Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんにもない日

定位置

このところ、土曜、日曜と「なにもない」ということがなかった。
チッチの鍼治療もあったし、主人も仕事が忙しく土曜日出ることもあった。

今週末は久々に
「なにもない土日」

金曜は久しぶりに、近くのお寿司屋さんへ行った。
「ワンちゃん、どうしたの?」
最近、お店の前を散歩で通らないので、心配してくれていたらしい
常連さんと、お喋りしながら、楽しい夕食だった。

昨日は近くのお祭りに行った。
晩御飯代わりで、屋台を覗いて歩く。
(主人はビールがばがば・・・^^;)
このお祭り、いわゆる普通の「テキ屋」じゃなくて、地元の商店街や自治会から色々出店が出ているのが、結構楽しみなのだ。
値段も安いし、なにより安心安全なんだよね。

イタリアンレストランのシェフが、路上で本格的にパスタを作っていたり・・
北海道人会(?)がジンギスカンの出店をだしていたりする。
居酒屋の焼き鳥もあれば、ホテル特製カレーライスまで・・・

毎年同じところに出ている、福祉団体の手作りクッキーや、オバちゃん達が作っている「チヂミ」を買う。
お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろうかと歩いている時に、バッタリ甥っ子に会った。
生意気にガールフレンドと歩いていた。
酔っ払い主人は、最愛の甥っ子に会って大喜び(-_-;)

駅に向かう途中からポツポツと雨が降り出した。
バスに乗る頃は土砂降り~
この雨じゃ、お店を出している人たちは大変だろうな・・・
(主人は甥っ子の心配ばかりしていた・・・^^;)



何も無いと言いつつ、結構出歩いてたね・・・^^;

なぜかトイレの前

日曜も午前中から珍しく買い物にでた。
午後はチッチとお昼寝~
チッチのためにエアコンを入れているのに、彼は涼しい部屋にはいないことが多い。

リビングで、一緒に寝ていたハズなのに、ふと気付くとチッチがいない
みると、エアコンから一番遠い、廊下の端(のトイレの前)で寝ている。

会社から帰ると、だいたいここにいる。
実際のところ、チッチってあまりエアコンが好きじゃないらしい・・(^_^;)

一応、廊下にもチッチ用のベットが置いてあるんだけど
夏の間は、地べたに寝そべっていることの方が多い
リビングに行けば、小屋もあるし、ベッドも各種揃っているのにね・・・(王子継続中^^;)

治療から帰って2週間経過。
チッチ君、少しずつ回復しております~

夏の間にガッチリ治して
秋にはお散歩に行くぞお~!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アッという間に7月になったかと思っていたのに、
もう学校は夏休みが始まっていました。早いですね・・・
相変わらず、梅雨明けにはならず、ジメッとした毎日のF県です。

こちらも、各地でお祭りや花火大会が開催されています。
先週、自宅から15分程の所で開催される花火大会に出かけて来ました。
開始直前に到着しましたが、運良く駐車場が空いて、間近に花火を堪能して来ました。
まる達は、全く興味を示さず、花火の音に反応する事も無く、爆睡。
反応していたのは、近くに止めてあった高級車(?)に装着してある防犯用のブザー。
ハザードランプが点いて、とっても賑やかでしたよ。

チッチ君、少しずつ快復しているので、なんにもない日が続いてる効果有りですね。
外は暑いし、お家で静養するには良かったですよね。
涼しい風が吹く頃には、軽快に歩くチッチ君になれますように。

| kaori | 2013/07/30 16:09 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~
いつもコメントありがとう<(_ _)>

> アッという間に7月になったかと思っていたのに、
> もう学校は夏休みが始まっていました。早いですね・・・
> 相変わらず、梅雨明けにはならず、ジメッとした毎日のF県です。

もう7月か~なんて思ってたら、もう8月ですよ\(◎o◎)/!
そろそろ梅雨明けか?なんて言われていますが、7月初旬の猛暑を思い出すと恐ろしいです。
シバ県も身体にカビが生えてきそうなくらいジメジメしていますよ~

> こちらも、各地でお祭りや花火大会が開催されています。
> 先週、自宅から15分程の所で開催される花火大会に出かけて来ました。
> 開始直前に到着しましたが、運良く駐車場が空いて、間近に花火を堪能して来ました。
> まる達は、全く興味を示さず、花火の音に反応する事も無く、爆睡。
> 反応していたのは、近くに止めてあった高級車(?)に装着してある防犯用のブザー。
> ハザードランプが点いて、とっても賑やかでしたよ。

ふお~
駐車場で、車の中から花火見物ができるんですね~
それならワンコ達も一緒に行けますね・・って、花火、まるちゃんたち怖がらないんですね。
チッチは連れて行ったことないんですが、多分あの音は怖がると思うんですよ。
我が家恒例の花火大会も、今年はようやく復活します、今週末なんです。
雨が降らないといいなあ・・・(隅田川は悲惨でしたからね)

> チッチ君、少しずつ快復しているので、なんにもない日が続いてる効果有りですね。
> 外は暑いし、お家で静養するには良かったですよね。
> 涼しい風が吹く頃には、軽快に歩くチッチ君になれますように。

気温はさほどではないんですが、この湿度・・(-_-;)
きっとチッチは散歩できても10分でしょうね・・・
帰ってきて数日は、脚がもつれちゃって、こりゃ行かない方が良かったのか??って超焦りましたが
2週間経過して、今のところは・・・まだよく分かりませんが、帰ってきて数日の状態からは脱出しました。
さっきも、主人が寝ようと歯を磨きだしたら、興奮しちゃって、バタバタ走るので大変なことに・・・
火事場の馬鹿力って言うんですかね、興奮するとチッチ、走るんです・・もう、危ないったら・・・(-_-;)
kaoriさん、いつも気にかけてくださってありがとう。
この湿気と暑さはパグズには辛いですね、マルちゃんたちも大事にしてね。

| うさぎ | 2013/07/30 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT