Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました。

お祝い、たくさん、ありがとう

チッチの誕生日に、お祝いメッセージをありがとうございました。

治療から帰ってきて数日、チッチがほとんど歩けない状態で、目が離せず。
かなり動揺していました。
ので、前回の日記、我ながら暗すぎる・・・^^;

ご心配おかけしてゴメンナサイ~

1週間経過し、まだちょっと危なっかしいけれど、少しずつ歩き方もしっかりしてきた気がします。

この先1カ月は、お散歩も禁止で、ひたすら引きこもり生活。

散歩に行けなくても、ちゃんと朝晩トイレでオシッPもうんPもしてくれるし、チッチはほんと良くわかってるなあ、って感心しちゃいます。
もっと、私がしっかりしなきゃです。

ケーキだあ!全部食べていいの?

16日。
そうはいっても、10歳のお誕生日だから・・・って、チッチ用の小さいケーキを買ってきたら、またこれが大興奮しちゃって大変だった~(汗)
チッチが安静に過ごすのには、私が留守な方が良いかもしれん・・・(*_*)←主人談

今年のチッチへの私からの誕生日プレゼントは、某ペット通販カタログでみつけたベッド。

「足腰のふらつきが心配な子へ」ってコピーにグッと来て、思わず発注・・(^_^;)
そうしたら、人気商品で完売だったらしく、ポチしてから、届くのにだいぶ待たされた。
ちょうど、チッチの誕生日に届いたから、にくい演出だよねえ・・

箱から出したら、思ったより大きかった。
さすが、いいお値段だったので(今までのベッドの3倍はした^^;)、作りはとてもしっかりしているけど・・
カバーもハズして洗えるようになっているし・・・

ちょっとデカかった?

でも、肝心のチッチ、あまりのってくれないんだよね・・
アゴ乗せ部分の高さが、ちとありすぎらしい・・

夏の定番だった冷え冷えボードも、滑るので全て撤去。
滑り止めテープを貼ってみたり、いろいろ工夫したけど、それでも危ないから、って主人に片付けられちゃった。

こう考えると、家の中って危険がいっぱいあったんだなあ・・

急激な猛暑に、いまからこんなんじゃ、エアコン壊れるんじゃ?なんて、またもや余計な心配をしていたけど

今週は、夜涼しいね。

これが普通の7月なんだろうな。(先週が暑すぎた)
あの暑さの中、よくぞ無事で関西往復してきたものだ・・・

これから、夏本番だけど

おてやわらかに~!!ぷりーず!

皆さまも、皆さまのお宅のパグさんも、元気に夏を乗り切ろうね。



≪オマケ≫
タロママさんにもらったスヌーピーのカード
音が良くてびっくら。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しずつ治療の効果が出始めて、安心しました。
チッチ君が安静に過ごすのには、私が留守な方が良いかもしれん・・・
というご主人の談話は、正解かもですね。
大好きなママから離れたくないもんね。
ウチの子達も、夫大・大・大・好きなので、
休日なんて眠る暇なく夫の後を追いかけています。
ずっと単身だったのですが、この春から同居(?)する毎日なので、
当然だけど毎晩帰宅してくる夫に4パグ喜びの舞が披露されています。
ご飯作ってるのは、私なんですが・・・・ね。



| kaori | 2013/07/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

Kaoriさん、こんばんは~

> 少しずつ治療の効果が出始めて、安心しました。

正直、帰って3日くらいは、再度行ったことを後悔しました。
まだトイレの時とかは、目が離せないですが、少し落ち着いたかも。
なんとか効果が出てくれることを祈っています。

> チッチ君が安静に過ごすのには、私が留守な方が良いかもしれん・・・
> というご主人の談話は、正解かもですね。
> 大好きなママから離れたくないもんね。

というか、私なら何かくれる、とか、チッチは私が動くと「期待」で胸がいっぱいになっちゃうらしいです(^_^;)
主人は、基本知らん顔なので、主人とお留守番している時は、シレッとしているみたい。

> ウチの子達も、夫大・大・大・好きなので、
> 休日なんて眠る暇なく夫の後を追いかけています。
> ずっと単身だったのですが、この春から同居(?)する毎日なので、
> 当然だけど毎晩帰宅してくる夫に4パグ喜びの舞が披露されています。
> ご飯作ってるのは、私なんですが・・・・ね。

おお、ご主人帰って来られたんですね、良かったです~
4パグさん、大喜びだよね。
うちも、主人が単身赴任の頃、休みが終わって帰っちゃったら、チッチが妙に元気がなくなっちゃったことがありました。
なんだかんだいって、家族がそろっていないとワンコも寂しいみたいですよね。

そうそう、お世話はほとんど私がやってるのに、なぜかチッチも主人が大好きです。
今も一緒に寝ちゃいました・・・もう、置いて行かれては大変と、脚が付いて行かないのに廊下を走ります・・(T_T)
なんでやねん!って思っちゃうけどさ・・・(-_-;)

| うさぎ | 2013/07/22 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT