Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんにちは!まるちゃん!

マルちゃんとチッチ

チッチが1歳8カ月の時に書き始めたこのブログも、細々と書き続けて、もう8年を過ぎた。
記憶力の乏しい私にとっては、チッチとの思い出を書き連ねた、大事な記録になっているばかりじゃなく。
このブログのおかげで、たくさんの友達ができた。

元来、人見知りが激しく、友達も少ない。
そんな私が、初対面の人に会いに行こうとしたり、犬を連れた集まりに出掛けようとしたものだから、当初主人は心底驚いていた。

実は今でも、人づきあいはそれほど得意な方ではないし、人見知りも治ったわけではない。
なぜだかはわからないけれど

パグ友さんは、別なのだ。

不思議と、パグ友さんに会うと、初めて会った気がしない。
日頃から私のブログにコメントを入れてくださったり、涼ちゃんBBSで知り合ったり。
私が週末何をしていたかも、何を考えて日々過ごしているかも、皆さんご存知だったりして・・・
それこそ毎日のように、あれこれお喋りしているような感覚なので

前置きが要らないし、構える必要がない。

年齢も、仕事も、生活する環境もまったく違っていても
「パグ」という、ちょっと風変わりな犬に出会ってしまったところで
圧倒的な共感と、親近感を持ってしまうから不思議なんだよね。

結局みんなバラバラで映ってない~(ごめんね・・・)

25日の夕方、ちょっと嬉しいことがあった。

いつも、私のブログにコメントをくださる、Kaoriさんご夫婦にお会いできたのだ。

Kaoriさんの御親戚が我が家の住むK市にいらして、用事で来られると、メールをいただいた。
マルちゃんたちも一緒に連れてくると言う。
せっかく来られるのなら、是非お会いしたいけど・・・

25日、私は野暮用で実家に行くことになっていた。
Kaoriさんご夫婦も、用事でこられるので、何時に終わるかわからない。
我が家の方には、ワンコ連れで泊れるような気のきいたホテルはないし、なにしろKaoriさんちは4パグ!
色々検討して、この日は日帰りされることになったそうだ。

普通に考えれば、時間的に厳しいし、やっぱちょっと無理かな~って
あきらめるところなんだけど。

ホント近くまで来られていて、しかもマルちゃんたちは、私が良くチッチのオヤツを買うペットショップに一時預かりで、来ているのだ。

やっぱりちょっと諦めきれなくて、実家から急いで帰った。(←ここんとこ、めちゃくちゃ長くなるので詳細はカットね・・・^^;)

ペットショップの前で待ち合わせて
ご挨拶だけさせてもらっちゃった。

一度家まで帰って、急いでチッチも連れてきた。

駐車場に車を停めて、ペットショップまでチッチを抱っこして行くと
すらりと背の高いご主人が、4パグのリードを握って待っておられた。

Kaoriさんも、ご主人も、想像していた通りの、とても素敵な方だった。
そして、なにより、良くKaoriさんがコメントに書かれている、4パグ・・・、
中でも「長男」のマルちゃんに会えたのが嬉しかった。

目がチッチと似てるんだよね・・まるちゃん、かわええ・・^m^

前々から、「チッチと似てる」っておっしゃっていたけど
チッチよりも一回り小柄で、でも、しっかりパグ体型で、
チッチよりもずっとやさしい顔をしていた。

4パグ、さぞや賑やかなのかと思ったけど
チッチが混ざっても、誰も吠えないし、なんだか普通に5パグになってて
「このまま連れて帰っちゃいそう」って、Kaoriさんが笑うくらい
すんなり溶け込んでいるのが面白かった。

そうはいっても実は、ちょっと緊張していたので
何を話したか、良く覚えていないんだけどね・・・(^_^;)スミマセン。

ひとしきりお話して、写真を撮らせてもらって(後で見たらほとんどブレブレだったけど・・(-_-メ))、
じゃあ、駐車場まで一緒に行きましょう、と歩き始めたら、ご主人が

「チッチ君、あまり歩かせない方がいいでしょ、良かったらマルと一緒にカートに乗せてください」

そうおっしゃってくださって
マルちゃんとカートに乗せてもらっちゃった。

こんなさりげなく、チッチのことも気遣ってくれるのが、パグ友さんのすごいところ。
いつもそう思う。

Kaoriさん、ご主人さま、先週末はお疲れのところ、待ってていただいてありがとうございました~
また来られることがあれば、是非またお会いしましょうね!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

うさぎさん、チッチ君、先週は、わざわざ会いに来て下さって、
本当にありがとうございました。そして、本当に嬉しかったです。
初対面とは思えず、ついつい親しげに話してしまいました。

パグという人間臭いワンコのお陰で、
こんな風に、つながって行く事、本当にありがたいです。

あの日、お迎え予定だった時間を大幅に過ぎてしまい、
急いでペットショップに出向いたら、
店長さんから、うさぎさんが一度来て下さった事を聞かされて、
その時点で私の中では『うさぎさんて、ホントええ人』と感激モードでした。
その上、わざわざ出直して下さって・・・・

チッチ君、やっぱり若いですね。おやつに釘付けの様子が、とっても愛くるしかったです。

時間があれば、色々お話やらお茶やら食事など、ご一緒出来たのですが、
急がせてばかりで、おやつ&おまけまで頂いて、本当にすみませんでした。
夏には、またK市に行く予定なので、その時には、またお会いしたいです。
ご主人様にも、よろしくお伝え下さい。

| kaori | 2013/05/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> うさぎさん、チッチ君、先週は、わざわざ会いに来て下さって、
> 本当にありがとうございました。そして、本当に嬉しかったです。
> 初対面とは思えず、ついつい親しげに話してしまいました。

いやいや、こちらこそありがとうございました。
かな~りオウチに着いたのが遅くなったのでは~?って心配していました。
お疲れはとれましたか・・・?

> パグという人間臭いワンコのお陰で、
> こんな風に、つながって行く
事、本当にありがたいです。

ほんと、パグ友さんって皆さん共通して、いい人が多いです。
チッチのおかげで、お友達が増えてうれしいです。

> あの日、お迎え予定だった時間を大幅に過ぎてしまい、
> 急いでペットショップに出向いたら、
> 店長さんから、うさぎさんが一度来て下さった事を聞かされて、
> その時点で私の中では『うさぎさんて、ホントええ人』と感激モードでした。
> その上、わざわざ出直して下さって・・・・

なんか、ちょっとストー◎ーっぽい??って後で心配になっちゃったんですが・・
私も何時に帰って来られるか分からなかったし、メールしてもしもう帰られた後なら気にしちゃうと悪いしな~って色々考えて、もしまだお預かり中だったら・・って寄ってみたんです。
(駅前のお店だから寄れたので、もう一軒の方だったら間に合わなかったですね・・・)

> チッチ君、やっぱり若いですね。おやつに釘付けの様子が、とっても愛くるしかったです。

どうせなら、チッチとマルちゃんを対面させたくて・・・
念願かなって嬉しかったです。
チッチはお行儀悪すぎですよね・・すみません。

> 時間があれば、色々お話やらお茶やら食事など、ご一緒出来たのですが、
> 急がせてばかりで、おやつ&おまけまで頂いて、本当にすみませんでした。
> 夏には、またK市に行く予定なので、その時には、またお会いしたいです。
> ご主人様にも、よろしくお伝え下さい。

そうそう、駅前、ちょっと行ったところにもドッグカフェがあるんですよ。
この次いらっしゃることがあれば、是非ご案内したいです~
またゆっくりお話できるといいですね。

オヤツ、袋開いたまま渡しちゃったりして・・あとで「すごく失礼だったのでは??」って思っていました。
色々テンパッてましたのでお許しを~
kaoriさんのご主人にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね!!(あと、間違い電話ゴメンナサイでした・・^^;)

| うさぎ | 2013/06/01 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT