Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑日 パグの日

早く「ヨシ」って言って!


世間的には「今日から夏休み~っ」て人も多そうな週末。

いやはや

暑いっすね!

四万十川では、ついに40度超えたとか・・・
我が家のあるシバ県も、昼間は37度近くあったらしい・・・
軽く体温越え・・・(^_^;)

皆さん、くれぐれもご注意くださいね。

ことチッチに関しては、「超」のつく心配性なワタクシ
今日が休みの日で本当に良かったデス・・・
家のエアコンはWEBカメラで見られるけど

こんな暑くて、大規模停電が起きたらどうしよう!とか
エアコンさん、酷使しすぎてオーバーヒート(?)しないだろうか??とか
こんな日に地震があったらどうしようとか・・・
実は今日一日、結構ビクビクしてました・・・

それにしても最近はなんでしょう??
東北は「経験したことのない集中豪雨」だったそうだし
緊急地震警報は誤報だったけど
実際、あちこちで地震は起っているし

色々、いろいろ怖いです。

いよいよ、地球が壊れ始めているんじゃないか・・・なんて

皆さんもくれぐれも気をつけて・・・

お盆WEEKは主人が休みなので
来週はちょっと安心できるかな。

私は平常運転だけどね(T_T)


さて
そんな8月9日
平和祈念の日でもあるけど
パグ飼いさんにとっては

「パグの日」ですよね~

我が家のダイエット中89さんにも、昨日は特別に「わんこケーキ」
をご馳走しました~
お絵かきケーキ。

これ、お誕生日に、こんぶちゃんちにいただいたんだけど
ずっと出し惜しみしてたんだよね・・・(笑)
当分誕生日もクリスマスもないので(当たり前だが)、「パグの日」に出してみました・・・

チョコにみせかけたキャロブシロップで、ケーキに絵が描けるよ。

早速チッチを書いたつもりだけど・・・
ちょっと微妙~
「チッチ」の「チ」が一個流れちゃったし・・・(-_-;)

チッチに見えない・・(T_T)

そして、本ワンに

このままだとさすがに大きすぎるかな?
記念撮影してから、カットしてあげようか?
なんて迷いながら

ちょっと表面を舐めさせてたら
パク!っといってしまった・・

「あ~っ」

いったん取り上げようとしたけど、

そこはピラニアチッチ、いったんくわえたら意地でも離さない~!
(動画でどうじょ)


キレイに割れたところで、すかさず半分は没収~
久々にボリュームオヤツで、大興奮のチッチでした・・

お散歩制限の1カ月は、そろそろ終了だけど
こう暑いと、怖くて外に出せないな~

目下の悩みは、外にでないので、どんどん伸びてきた爪!
どう頑張っても切らせてくれない(泣)
今日一日爪切り持ってスキを狙ったけど1本しか切れなかった。
何かいい方法はないでしょか・・・(-_-;)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~チッチ君喜んでくれたみたいで嬉しいよ~
半分没収されたんだね。残念でした(笑)
足の方も調子いいみたいだね。
まだまだ暑い日が続くから
お散歩も厳しいよね。
爪切り、我が家もお散歩嫌いなので
す~ぐ伸びちゃって大変です

| ぷるのすけ | 2013/08/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> お~チッチ君喜んでくれたみたいで嬉しいよ~
> 半分没収されたんだね。残念でした(笑)

どうも御馳走様でした(^o^)
チッチ、丸ごと食べる気満々だったみたい・・・
後で探してたよ・・・
残り半分は翌日しっかりいただきました・・

> 足の方も調子いいみたいだね。
> まだまだ暑い日が続くから
> お散歩も厳しいよね。

足は、家の中で転ぶことは、ほとんど無くなりました。
ただ、外に出すのはまだちょっと怖いかな。
どうせ猛暑だし、諦めてあとしばらくは引きこもりになりそうです。

> 爪切り、我が家もお散歩嫌いなので
> す~ぐ伸びちゃって大変です

こんぶちゃんたちは、爪切り、いつもペットショップで切ってもらうんだっけ?
ウチはいつもタカオのとこで切ってもらうんだけど、普段は散歩で削れているから、狼爪だけなんだよね。
それでも大騒ぎで、先生が毛布で保定して、他の先生が切ってって感じなの。
だけど、あまり身体押さえつけちゃうと、今は腰も足も心配だから、もうどうしよう~って・・・・
寝ているところを狙って、爪切り持って追いかけたんだけど、一本切れたら警戒しちゃって、私が近づくとパっと見るのよね・・(^_^;)
爪切りで外に出るのも、この猛暑じゃちょっとなあ・・って感じで、困っておりまする・・・

| うさぎ | 2013/08/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT