Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッチ10歳おめでとう。

車の中だよ

2013年7月16日
我が家のチッチ君、めでたく10歳のお誕生日を迎える。

去年の秋以来、椎間板ヘルニアと闘ってきた我が家。
実はこの3連休、再びレーザ治療を受けるため、関西に行っていた。

チッチのヘルニアについて
このブログに詳しく書くかどうか、何度も悩んだ
今回の治療が、良い方向へ進んだら
あらためて経緯をかこうかと思っている。

現状のチッチは、手術後で、ちょっと辛そうなので
お誕生日はゆっくり、静かに過ごそうと思っている

何しろこの猛暑。

急に梅雨明けして、今までにないほど熱帯夜が続く
暑がりチッチにとっては、この先、試練の数カ月になりそうだ。

椎間板ヘルニアが、パグに多い病気だということも
チッチの後足がおかしくなって、初めて知った
本当に迂闊な私。
麻酔に悩んでいるうちに治療も遅れて、大好きな散歩も楽しめないチッチ。

チッチは私を許してくれるだろうか

この半年
何度も何度もそう思っては
涙する夜があった

それでもチッチは
いつも真っすぐ私達を見ている。

主人が歯を磨けば
一緒に寝たくて慌てて階段の下へやってくる

私がお湯を沸かせば
ミルクがもらえると思って足元で座っている。

私や主人の行動を逐一チェックして
そっと足元に来て
真っすぐ見上げるのだ。

こんな風に、チッチともう10年一緒に暮らしてきた。

望むも望まないもなく
チッチには私達しかいないのだ。

10年がひとつの節目だと
これからの1年1年は、チッチから私達へのプレゼントだと
そう思って

大切に、大切に暮らしていこう。

10年間ありがとう
そして
これからもよろしくね。

大好きだよ
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチくんお誕生日おめでとう。
今回の治療がチッチくんにとって
いい方向にむかうことを心から願ってます。

チッチくんは許すも何も
最初からうさぎさんを責めてないと思います。
だってチッチくんにとっては
なにをどうしたって一番の存在であるはずだから。
年を重ねて行くと、物というよりも
今共にしている時間を大切にしなくちゃと
思うものですね。

| もちゃん | 2013/07/16 00:23 | URL |

お誕生日おめでとうございます。

チッチ君、10歳、年月は早く経つものですね。
うさぎさんの気持ち、よくわかります。
けれど、チッチ君幸せだと思いますよ。
楽しい事も一杯して来たし、これからだって体調に応じて楽しく過ごせますもの。
ちょっと心配だったのは、手術なさったんですか?
うさぎさん、悩んだ末の手術だったんでしょうね。
それも無事に済んだようだし、これからはきっとお散歩も楽しめますよ。
元気を出して。 なんていったって、かぁさんが元気で前向きじゃないとね。
何時も応援しています。

| メイ | 2013/07/16 07:07 | URL |

チッチ君~お誕生日おめでとう♪
愛情タップリに育ったチッチ君だもの、うさぎさんたちのことが大好きで一緒にいられることが何より嬉しいはずですよ。

ニックキヘルニア。
何とかならないものかしらね・・・・思う存分、昔みたいに散歩を楽しんで欲しいですよね。

| お多福 | 2013/07/16 07:29 | URL |

お誕生日おめでとう
チッチ君は幸せだよね~
こんなに沢山の愛情を注いでもらってるんだもの
秋にはきっと今までより元気にお散歩出来るはずだよ
どうせ外は猛暑
お部屋でゆっくり静養してくださいね。
我E市
昨日は関東で1番全国で2番の暑さだったらしいい・・・
パグには優しくないです・・・

| ぷるのすけ | 2013/07/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

ちっちくんお誕生日おめでと~!
お顔がちょ~っぴり白くなってきちゃったけど
まだまだこれからだよ
大好きなママやパパと一緒に
楽しくおいしくそして元気に過ごせますように

手術したんだね…
うさぎさんうなぎさんもご心配だったことでしょう

まだまだ暑さはこれからですので
どうぞお身体にご自愛くださいね

| junko | 2013/07/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!

今年もこうしてチッチくん、はなとそろって
お誕生日が迎えられること、とてもうれしく思います。

はなは、昨年12月 肥満細胞腫の手術を受けました。
春先には、泡を吹いてびっくりしました。
(その後、この症状は出てないので様子見です。)
年齢とともにやっぱり色々出てきてしまうものなんですね・・・。
ワンコの調子が悪いと、心が痛いですね。。。


それでも、節目の10年を迎えることが出来てうれしいし、
ありがたいです。
私もこれからの一年一年大切に過ごしていきたいと
思います。

本当にチッチくんもはなも、
お誕生日おめでとう!!

チッチくんのヘルニアが早くよくなるよう祈ってます。

| 横浜のはなママ | 2013/07/16 10:09 | URL |

10th

お誕生日おめでとうございます!

辛そうなチッチ君はかわいそうですが、しばらくはこの暑さで、
人も犬も散歩どころじゃないので、心置きなく静養できると割り切りましょう。

写真でしかわかりませんが、うさぎさんたちを見るチッチ君の目は、
なんの曇りもなく、信用して安心しているのが伝わります。
許すも許さないも、ないですよー

「これからの1年1年は、チッチから私達へのプレゼント」って言葉が
すごく心にしみて、涙がでそうになりました。ほんとにそうですよね。

我が家のロクも今週末で7歳になります。いよいよシニアですが、
チッチ先輩のようにステキに歳を重ねてもらいたいですね(^^)/

しかし、この暑さ!
昨日の横浜・川崎の停電のニュースを聞くと不安が尽きないですね(>_<)

| チョロQ | 2013/07/16 14:11 | URL |

おめでとうございます!!

チッチくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ もう10才なんですね!! あたしも年を取るはずです(*≧∀≦*) 同じ誕生日のチッチくん。 コービーの分も長生きしてください。 そして、ヘルニアが少しでもよくなりますように。 チッチくん!!! 大好きです!!

| ともみ | 2013/07/16 14:20 | URL |

10歳 おめでとう!

10歳 
お誕生日おめでとう!

穏やかな優しいお顔のチッチ君。
今、ヘルニアの治療中なんですね。
おふたりの決断を思うと胸が熱くなりました。

どうぞ、おふたりの思いの通りチッチ君を包んであげてくださいね!
(こんなこと私が言わなくてもいいですね~)

今日のうさぎさんのチッチ君への思いを涙うるうるで読みました。

どうぞ、お大事にしてくださいね!
ずっとずっと応援していますねー

今日お誕生日のお友だち!

お誕生日おめでとう!!!

| まるぜん | 2013/07/16 20:56 | URL |

お誕生日 おめでとうございます。

こんばんは
チッチ君は手術をなさったのですか 大変でしたね。
涼しくなる秋にはまた元気にお散歩ができますよう 心からお祈りします。

10歳のチッチ君 うさぎさんとの10年間は最高だったと思いますよ、ほかのパグでは経験できないこともいっぱいあったりして、いつもかっこいいなと思っていました。

まっすぐに見つめてくれるチッチ君の瞳は宝石のように輝いています。
これから最高の犬生を送ってくださいね、チッチ君は幸せですよ~。


| 姫恋ママ | 2013/07/16 23:18 | URL |

10歳おめでとうございます!

チッチ君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからまだだまだ元気でいるためにうけた手術ですので、きっとまたオサンポを楽しめるようになりますよん!
応援しています(*^o^*)/

| 涼々家 | 2013/07/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

メッセージたくさんありがとうございます!

チッチのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます。
また、手術って書いちゃったので、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
手術と言っても、いわゆる外科手術で切開をおこなったのではなく、PLDDというレーザによる椎間板減圧術です。
詳しくは追ってまた書くつもりです。
ただ、術後の経過かと思いますが、チッチが現状あまりちゃんと歩けない状態で、目が離せません。
その割に本ワンがワサワサと動き回るので、落ち着いて家事もできません・・・

そういうわけで、コメントのお返事、ちょっと遅くなります。
必ずお返事しますので、待っててね。
皆さんのメッセージにいつも勇気づけられています。本当にありがとうございます。
私も、チッチも、幸せ者ですね。

| ≪皆さんへ≫ | 2013/07/17 10:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生おめでとうございます。

チッチ君、お誕生日おめでとう。
関西に行かれたのですね・・・大変でしたね。
チッチ君が、ワサワサ動き回る様子、何となく浮かんできます。
梅雨明け後、厳しい暑さが続き、うさぎさんも、どうぞ、ご自愛下さい。
チッチ君、治療後の快復、心より願っています。


| kaori | 2013/07/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

チッチくん祝10歳っっ!!
10年一緒にすごせたこと感謝感謝だね♪♪

治療に行ってきたんだね。
少しずつでも、ゆっくりでも
効果が出てくるといいね。

何年一緒にいても、初めてのことに
向き合う時は、判断鈍るし、
上手くいかないと後悔ばかり。

犬について、パグについて
まったく無知だった飼い主に迎えられた
ポロメロの若い頃を思い出すと、
申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

でもさ、それでもさ、
チッチくんのために、ポロメロのために
できること、必死に考えて、悩んで
今までやってきたよね。
そんな気持ちは、彼らに伝わっているんじゃないかな。
だから、いつもそばにいてくれる気がする。

手術の結果、治療の結果は、
いくら調べても、勉強しても
誰にもわからない。個人差あるからさ。
これからも、うさぎさんのできること
がんばればいいと思う。
ウチもこれから何がおきるかわからない
と覚悟しつつ、
できるかぎり早期発見早期治療が
できるようにって思ってます。

彼らといつまでも一緒にすごせるよう
お互いがんばろね。
涼しくなって、チッチくんが元気になったら
さとのり屋へぜひ!!
待ってるからねっっ。
首をながーーーーーくして待ってるから!!
絶対、遊びに来れるんだからっっ ネッ。

チッチくん10歳おめでとー!!







| さとのり | 2013/07/18 20:16 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースディッ♪

チッチ君。10才のお誕生日おめでとう☆

手術頑張ったねo(^-^)o
とーたんと、かーたんと…
3にんで頑張ったんだから
きっと良くなるよ。
ももこも応援してるよo(^-^)o
10才の1年も、甘えん坊でかわゅいチッチ君で♪

うさぎさん、まだYahooのフリーメールアドレスはお持ちですか?ちょいとお手紙したいのですがo(^-^)o

| ももこmam | 2013/07/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。

> チッチくんお誕生日おめでとう。
> 今回の治療がチッチくんにとって
> いい方向にむかうことを心から願ってます。

結局、また行ってきたのよ。
良かれと思って行ったんだけど、帰ってきて3日くらいは「もしかして失敗だったか?」って焦ったわ。
でも、今日あたりからちょっと歩き方がしっかりしてきた気がします。
1カ月くらいは様子見なので、我慢するしかないんだよね~

> チッチくんは許すも何も
> 最初からうさぎさんを責めてないと思います。
> だってチッチくんにとっては
> なにをどうしたって一番の存在であるはずだから。
> 年を重ねて行くと、物というよりも
> 今共にしている時間を大切にしなくちゃと
> 思うものですね。

なんかクヨクヨしちゃって心配かけました・・・
このところ色々あって、ちょっと疲れてたかな~
チッチのことをすごく大事にしてきたはずなのに、結構失敗ばかりしていて・・・
でも、わざとじゃないし、しょうがないよね・・・(^_^;)
いつも、応援してくれてありがとう。

| うさぎ | 2013/07/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

> チッチ君、10歳、年月は早く経つものですね。
> うさぎさんの気持ち、よくわかります。

なんだかあっという間に10年経っちゃいました~
去年の秋からずっとチッチのヘルニアと戦っていて、ちょっと疲れぎみです。

> けれど、チッチ君幸せだと思いますよ。
> 楽しい事も一杯して来たし、これからだって体調に応じて楽しく過ごせますもの。

ありがとうございます。
楽しいことも、私や主人ばかりがチッチを連れて行って楽しくて、チッチにとっては負担だったのでは?なんて、すごく暗く考えちゃいました。
でも、きっとチッチも色々なこと楽しんでいただろうって今は思っています。
これからも、別に遠出はできなくても、チッチとたくさん楽しく過ごしたいです。

> ちょっと心配だったのは、手術なさったんですか?
> うさぎさん、悩んだ末の手術だったんでしょうね。
> それも無事に済んだようだし、これからはきっとお散歩も楽しめますよ。
> 元気を出して。 なんていったって、かぁさんが元気で前向きじゃないとね。
> 何時も応援しています。

ありがとうございます。
話せば長いのですが、今回2度目の関西でした。
前回は真冬だったので良かったのですが、この猛暑の中の移動はすごく疲れました。
帰ってきて数日、チッチの様子がひどかったので焦りましたが、今日あたりから少し落ち着いてきた気がしています。
今回の経過が良ければ、また詳しく書こうと思っています。
チッチの経験が、他のワンコ達の為になるかもしれないので・・・

そうそう、私の方こそ、お祝いを言うのが遅れました。
息子さんのところ、赤ちゃんがお生まれになったんですよね!おめでとうございます!!
きっとすご~くかわいい赤ちゃんなんだろうな~って想像しています。

暑かったり急に涼しかったりヘンな陽気ですが、メイさんもお身体お大事になさってくださいね~

| うさぎ | 2013/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> チッチ君~お誕生日おめでとう♪
> 愛情タップリに育ったチッチ君だもの、うさぎさんたちのことが大好きで一緒にいられることが何より嬉しいはずですよ。

ありがとう~
私も、ずっとチッチは私のことが好きでいてくれるって信じてきたんですが・・・
なんかその気持ちを裏切ってしまった気になっていました。
ワンコは口きけないから、ほんと具合が悪くなると焦っちゃいますよね。

>
> ニックキヘルニア。
> 何とかならないものかしらね・・・・思う存分、昔みたいに散歩を楽しんで欲しいですよね。

大吉君もだもんね。
パグさんにはホント、多いらしいのです。
チッチは相当重症だったみたいです。
なにしろ、身体硬いもんな~(^_^;)

2月に手術していらい、一時良くなったんですけどね・・・
調子に乗っちゃうチッチのバカ!って感じです。

いつも、色々本当にありがとうです。

| うさぎ | 2013/07/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
色々ありがとう。返事遅くなっちゃってゴメンです。

> お誕生日おめでとう
> チッチ君は幸せだよね~
> こんなに沢山の愛情を注いでもらってるんだもの

なんかね~
すっごく大事にしていたはずなのに、肝心の時にマヌケなんだよね、私は
去年の秋に戻ってやり直したいです・・・

> 秋にはきっと今までより元気にお散歩出来るはずだよ
> どうせ外は猛暑
> お部屋でゆっくり静養してくださいね。
> 我E市
> 昨日は関東で1番全国で2番の暑さだったらしいい・・・
> パグには優しくないです・・・

ほんと、急に暑くなっちゃって焦ったよ~
猛暑の移動、麻酔より怖かったよ~
E市はホント、夜中に通っても暑かったよ(^_^;)
チッチ、この夏は引きこもりで正解かもですわ・・・(-_-;)

色々心配かけてごめんね。
また、メールしま~す!

| うさぎ | 2013/07/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは
お返事遅くなってゴメンナサイ。

> ちっちくんお誕生日おめでと~!
> お顔がちょ~っぴり白くなってきちゃったけど
> まだまだこれからだよ
> 大好きなママやパパと一緒に
> 楽しくおいしくそして元気に過ごせますように

ありがとう
実物のチッチはね、写真より若く見えるよ。
歩き方以外は、ほんと元気なの。
それだけに、ちょっと気の毒なのよね。

> 手術したんだね…
> うさぎさんうなぎさんもご心配だったことでしょう
>
> まだまだ暑さはこれからですので
> どうぞお身体にご自愛くださいね

手術と言ってもレーザなので
ただ、術後一時的に悪化状態になるようで、ちょっと慌てました。
今日あたりからちょっと落ち着いてきたかも
良い結果がでるといいんですけど・・・

junkoさんちも、ごんちゃん落ち着いているようで良かったです。
お医者さんって結構脅かすよね・・(^_^;)

| うさぎ | 2013/07/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

横浜のはなママさんへ

横浜のはなママさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

> 今年もこうしてチッチくん、はなとそろって
> お誕生日が迎えられること、とてもうれしく思います。

はなちゃんもお誕生日おめでとう~
今年も一緒にお祝い出来てうれしいです!

> はなは、昨年12月 肥満細胞腫の手術を受けました。
> 春先には、泡を吹いてびっくりしました。
> (その後、この症状は出てないので様子見です。)
> 年齢とともにやっぱり色々出てきてしまうものなんですね・・・。
> ワンコの調子が悪いと、心が痛いですね。。。

わお・・・
はなちゃんも色々大変だったんですね。
泡をふいたなんて・・・

チッチもご存知の通りめちゃくちゃ暑がりで、ガハガハもひどいので呼吸器系の病気ばかり心配してきちゃったんですよね。
まさかヘルニアになるとは考えもしませんでした。
でも、よくよく考えれば、こんなに身体硬いんだもん(^_^;)なるべくしてなったんかな~って・・・
これからは、少しでも良くなることを試していきたいです。

>
> それでも、節目の10年を迎えることが出来てうれしいし、
> ありがたいです。
> 私もこれからの一年一年大切に過ごしていきたいと
> 思います。

10年がひとつの節目だとずっと思ってきました。
あっという間にその日が来ました。
まだまだ、ずっと一緒にいてくれると信じているけど
それでも、一緒にいられることを「あたりまえ」と思わないように大事に過ごそうと思っています。

> 本当にチッチくんもはなも、
> お誕生日おめでとう!!
>
> チッチくんのヘルニアが早くよくなるよう祈ってます。

ありがとう。
はなちゃんも、大事にしてね。
お誕生日おめでとう!

| うさぎ | 2013/07/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは

> お誕生日おめでとうございます!

メッセージありがとう、お返事遅くなってごめんなさい。

> 辛そうなチッチ君はかわいそうですが、しばらくはこの暑さで、
> 人も犬も散歩どころじゃないので、心置きなく静養できると割り切りましょう。

そうなんですよね、先週末姫路に行く前は
「どうせこの暑さじゃ散歩も行けないし、ちょうどいいよ」なんて主人とも話していたんですけど
帰ってきたら、行く前よりもひどい状態になってしまって、超焦りました。
いまも目が離せませんけど、今日あたりからちょっと落ち着いてきたかも・・
今は、先生の言葉と腕を信じて、耐えるしかないんですよね。

> 写真でしかわかりませんが、うさぎさんたちを見るチッチ君の目は、
> なんの曇りもなく、信用して安心しているのが伝わります。
> 許すも許さないも、ないですよー
>
> 「これからの1年1年は、チッチから私達へのプレゼント」って言葉が
> すごく心にしみて、涙がでそうになりました。ほんとにそうですよね。

10年がひとつの節目だと、目標だと思ってきたんですが
あっという間でした。
これからも、ずっと一緒にいたいけど
一日一日を大事に大事にしていきたいと思います。


> 我が家のロクも今週末で7歳になります。いよいよシニアですが、
> チッチ先輩のようにステキに歳を重ねてもらいたいですね(^^)/
>
> しかし、この暑さ!
> 昨日の横浜・川崎の停電のニュースを聞くと不安が尽きないですね(>_<)

ロクさん、今週末7歳ですか。
おめでとう~
7歳も、ちょっと心にグッと来る年齢ですよね。
チッチと同じで、超暑がりなロクさん、くれぐれもこの夏、気をつけて過ごしてね。

うちも、ついにウェブカメラ導入しましたよ。
もっぱらエアコンを映して「ついてるな」って確認しています。
チッチを映してたら仕事にならんもんね・・(^_^;)

| うさぎ | 2013/07/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

ともみさんへ

ともみさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんです。

> チッチくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ もう10才なんですね!! あたしも年を取るはずです(*≧∀≦*) 同じ誕生日のチッチくん。 コービーの分も長生きしてください。 そして、ヘルニアが少しでもよくなりますように。 チッチくん!!! 大好きです!!

ありがとう。
ともみさんもお誕生日おめでとう!!
毎年、チッチと一緒にお誕生日ですね。10年も経ったなんてしんじられないです。
年々、1年があっという間にすぎてしまいますが、これからもチッチとの毎日を大事にすごしていきたいです。

そしてもちろん、コーちゃんの分も、チッチに頑張ってくれるよう言いきかせますね。
私も、ともみさんのご健康と幸せを心から祈っています。

| うさぎ | 2013/07/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

まるぜんさんへ

まるぜんさん、こんばんは~
チッチにメッセージをありがとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

> 10歳 
> お誕生日おめでとう!
>
> 穏やかな優しいお顔のチッチ君。
> 今、ヘルニアの治療中なんですね。
> おふたりの決断を思うと胸が熱くなりました。
>
> どうぞ、おふたりの思いの通りチッチ君を包んであげてくださいね!
> (こんなこと私が言わなくてもいいですね~)

チッチ、去年の秋旅行から帰ってきてから、散歩中脚をひきずるようになり、おかしいね、って言っている間にどんどんおかしくなってしまいました。
年末にようやく、MRIを撮ったところ、かなり慢性的な椎間板ヘルニアでした。
色々治療もためしたんですが、なかなか改善しなくて・・・

でも、本ワンは結構元気なんで、それが救いです。

> 今日のうさぎさんのチッチ君への思いを涙うるうるで読みました。
>
> どうぞ、お大事にしてくださいね!
> ずっとずっと応援していますねー
>
> 今日お誕生日のお友だち!
>
> お誕生日おめでとう!!!


ありがとうございます。
こうして、チッチの誕生日を忘れずにいてくださることに感激です。
私も、チッチとのこれからの日々を、皆さんの気持ちに応えるべく、大切にしていきたいと思います。

いつも、本当にありがとうございます。
まるぜんさんも、元気でね!

| うさぎ | 2013/07/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

> チッチ君は手術をなさったのですか 大変でしたね。
> 涼しくなる秋にはまた元気にお散歩ができますよう 心からお祈りします。

手術と言っても腰を切ったわけではないのですが
一時的に歩けない状態が続いていたので、ちょっと焦っちゃいました。
今は少し落ち着いています。

> 10歳のチッチ君 うさぎさんとの10年間は最高だったと思いますよ、ほかのパグでは経験できないこともいっぱいあったりして、いつもかっこいいなと思っていました。

いやいや・・・
普通のワンコならしなくていいことまで「させちゃった」のかも知れません。
チッチが喜んでいるかどうかも考えずに・・・
でも、それを後悔しても始まらないですし、これから最善のことをしてやりたいと思っています。

> まっすぐに見つめてくれるチッチ君の瞳は宝石のように輝いています。
> これから最高の犬生を送ってくださいね、チッチ君は幸せですよ~。

ありがとうございます。
みんなで那須に行った時のことを思い出していました。
良くなったらまた、みんなで集まりたいなって思っていたんですが・・
チッチの腰が少しでも良くなるよう、頑張ります。

姫ちゃんも恋さんも大事にしてね。また会いたいです。

| うさぎ | 2013/07/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> チッチ君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
> これからまだだまだ元気でいるためにうけた手術ですので、きっとまたオサンポを楽しめるようになりますよん!
> 応援しています(*^o^*)/

色々応援してくださってありがとうございました。
帰ってきて数日、ひどい状態だったので、すっかり気が動転しちゃっていました。
ちゃこPさんのこのメッセージで、ちょっと気を取り直しました。

今はひたすら我慢です。

また皆で遊べる日を目指します!

| うさぎ | 2013/07/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~
チッチにメッセージをありがとうございます。

> チッチ君、お誕生日おめでとう。
> 関西に行かれたのですね・・・大変でしたね。

梅雨が明ける前に行こうって日程を決めたとたん、梅雨明け&猛暑になり、かなり焦りました。
麻酔より暑さの方が怖かったです~

> チッチ君が、ワサワサ動き回る様子、何となく浮かんできます。
> 梅雨明け後、厳しい暑さが続き、うさぎさんも、どうぞ、ご自愛下さい。
> チッチ君、治療後の快復、心より願っています。

ありがとうございます。
ほんとね、チッチのやつジッとしていなくて困っちゃいました。
ワサワサって音がほんとピッタリで・・(^_^;)

まるちゃんはその後いかがですか?
落ち着いていればいいのですが、暑いので気をつけてね。

| うさぎ | 2013/07/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~
チッチにメッセージをありがとう。

> チッチくん祝10歳っっ!!
> 10年一緒にすごせたこと感謝感謝だね♪♪
>
> 治療に行ってきたんだね。
> 少しずつでも、ゆっくりでも
> 効果が出てくるといいね。

良かれと思って行ってきたんですが、帰ってきて数日は行ったことを後悔しちゃいました。
今日あたりからちょっと落ち着いてきたかも?と期待しています。

> 何年一緒にいても、初めてのことに
> 向き合う時は、判断鈍るし、
> 上手くいかないと後悔ばかり。
>
> 犬について、パグについて
> まったく無知だった飼い主に迎えられた
> ポロメロの若い頃を思い出すと、
> 申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。


私もね~
猫しか知らなかったしね~
ほんと、ちっちには色々申し訳なかったよ・・(^_^;)

> でもさ、それでもさ、
> チッチくんのために、ポロメロのために
> できること、必死に考えて、悩んで
> 今までやってきたよね。
> そんな気持ちは、彼らに伝わっているんじゃないかな。
> だから、いつもそばにいてくれる気がする。

そうだよね
その時その時、必死に考えていたのはたしかなのよ。
そのワリに、色々失敗してるのだが・・
ちっちには申し訳ないことばかりだよ

> 手術の結果、治療の結果は、
> いくら調べても、勉強しても
> 誰にもわからない。個人差あるからさ。
> これからも、うさぎさんのできること
> がんばればいいと思う。
> ウチもこれから何がおきるかわからない
> と覚悟しつつ、
> できるかぎり早期発見早期治療が
> できるようにって思ってます。

ありがとう。
今回はほんと、色々反省したし、判断ミスを悔やみきれないけど
でも、チッチはチッチで頑張っているし
私も、チッチと一緒に頑張るしかないと思っています。

> 彼らといつまでも一緒にすごせるよう
> お互いがんばろね。
> 涼しくなって、チッチくんが元気になったら
> さとのり屋へぜひ!!
> 待ってるからねっっ。
> 首をながーーーーーくして待ってるから!!
> 絶対、遊びに来れるんだからっっ ネッ。
>
> チッチくん10歳おめでとー!!

ありがとう~

きっと遊びに行くから、チッチ専用クールボード、滑り止め貼っといてね(^o^)

| うさぎ | 2013/07/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

ももこmamさんへ

ももこmamさん、こんばんは~

> チッチ君。10才のお誕生日おめでとう☆

チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。

> 手術頑張ったねo(^-^)o
> とーたんと、かーたんと…
> 3にんで頑張ったんだから
> きっと良くなるよ。
> ももこも応援してるよo(^-^)o
> 10才の1年も、甘えん坊でかわゅいチッチ君で♪

ありがとうございます。
先週末行ってきたんですが、術後の状態が凄かったので、かなり落ち込んでいました。
でも、ちょっと落ち着いてきました。(ってか慣れた?)

チッチがまさか腰を悪くするなんて考えてもいませんでした。
ほんと、色々無知でした。
今回の治療で良い方向へ行ってくれるといいんですが・・・

> うさぎさん、まだYahooのフリーメールアドレスはお持ちですか?ちょいとお手紙したいのですがo(^-^)o

メアド、変わっていませんよ~
待ってますね!

| うさぎ | 2013/07/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

チッチくんおめでとー

祝10歳‼
うさぎさん&うなぎさんの愛に包まれたチッチくん、10歳のお誕生日おめでとう。

腰の治療、うまくいくといいですね。花は最近耳がまったく聞こえないようです。呼んでも反応がなく、見えない方向から触られたりするとビクッとします。まあ、今まで十字靱帯断裂→手術、原因不明の寝たきりなどいろいろありました。本犬が「ここ痛いから!」とか言ってくれればと何度思ったか…だけどわんこがかわいいのって、人間側がワンコを察するしかないから、いつのまにか無条件にワンコを受け入れちゃうんでしょうね。病気になっても、老いても、今の花が愛おしいです。
うさぎさん一家の心配や心労…我が家もそうでした。一日、1分、1秒、一瞬が愛おしいし、心配なんですよ。でもその時間を大切にすることがみんなの幸せなのかな、と思います。
うさぎ一家に幸あれ!

| げんらん | 2013/07/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは~

> 祝10歳‼
> うさぎさん&うなぎさんの愛に包まれたチッチくん、10歳のお誕生日おめでとう。

チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> 腰の治療、うまくいくといいですね。花は最近耳がまったく聞こえないようです。呼んでも反応がなく、見えない方向から触られたりするとビクッとします。まあ、今まで十字靱帯断裂→手術、原因不明の寝たきりなどいろいろありました。本犬が「ここ痛いから!」とか言ってくれればと何度思ったか…だけどわんこがかわいいのって、人間側がワンコを察するしかないから、いつのまにか無条件にワンコを受け入れちゃうんでしょうね。病気になっても、老いても、今の花が愛おしいです。

ありがとう。
はなちゃんも色々あったのですね、そういえば、誘拐事件もありましたよね・・・
ほんとね、チッチにも言葉が通じてくれればと思うことばかりです。
2度目の治療に行く前は、結構良くなったかと思っていたんです、それが、散歩で調子にのっちゃうので、悪化してしまって・・
チッチに、調子に乗るなって言うのも難しいしね・・・
帰ってきて数日は、ヨロヨロになっちゃったので、本気で後悔しました・・でも、昨日あたりからやっと少し落ち着いてきました。
このまま、少しでも良くなってくれるといいんだけど・・・
はなちゃんも、げんらんさんや、ご家族の愛情をたくさん背負って幸せですよね。
痛かったり辛いのは見ていてほんと辛いよね。

> うさぎさん一家の心配や心労…我が家もそうでした。一日、1分、1秒、一瞬が愛おしいし、心配なんですよ。でもその時間を大切にすることがみんなの幸せなのかな、と思います。
> うさぎ一家に幸あれ!

ありがとう、本当にありがとです。
主人もね、普段は憎まれ口ばかり叩いているけど、チッチのことになるとほんと一生懸命です。
2度目の姫路行きも、即決だったし・・・
今回の治療が良い方に進んでくれるといいのですが・・・

はなちゃんも、げんらんさんも、元気でね。

| うさぎ | 2013/07/19 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT