Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨空の土曜日

宇宙兄弟21巻のAPOゲットしたよん♪

いやはや蒸し暑い・・・
年々、やっぱり日本って亜熱帯化しているのかな?って思っちゃう

天気、派手すぎ・・・。

暑いっちゃ猛暑だし
梅雨なのに雨降らんな~って思っていると、台風が来たり。

普通、6月って台風・・来てたっけ?

今日みたく、朝晩涼しい日は助かるけど
気温差が激しくて、主人も私もなんだか風邪気味だ。

皆さんも不用意に窓開けて寝ると風邪ひくので気をつけてね(←うちだけ?)

昨日は主人が仕事だったので、一人でチッチの鍼治療に行ってきた。
例によって朝7時前に診察券出してきたけど、2人目だったのに、1人目の人もN先生指名だったので、結局1時間くらい待ったかも・・(-_-メ)

鍼終わって車に戻ったら、それほど暑くなかったので、そのままチッチ連れてドライブ。
早起きで疲れたのか、イイコで助手席に寝そべっているし、ドッグカヘに行っちゃおうかな~なんて思ったけど、チッチが大興奮すると私一人じゃ危ないし、ダイエット中だもんな・・って思ってやめておいた。

チッチのサプリを買いにジョイ◎ル本田へ。
チッチ君、姫恋ママさんに教えてもらったサプリと、先日パグ友さんにいただいたDHCの「きびきび散歩」を毎日飲んで(食べて?)いる。
効果があるかどうかはイマイチわからないけど、いいと言われるものは、なんでも試してみようって思ってる。

体重も減らさないと~って思うんだけど。
今日も9.8キロって言われてガッカリ・・・
できるだけオヤツも減らしているんだけどな・・

ジョイフル出る頃には気温が上がって来たので家にもどった。

ちょっと家の中も片付けなきゃなって思ってたんだけど。
一箇所手をつけると、収拾がつかなくなる・・・
結局大掛かりに掃除始めちゃって、ふと見たらチッチが気持ちよさそうに寝ている。

は~・・・私もチッチ見たいに食っちゃ寝してたいよ・・
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も夏日です。

いつも行っている美容室で、お客さんが今年は空梅雨かもと言ってたと聞き、
梅雨前になのに、何故そんな予想ができるのか?と不思議がっていましたが、
本当に空梅雨かもしれませんね。
今週も、晴と曇のマークしか出ていない、おまけに気温も高いF県です。

「きびきび散歩」とっても気になります。
ホントにきびきび歩けそうな雰囲気のネーミング。効果がある事、願っています。

ウチのまる、変な咳き込みをし出して1ヶ月。
当初は肺に水が溜まっているのと喉の炎症と言われ、治療を続けたら肺は完治。
でも、咳は一向に収まらず、1週間前には一時的に息が止まり倒れてしまいました。
先生には、こういう症状も出る可能性があるとは言われていたので、
驚きよりも、ここまで進んでしまったという事に、涙が出そうになりました。
軟口蓋過長症と思われます。治療は、手術か痩せさせる事。
痩せる事は、10.55㌔のまるにとって手術をしても必要な事。
2㌔落とすように言われましたが、そう簡単に出来るものでもなく、
その間に症状が悪化したら・・・と思うと、先ずは手術かと考えています。
が、夫は大反対。減量させろと言いながら、まるの頂戴吠え攻撃に打ち勝てず、
ちょこちょこ食べさせているのだから、ため息が出ちゃいます。

















| kaori | 2013/06/25 10:39 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

Kaoriさん、こんばんは~

> いつも行っている美容室で、お客さんが今年は空梅雨かもと言ってたと聞き、
> 梅雨前になのに、何故そんな予想ができるのか?と不思議がっていましたが、
> 本当に空梅雨かもしれませんね。
> 今週も、晴と曇のマークしか出ていない、おまけに気温も高いF県です。

F県も暑いんですか。
シバケンもムシムシですよ。
去年の同じ頃の日記を読んでいたら、やはりカラ梅雨だとか書いていました。
でも、梅雨後半にドバドバと降ったみたい。
結局、日本特有の気候ではなくなって、梅雨といいつつ、しとしとと雨が降らないんですかね。
亜熱帯地方のいう「スコール」ですよね。
そして、暑い夏がくるのか~、あ~嫌だ・・・(-_-;)

> 「きびきび散歩」とっても気になります。
> ホントにきびきび歩けそうな雰囲気のネーミング。効果がある事、願っています。

初め、パグ友さんにいただいたんですよ。
朝晩1つずつの手軽さで続けています。
ジョイフルだと3割引きで売っていて、安いんです。
以前kaoriさんに教えていただいたプロアントゾンも、この前まで毎日1カプセルあげていたんですが、今、鍼のお医者から漢方薬の水薬がでているので、プロアントゾンと混じっちゃうので中止しています。

結局どれがどう、効果があるのかはよくわかっていないのですが・・・(^_^;)

> ウチのまる、変な咳き込みをし出して1ヶ月。
> 当初は肺に水が溜まっているのと喉の炎症と言われ、治療を続けたら肺は完治。
> でも、咳は一向に収まらず、1週間前には一時的に息が止まり倒れてしまいました。
> 先生には、こういう症状も出る可能性があるとは言われていたので、
> 驚きよりも、ここまで進んでしまったという事に、涙が出そうになりました。
> 軟口蓋過長症と思われます。治療は、手術か痩せさせる事。
> 痩せる事は、10.55㌔のまるにとって手術をしても必要な事。
> 2㌔落とすように言われましたが、そう簡単に出来るものでもなく、
> その間に症状が悪化したら・・・と思うと、先ずは手術かと考えています。
> が、夫は大反対。減量させろと言いながら、まるの頂戴吠え攻撃に打ち勝てず、
> ちょこちょこ食べさせているのだから、ため息が出ちゃいます。

まるちゃん、大丈夫ですか???
軟口蓋は、いつもチッチも言われます。(ダイエットも・・・)
咳は辛いですよね、まるちゃん、なんとか良くなって欲しいです。
チッチのヘルニアの時もそうでしたが、どの程度苦しいのかとか、悪いのかがわからないんですよね。
私も、今思い返しても、もっと早く検査すれば良かったとか、毎日後悔ばかりしているんです。

チッチも、もう少し体重が落ちれば、もう少し歩くのも楽になるかもって思うのですが。
食べたがっているのも見ていて可哀そうになるし・・
ご主人の気持ちもわかっちゃう・・・。

梅雨時のこの湿気も良くないのですかね・・・
くれぐれもお大事ね。

| うさぎ | 2013/06/25 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT