Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にどっぐかへ!

真剣っ!

今月より、
チッチ君、鍼治療再開。

鍼のお医者さん。車で15分くらいなんだけど、何しろ混む。
結構大きな動物病院で、獣医さんも何人も常駐している。
祝日以外は年中無休。

鍼の打てる先生はS先生とN先生、2人いらっしゃって、チッチは、そのどちらの先生でもOKなんだけど。
鍼治療自体、結構時間がかかるので、一番待った時は2時間以上・・・・

チッチを連れて待合室で2時間待つのは大変なので、朝早起きして、まず診察券を出しに行く。
診察券は7時から受け付けてくれるそうなので、チッチのご飯コールで起きたまま、すぐに出しに行ったら、6時20分に着いちゃった(^_^;)。
さすがに1番をゲットできたけど・・・。

まだ朝晩は涼しいので心配ないけど、これから夏の暑い季節、鍼に通うのも結構大変だなあ・・・

でも、チッチのためだから頑張るよ!

と・・・

病院だけで早起きするのはつまらない。
主人も先日の日光で手ごたえを感じていたのか、チッチを連れてどこか出かけたいモードらしい・・

「どっか行きたいトコないの?」

「あるっ!」

実は・・・

私が良く読んでいるコタロウ君のブログで、新しいドッグカヘ情報をゲットしていたのだ。

ペニーレインさんです。

つくばに新しくできた「イオンモール」に、那須で有名なペンション、「イマジンドッグス」の経営するドッグカヘが出来たと言うのだ。

その名も「PENNY LANE~つくばイオンモール店」

イオンモールは、3月に甥っ子とJAXAに行った時、高速から見えたけど。
アウトレットと違って、そんなに魅力を感じていなかったので、調べなかった。
まさかそこに、そんな素敵な店ができていたとは!!

もう、行くっきゃないでしょ~(^O^)/(コタ父さん、情報ありがとうございました)

場所を聞いて、主人も「なんだ、そんな近く」って感じで、結構すんなり連れて行ってくれた。

9時からチッチ君鍼治療を受けて、11時くらいにイオンモールへ到着~
遠くからも「あ、あれだ!」ってわかるくらい、立派なお店だった。
既にたくさんのワンコ連れが、歩いているのが見える。

すごく立派な店構えです。

3月中旬にオープンしたてだし、混んでいるかな?って思ったけど、ランチタイムにはちょっと早い時間だったので、すんなり入れた。
ドッグランも併設されていて、開放的なテラス席と、アーリーアメリカン風な店内、どちらもワンコ連れOK
(後で気づいたのだが、真ん中にパン屋さんを挟んで、ワンコNGのレストランもあった。)

テラス席は屋根がしっかりあるので、雨の日でも問題ない。
さすが、新しいお店なので色々行きとどいている。
テラス席の床は石のタイルなんだけど、ちゃんとワンコが滑らない素材でできている。
(チッチがヘルニアやって以来、こういうところに敏感な私である。)

テラス席の横にドッグランがあります。


土曜日の天気は「曇、23度」とあったのだが、思いのほか晴れちゃって、暑かった。
テラス席と室内、悩んだけど、テラス席は涼しくてちょうど良かった。

ドッグカヘ久々~♪

けど・・・
久々のドッグカヘに、チッチ君大興奮~!
他のワンコが涼しげに過ごしているのに、チッチだけガッハガッハとすごい息遣い・・(-_-メ)

那須の本店も併設のパン屋さんが有名なのだが、このお店も「ベーカリーレストラン」と称していて、真ん中にあるパン屋さんのパンを使ったメニューが中心のようだ。
・・・そういいつつ・・・私はパスタとドルチェセット

さりげにチッチ君フレームインしてます。


主人は夜飲み会があるので、軽めにするって言って、バーニャカウダサラダを選んだ。
パスタにはサービスでパンがついている。
どちらもボリュームもあって、盛り付けもオッサレ~
お味もGOOD!

Sサイズでこのボリューム

そして!
チッチには、「鶏肉のミートローフ(Sサイズ)」をご馳走しちゃった。

ら!

写真の通り、スゴイボリュームでビックラ。
(チッチには内緒で量を減らしました・・・^^;)

隣の人は「チーズフォンデュセット」を召し上がっていたけど
これも、パンがてんこ盛りで美味しそうだった・・
今度来たらアレにしようかな・・でも、チッチがパン欲しがってすごいことになりそうだな・・(-_-メ)

食事が終わって出る頃には、既に満席で、待っている人もいた。

パン屋さんも覗いたけど、パンやスイーツ、種類もたくさんで、選ぶのに目が回りそう。
パン好きな私(とチッチ)にはタマラナイ、ちょいちょい来たくなる素敵なお店でした。

かあたん、パン買いに行っちゃった・・・

・・・もうちょっと近かったらな~(^_^;)

イオンモール本体の方は、ペット不可っぽかったので、寄らずに、我が家のお出かけ定番、阿見のアウトレットに周って帰った。

鬱陶しい梅雨が終わると、チッチと出かけられない夏が来る。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、こんばんは。Blogの情報をお役に立てていただけて何よりです。実は、地理的な面から、チッチくんは行けるんじゃないかなーと考えていたので、思惑通りの展開(笑)になって嬉しかったですー。ウチはお茶しただけでしたが、周りでごはんを食べているのを見て、みんな凄いボリュームだなぁと思っていたのです。やっぱり間違いなさそうですネ。
こちらのお店、ワンコもOKという訳じゃなく、堂々とDOG CAFEを謳っているからか、気兼ねなく利用が出来て落ち着ける印象が残りました。ホント、こんなお店が近所にあったらいいのになぁ。

それにしてもチッチくん、相変わらず可愛いですネー。いつも癒されています。

| コタ父 | 2013/06/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ


コタ父さん、こんばんは~

> うさぎさん、こんばんは。Blogの情報をお役に立てていただけて何よりです。実は、地理的な面から、チッチくんは行けるんじゃないかなーと考えていたので、思惑通りの展開(笑)になって嬉しかったですー。

いやいや、スミマセン、ちゃんとお断りしてからリンクさせてもらわないと、って思ってたんですが・・・結局事後承諾で・・・
コタ家のブログ、いつも色々参考にさせていただいているのですが、なぜかつくばのところ、読んでいなくて、先週読んですぐ、週末に行っちゃったんです・・(汗)

>ウチはお茶しただけでしたが、周りでごはんを食べているのを見て、みんな凄いボリュームだなぁと思っていたのです。やっぱり間違いなさそうですネ。

私も、こんなにボリュームがあると思わずに、欲張ってドルチェセットも頼んじゃって、出てきてビックリでした・・・
主人がサラダだけにしていたので、手伝ってもらったので助かりましたけど・・・
味ももちろん、美味しかったです。

> こちらのお店、ワンコもOKという訳じゃなく、堂々とDOG CAFEを謳っているからか、気兼ねなく利用が出来て落ち着ける印象が残りました。ホント、こんなお店が近所にあったらいいのになぁ。

那須のイマジンさん、チッチが来たての頃泊ったことがあるんですが、ペニーレインさんがこんな風に展開していたとは、全く知りませんでした。
レストランも、パン屋さんを挟んで、犬あり、犬ナシにキッチリ分けられているし、広々としていて、良く考えられているな~って感心しちゃいました。

> それにしてもチッチくん、相変わらず可愛いですネー。いつも癒されています。
きゃ~(*^。^*)
チッチが可愛いって言われると、本当に嬉しくて舞いあがっちゃうワタシです~
コタ君も調子が良さそうで、良かったな~っていつも見ています。
コタ父さんとコタ母さんのケアの賜物ですよね~

| うさぎ | 2013/06/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
チッチ君ってば食べ物の前だといつにも増していい表情しますね~
いつものモフンとした口元にクリっとした目 なんとも癒し系です(^_^.)

那須のペニーレインは外観しか知らないんですけど、実家の近くにパン屋さんだけのペニーレインがあり、散歩ついでに何度か買ったことあるんですが、美味しいですよね。
落ち着く雰囲気で、滑らないタイルを使ってるのも安心できますね。ちょっと遠いけど犬連れでドライブがてら、冬になったら行ってみたいんですが…

チッチ君のガハガハぶりも凄そうですね。我が家のガハ男(ロクさん)も興奮しやすいうえに 気温も上がると、ガハガハのボリュームがアップして、もう大変です。カフェなんか入ろうものなら店中ガハガハが響き渡って、恥ずかしいったらありゃしない。
このガハガハを鎮める方法はないものでしょうか…

| チョロQ | 2013/06/04 07:12 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> チッチ君ってば食べ物の前だといつにも増していい表情しますね~
> いつものモフンとした口元にクリっとした目 なんとも癒し系です(^_^.)

ありがとうございます~
ドッグカヘに行くと、とにかく興奮しちゃって、お行儀が悪くて困っちゃうんです・・(危ないし・・)
ほんと、躾を完全に失敗した我が家です(^_^;)
でも、いい顔するんだよね・・食べ物からむと・・(-_-;)ホント・・・

> 那須のペニーレインは外観しか知らないんですけど、実家の近くにパン屋さんだけのペニーレインがあり、散歩ついでに何度か買ったことあるんですが、美味しいですよね。

お、そうだったチョロQさんのご実家は宇都宮の方でしたね・・・
那須では有名でしたけど、いつのまにかこんなチェーン展開していたとは驚きでした。

> 落ち着く雰囲気で、滑らないタイルを使ってるのも安心できますね。ちょっと遠いけど犬連れでドライブがてら、冬になったら行ってみたいんですが…

そうそう、うちからも近いって思ったけど、下道だと50キロ近く走るんです。
主人に「空いているから勘違いしているみたいだけど、全然近所じゃないよ」って言われました・・
暗に主人は一回行けばいいだろって言いたいらしい・・・^^;

> チッチ君のガハガハぶりも凄そうですね。我が家のガハ男(ロクさん)も興奮しやすいうえに 気温も上がると、ガハガハのボリュームがアップして、もう大変です。カフェなんか入ろうものなら店中ガハガハが響き渡って、恥ずかしいったらありゃしない。
> このガハガハを鎮める方法はないものでしょうか…

チッチのガハガハ・・・(-_-;)
ほんと、もう大変です。
動物病院でも、あまりガハガハがひどいと、呼吸困難になって危険なので気をつけてくださいって言われているんですけど・・
チッチの為には、ひたすら家にいて、規則正しく、決まった生活をしているのが一番なのかもしれないですが・・・

ロクさんもガハガハすごいんですか・・
やっぱ、フォーンの方が圧倒的に暑がりですよね、チッチの毛皮、ほんとギュウギュウだもんな・・・
ロクさんもこれからの季節、気をつけてね!

| うさぎ | 2013/06/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お久しぶりです!
ご無沙汰しています。

すっごくオシャレなカフェがあるんですね☆
ディズニーランドの中にでもありそうな雰囲気。
我が家もいつか行ってみたいです。
真似っこしてもいいですか!?^m^

チッチくん、大興奮していたとは思えないような(笑)、
おだやかでほわんとした表情の写真ばかりですね♪(*^_^*)
特に1枚目の写真、すーごく優しい表情してて、めちゃめちゃ可愛いです。
あ、でも、バーニャカウダと写ってる写真も可愛い。笑ってるし!!^m^

うさぎさん、相変わらず写真が上手ですね・・・。
PENNYLANEのHPも、リンクからちょこっと見てみたけど、うさぎさんの撮ってる写真の方が断然きれいでした。(笑)

| みほみほ | 2013/06/12 00:03 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~!
おお!お久ですにゃ~(^O^)
みほみほさんも、マメちゃんもお元気でしたか~?

> すっごくオシャレなカフェがあるんですね☆
> ディズニーランドの中にでもありそうな雰囲気。
> 我が家もいつか行ってみたいです。
> 真似っこしてもいいですか!?^m^

そうそう、
うちも、コタ父さんちのブログ見て、その週末行っちゃいました~
うちの方からだと、ほんと近い(距離はあるが)よね。
是非マメちゃんと行ってみてみて~
(ってか、今度一緒に行きたいね。)

> チッチくん、大興奮していたとは思えないような(笑)、
> おだやかでほわんとした表情の写真ばかりですね♪(*^_^*)
> 特に1枚目の写真、すーごく優しい表情してて、めちゃめちゃ可愛いです。
> あ、でも、バーニャカウダと写ってる写真も可愛い。笑ってるし!!^m^

えへへ、ありがと~
何しろ久々のドッグカヘだったし、チッチもう大興奮だったのよ・・
でも、テラス席は涼しかったので、だんだんクールダウンできたんだけど・・・
写真はね、何枚も撮って、90%ちかく妖怪顔だったんだわ・・・(-_-;)
で、ガハガハし疲れた瞬間を撮るのが、技術ってもんよ(←??)

> うさぎさん、相変わらず写真が上手ですね・・・。
> PENNYLANEのHPも、リンクからちょこっと見てみたけど、うさぎさんの撮ってる写真の方が断然きれいでした。(笑)

いやいや、褒めすぎ~(IKKOさん風)
それにしても、ペニーレインさんが、こんな盛大にチェーン展開しているなんて驚いたよ~
真ん中にあるパン屋さんも、もう目移りしちゃって大変だったよ~

| うさぎ | 2013/06/12 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT