の朝か・・・(-_-;)
1日経つのって早いね・・^^;

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

暑さで完全に沸騰しとる・・・(-_-;)

大丈夫かワタシ・・・
スポンサーサイト



| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるある

こんばんは うさぎさん

やっぱ今週は夏休みとってる人が多いですね。ずらしてとる人も多いからか、8月は街も電車も雰囲気が違う感じですよね。
私も通常通り仕事なので、客層がいつもと違います。

しかし、こう暑いと頭おかしくなりますよねー。私も先日、近所の焼肉屋にいつもは歩いていくのに、歩くの暑いなーと思ってチャリンコで行ったのに帰りは歩いてきてしまい。数日放置したら持っていかれちゃいました。
(後日、¥4000払って回収に行きましたよ)

それにしてもチッチ君の背中のサッカー場、毛の境目のさわり心地が気になります(笑)

| チョロQ | 2013/08/14 00:37 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> やっぱ今週は夏休みとってる人が多いですね。ずらしてとる人も多いからか、8月は街も電車も雰囲気が違う感じですよね。
> 私も通常通り仕事なので、客層がいつもと違います。

おお~!同志よ~(笑)
そうか、チョロQさんは繁忙期ですかね、ホリデードライバーも多いから、気をつけてくださいね。
昨日はそうでもなかったけど、今朝の電車はほんと、ガラガラでした。

> しかし、こう暑いと頭おかしくなりますよねー。私も先日、近所の焼肉屋にいつもは歩いていくのに、歩くの暑いなーと思ってチャリンコで行ったのに帰りは歩いてきてしまい。数日放置したら持っていかれちゃいました。
> (後日、¥4000払って回収に行きましたよ)

あれれ~
4000円は痛いですね、もう一回焼肉食べられたのに・・・
私も、鍵がない時点で気付かず、一人で慌てて探し回ってて、ほんと、バカみたいです(T_T)
乗り過ごしたショックで、おかしくなっていたのか(それともまだ寝ぼけていたのか?)

> それにしてもチッチ君の背中のサッカー場、毛の境目のさわり心地が気になります(笑)

サッカー場は、刈るというより、キレイ~に剃られていたところが、ちょうど1カ月で新しい毛がぽよぽよと生えそろってきています。
まだ短いけど。
そして、その段差を埋めるために、周りを刈ったところは、ザンギリというか、稲刈り後の畑みたいになっています(^_^;)
というわけで、境目のところは

ぽよぽよ→ザリザリ・・ときて、手つかずのところはスルスルしているので、ぽよ→ザリ→する~って手触りですかね。(わかる?)
首まわりの段々のところは、ゴワゴワしてて、安っぽいぬいぐるみみたいな手触りです。
早く冬毛のモコモコチッチに戻って欲しいなあ・・・(^_^;)

そうそう、おシッポはいじっていないので、妙に尻尾だけ太いよ!
寝る時、ついつい握って寝て、チッチに嫌がられています・・(-"-)

| うさぎ | 2013/08/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

こんにちは
昔から お盆と正月は休みと決まっていましたが そうも言ってられない現代ですね。

皆が休みの時 働くのは辛いものがありますが、ガンバッテくださいね。
チッチ君も うさぎさんのお帰りを首を長くして待っている?。
ほとんどお昼寝でしょうから 夜は元気いっぱいで付き合ってくれることでしょう。

先日 ちょっとだけ実家のお墓参りに行ってきました。
避暑地のように涼しい所なので もっと居たかったですが 恋姫のことが気になって~。

夫がしっかり世話をしてくれたのですが顔拭きやブラッシングまではしてくれないので 私が帰ったらすぐにシャンプーをしました。

一緒に出掛けられる季節が待ち遠しいですが、そのころは休みが無い、、。

あと二か月弱の辛抱です 涼しくなったらお散歩三昧を楽しませてやりたいです。

お仕事をしていれば お小遣いも減らないでしょう~。(笑)
そういう私も 来週から仕事です。(早っ)

| 姫恋ママ | 2013/08/15 13:16 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 昔から お盆と正月は休みと決まっていましたが そうも言ってられない現代ですね。
>
> 皆が休みの時 働くのは辛いものがありますが、ガンバッテくださいね。
> チッチ君も うさぎさんのお帰りを首を長くして待っている?。
> ほとんどお昼寝でしょうから 夜は元気いっぱいで付き合ってくれることでしょう。

主人が今週休みなので、できるだけずらして休んで、チッチの留守番を減らそうという作戦なんですが。
急に暑くなっちゃったので、やっぱりお盆に休めば良かったな~って後悔しました・・
チッチは昼間主人がいても、お構いなしでずっと昼寝しているようで、夜はガタガタと騒がしいです。
で、なぜか主人が寝る時はまた大喜びで一緒に行ってしまうんです・・・

> 先日 ちょっとだけ実家のお墓参りに行ってきました。
> 避暑地のように涼しい所なので もっと居たかったですが 恋姫のことが気になって~。
>
> 夫がしっかり世話をしてくれたのですが顔拭きやブラッシングまではしてくれないので 私が帰ったらすぐにシャンプーをしました。

ブログ拝見しました、帰省されたんですね~
四国は記録的猛暑とのことですが、ママさんが帰られたところは涼しいのですか???
日本って広くて奥が深い・・・

> 一緒に出掛けられる季節が待ち遠しいですが、そのころは休みが無い、、。
>
> あと二か月弱の辛抱です 涼しくなったらお散歩三昧を楽しませてやりたいです。

チッチも散歩禁止の1カ月は過ぎたのですが、もうしばらくはお散歩休みです。
こう暑くなっちゃ怖くて外に出せなくて・・・
運動不足も心配ですが、でも外に出ないと、手足のカイカイは出ないんですよね・・・
やっぱり湿気が良くないんだろうな~って良く分かりました。

> お仕事をしていれば お小遣いも減らないでしょう~。(笑)
> そういう私も 来週から仕事です。(早っ)

ふふふ、そうですね・・・
でも、先月チッチの治療で関西行っちゃったので、その時のガソリン代やら高速代がカードからどんどん落ちて行っています(^_^;)
夏の間はほんと、我慢の毎日ですね~

| うさぎ | 2013/08/16 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT