Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休あれこれ

散歩中のチッチ

ゴールデンウィークですな・・・

我が家は主人も私も暦通りなので、4連休。
主人の親戚が来て、みんなで食事したり
私は実家に顔を出したり

遠出はなかったけど、なんだかんだと色々あった連休だった。

ククちゃんとオウちゃん

そしてそして!

今日は、もちゃんさんのお家に呼んでもらって、久々にパグまみれな一日を過ごしてきた。

ご一緒したのは、つきさんちとさとのりさんち
さとのりさんちは、言わずと知れたポロ・メロ・リロちゃんの3パグ。
つきさんちは、萬くんと、に~わかちゃん。
そして、もちゃんさんちには、にわかちゃんのママとパパ。コジロウくんとナナちゃん。
兄妹犬のくくちゃん、オーちゃんがいるので

えっと・・・

1,2,3,4、・・・ひょえ~っ!9パグ大集合~

後ろ姿でスマン・・・ポロメロリロさん・・

チッチを連れて行けば10パグだったけど、チッチはまだお出かけは無理かな、と連れて行かなかった。

多分、お友達のうちで遊ぶくらいなら大丈夫なんだけど
去年の暮から、冬の間、ちょっとくらいいいかな?って思って、ドッグカフェやら、実家に連れ出してしまい、後ですご~く後悔したことが多々あったので、今は原則として、チッチは連れて行かないことにしている。

お出かけの回数が減った分、たまにどこか行こうとすると、チッチがすごく興奮しちゃうのだ。

ホントは、一緒に出かけられないのは、すごく寂しいんだけど、それは私のエゴなんだよな~って反省して。
でも、パグ友さんには会いたいから、私だけ参加させてもらうことに。

コジロウパパ。相変わらずかわええな・・・


お料理上手のもちゃんさんの手料理をいただきながら、久々にパグまみれ、パグ談義しまくりの楽しい時間を過ごさせてもらった。

みんなチッチより若いし、小柄だよね~って話したら
さとのりさんいわく、オフ会でも、最近のパグさんは小柄な仔が多いんだそうだ。
(チッチみたいなデカパグはあまりいないらしい・・(^_^;))

にわかちゃんは、久々に兄妹やパパ、ママに会ったんだろうけど、ちゃんと覚えているんだよね。

にわかちゃんとナナちゃん(母とムスメ)

コジナナベイビーズは、5月20日生まれ。
今月で3歳になるそうだ。

ついこの間、赤ちゃんだったのに早いよねえ~
と、うさぎオババは感慨もひとしおであった。

なんたって、あんな小さな赤ちゃんパグを見たのは、後にも先にももちゃんさんちのパグズだけ。
遠い親戚のおばちゃんのような心境で、みんなの成長ぶりに目を細めてしまったよ・・・

ダイエットに成功した萬くん、チッチも見習わねば・・・(^_^;)

ほんと、パグ友さんと喋っているとあっという間で、夕方遅くまで遊んでしまい、さとのりさんに送ってもらって帰って来た。

さて、この中に何パグいるでしょう~??


家に着いたら、ちょうどチッチと主人が散歩に出るところだったので、一緒に歩いた。

後足の引きずりは残っているけど、チッチは散歩が大好き。
ワシワシと一生懸命歩く。
毎日、こうして一緒に散歩できるだけでも
大事な時間だな。って思いながら
ゆっくりあるいた


もちゃんさん、おちゃんさん、さとのりさん、つきさん、世帯主さん
今日はありがとうございました~!!
また遊んでくださいね~っ!!

(写真、たくさん撮ったワリにみんなが写ってなくてゴメン)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー早いの~i-278
昨日はホントあっとゆーまでした。
楽しかったね~♪♪
もちゃんさんの料理はウマかったね~♪♪
そらまめと玉ねぎのヤツはさとのり屋で作るど。
ヘルニアを含めパグずの身体の話をありがと。
いろいろお勉強になりました。
お互いパグずが年をとってきてるから
これからいろいろ問題も出てくるケド、
予防のために知識は少しでも多く持っておいたほうが
早期発見早期治療につながるから、
とても参考になりました。
チッチくんとのお出かけはなかなか難しいケド、
飼い主さんのそばにいれることが、
パグずにとっても飼い主にとっても
一番の幸せだと思うんで、
これからものんびりすごしてください。


いつか、チッチくんに会いに遊びにいかせてください。
さとのり屋にも遊びにきてね。
うさぎさん1人でも大歓迎です♪♪

間に合わずすんません、
これから写真送りますだ。

| さとのり | 2013/05/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
その日のことはその日のうちに!ですね。
さすが早い~!

昨日はありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

チッチくんの体のために大事を取るうさぎさんの気持ち、
同じく心配性な私としては、激しく共感できます~(笑)
チッチくんになかなか会えないのは寂しいけど、
安心して遊べるようになったら、また会いましょうね!

動画も載せてくれて、ありがとう~
にわかにもこんなに可愛いころがあったんだー(笑)
この頃はまだ区別がつきませんね。
今はぜんぜん違うのにね。

追伸)URLを入れときました。まだ1記事しか投稿してないけど、
よかったら、お暇な時にでも覗いてくださいね。

| つき | 2013/05/06 21:22 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> おー早いの~i-278
> 昨日はホントあっとゆーまでした。
> 楽しかったね~♪♪

昨日は色々ありがと~
そうそう、連休で夜更かし出来る間にと思って、アップしちゃいましたよ。
かなりヤッツケ仕事だが・・・(^_^;)

> もちゃんさんの料理はウマかったね~♪♪
> そらまめと玉ねぎのヤツはさとのり屋で作るど。

もちゃんさんのお料理、毎度感動しちゃうよ。
それに加えて、今回はお母さんのお赤飯!絶品でした!!
もちっとしてて。。

> ヘルニアを含めパグずの身体の話をありがと。
> いろいろお勉強になりました。
> お互いパグずが年をとってきてるから
> これからいろいろ問題も出てくるケド、
> 予防のために知識は少しでも多く持っておいたほうが
> 早期発見早期治療につながるから、
> とても参考になりました。

パグって、股関節形成不全とかはよく聞くけど、私今までヘルニアになりやすいって知らなかったのよ。
完全に無知だったの・・
だから、具合が悪くなってからも、原因がはっきりしないまま何週間も置いてしまったので、チッチはどんどん悪くなってしまったのね。
今でも、後悔ばかりだよ・・(涙)
ちょっとおかしいと思ったら、すぐに徹底的に原因を調べなければだめだったんだな~って今は思ってる。
麻酔とかもビビり過ぎたよ・・(T_T)

> チッチくんとのお出かけはなかなか難しいケド、
> 飼い主さんのそばにいれることが、
> パグずにとっても飼い主にとっても
> 一番の幸せだと思うんで、
> これからものんびりすごしてください。

ありがとう。
チッチ本ワンはケロリと元気なんだけどね。
その元気を保てるよう、大事にしています。

> いつか、チッチくんに会いに遊びにいかせてください。
> さとのり屋にも遊びにきてね。
> うさぎさん1人でも大歓迎です♪♪

もうちょっと様子が落ち着いたら、また出歩くと思うので・・
遊んでね~

> 間に合わずすんません、
> これから写真送りますだ。

届いたよ~ありがとう。
ナナチャンがちとぶれてたけど使っちゃった。
ほんと、にわかちゃんとナナちゃん、親子そっくりで、可愛かったよね!

また、遊ぼうね!よろしく~

| うさぎ | 2013/05/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
UPするかな~と思ったらやっぱり
してましたね~早い!!

チッチくんと会えないのはとっても残念だけど
今は身体を一番に考えてですよね。
いつかまたチッチくんのかわいいお顔を
見れることを楽しみにしてます。

なにせギャオーっとうるさいのがいたので
困ったもので申し訳ない気持ちでした。
でもうさぎさんの腕の中に静かに抱っこされてた
のを見て、ちょっぴり嬉しい気持ちもありました。

懐かしい動画です~
やっぱりこれくらいの時が今より楽だったかも(笑)
動画の中で「一番大きいのこの子だよね」って
言われているフォーンの毛が濃い子がにわかちゃんです。
また色々相談?愚痴?とかメールで聞いてもらう
ことになると思いますけど、よろしくお願いします~

| もちゃん | 2013/05/06 23:14 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> その日のことはその日のうちに!ですね。
> さすが早い~!

いやいや・・
最近、なんたって主役が引きこもっているのでブログもサボりがちで・・・
昨日は主人とチッチが早くに寝ちゃって時間ができたので「お!今のうちに書いとくか!」って感じだったのだ。

> 昨日はありがとうございました。
> 久しぶりに会えて嬉しかったです♪

どもども~
私もすっごく嬉しかったです~
もっと色々色々話したかったんだけど、一日って早いわ・・(^_^;)

> チッチくんの体のために大事を取るうさぎさんの気持ち、
> 同じく心配性な私としては、激しく共感できます~(笑)
> チッチくんになかなか会えないのは寂しいけど、
> 安心して遊べるようになったら、また会いましょうね!

もうちょっと良くなってくれると思ってたんだけどね~
でも、昨日萬くん見て、やっぱチッチは体重重すぎだ、って反省したわ!
少し体重落とせば、もう少しちゃんと歩けるようになるかも!
ダイエット頑張るよ~(親子で・・^^;)

> 動画も載せてくれて、ありがとう~
> にわかにもこんなに可愛いころがあったんだー(笑)
> この頃はまだ区別がつきませんね。
> 今はぜんぜん違うのにね。

コジナナベイビーズ、可愛かったよね~
もちろん今もかわいいけどさ。
にわかちゃん、どれかわからんね。
今は、一番ママに似てる気がするな・・・
いっぱいナデナデできて、昨日はうれしかったわ~

> 追伸)URLを入れときました。まだ1記事しか投稿してないけど、
> よかったら、お暇な時にでも覗いてくださいね。

お!ありがと~
つきさんブログ大ファンなので、これからもマイペースで続けてね。

また、会おうね~!

| うさぎ | 2013/05/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 昨日はありがとうございました。
> UPするかな~と思ったらやっぱり
> してましたね~早い!!


いやいや、ホントお邪魔しました。
色々御馳走様でした、美味しかったよ~!

> チッチくんと会えないのはとっても残念だけど
> 今は身体を一番に考えてですよね。
> いつかまたチッチくんのかわいいお顔を
> 見れることを楽しみにしてます。

私も、みんなと一緒にいてチッチがいないのがすごく寂しかったです。
でも、今は仕方ないな~って思って我慢だわ~
あ、でもその分他の子をたくさん抱っこできてラッキーだったけど!

> なにせギャオーっとうるさいのがいたので
> 困ったもので申し訳ない気持ちでした。
> でもうさぎさんの腕の中に静かに抱っこされてた
> のを見て、ちょっぴり嬉しい気持ちもありました。

オウちゃん、私が抱っこした時はじめはビックリしていたけど、そのうちリラックスしてくれて
仲良くしてくれましたよ。
フワフワ暖かくて可愛かったです~
だんだんに他のワンコと慣れればいいんだろうけど、そういう機会を作るのも難しいよね。

> 懐かしい動画です~
> やっぱりこれくらいの時が今より楽だったかも(笑)
> 動画の中で「一番大きいのこの子だよね」って
> 言われているフォーンの毛が濃い子がにわかちゃんです。

動画、私のアカウントで3つか4つか入っているのよ
一番ヒット数が多い(笑)
にわかちゃん、あの頃は一番大きかったんだ~
今見ても(動画)かわいすぎて涙してしまうよ・・・うるうる

> また色々相談?愚痴?とかメールで聞いてもらう
> ことになると思いますけど、よろしくお願いします~

いつでも!
って・・会うと私の方がずーーーっと愚痴っているような気が・・^^;
スミマセンです・・・
また犬アリ、犬ナシ、どっちでもいいので、会いましょうね~

| うさぎ | 2013/05/07 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT