Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王子様にもホドがある・・・

これは廊下に置いてある、7個目のベッド・・^^;

ヘルニアを患って以来。
我が家(特に私)のチッチ君への過保護ぶりは、ハンパない・・・

2月に治療をした後、転ぶことは減ったが
それでも段差は極力減らさなければならないし
滑るなんてもってのほか!

そう思って見直すと、家の中は危険がいっぱい。

寒暖の差が激しいこの季節。
今までよりなお一層、留守番中の対策にも熱が入る。

いままでは、寒い分には大丈夫と思っていたけれど
ヘルニアには冷えも良くないのだ。

あれこれ悩んじゃ、アチコチいじる
ただでさえ、チッチグッズであふれている家の中に、さらに増える・・・^^;

冬じゅう気に入っていた保護色ベッドが、チッチのヨダでベタベタになったので、夏物を買った。
さあ、これで冬物は洗ってしまえると、取り替えようとしたら、チッチが嫌がる。

「かあたん、ボクのベッドどうする気??」
「やだやだやだ~、持っていかないで~」

洗濯機まで追いかけてくるのだ。

「ダメ、バッチイから洗うの!」

ピシャリと言って、洗濯機に放り込んだけど。
なんだかかわいそうになって、洗った後、また元にもどしちゃった。

ふと、さっき気付いたら、チッチエリアに、ベッドがひいふうみ・・え?6個?・・・(-_-メ)
廊下にも一個あるので、合計7個・・・(^_^;)

なんじゃこりゃ?

暑がりチッチは、どれかに乗っていても、暖まってくると移動して寝ている。
これからの季節、一番乗っているのを残せばいいか・・と、今日はそのままに。

すると、なぜか今日は、どれにも乗らずに、隙間に寝ているチッチである・・・(*_*)
(・・・さらに今はトイレで寝ている)

なんでやねん!?って思うけど、可愛いから許しちゃう。

とんだ王子様だよ・・・

今悩んでいるのは、これから来る暑い季節の留守番対策・・・
冷え冷えボードを滑らないようにするには、どうすればいいのかなあ・・(T_T)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じぇ、じぇ!!

チッチ君、テラス付個室?ですね。
お写真見て、ベッドの数にはビックラしました。
ウチは、くろを迎えるまでの1年間位、まる専用ベッドがあっただけで、
その後は、ベッドを購入したことがありませんが、
スペースを最大限に狭くする為に、重なっても大丈夫なクッションを使用していました。
でも、末っ子が来てからは、長座布団1枚が4パグ専用で、
川の字プラス1(時々重なってます)で、昼寝しています。

チッチ君スペースって、リビングを占める割合は、いかほどでしょう?
確かに、王子様にもホドがあるけど・・・・でも、でも、可愛いから許しちゃうよね。
うんうん、分かる分かる・・・・・

それから、預かりの件、色々ありがとうございます。
なかなか連絡出来ずに、すみません。後ほど、メールしますね。

| kaori | 2013/04/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは!

> チッチ君、テラス付個室?ですね。
> お写真見て、ベッドの数にはビックラしました。

私も、ベッドの数にビックラして、思わず写真を撮っちゃいました。

> ウチは、くろを迎えるまでの1年間位、まる専用ベッドがあっただけで、
> その後は、ベッドを購入したことがありませんが、
> スペースを最大限に狭くする為に、重なっても大丈夫なクッションを使用していました。
> でも、末っ子が来てからは、長座布団1枚が4パグ専用で、
> 川の字プラス1(時々重なってます)で、昼寝しています。

ああ~、いいなあパグ団子。
みんなでそれぞれ、湯たんぽになったりクッションになったりして寝ているんですね~
多頭飼いの醍醐味ですにゃ~^m^
チッチは一人っ子大将なので、私がチッチエリアに座っていると、お尻をくっつけてきますよ。

> チッチ君スペースって、リビングを占める割合は、いかほどでしょう?
> 確かに、王子様にもホドがあるけど・・・・でも、でも、可愛いから許しちゃうよね。
> うんうん、分かる分かる・・・・・

チッチエリアは、リビングの3分の1~半分近くを占めています。
人間エリアは、ソファとダイニングテーブルのみ・・・^^;
一日過ごす時間はチッチが一番長いので、どんどんチッチエリアが拡大しているのです(^_^;)

> それから、預かりの件、色々ありがとうございます。
> なかなか連絡出来ずに、すみません。後ほど、メールしますね。

いえいえ、なんもお役に立てずですわ・・・
お気になさらずに~

| うさぎ | 2013/05/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

愛されてますね~!

4495お早うございます。

まさに王子様ですニャ、ひとりっ子の恩恵ににあずかってますね。
長いお留守番ですから 快適に過ごせるよううさぎさんのお心遣いにホロリです~。

我が家の恋姫を見ていると たいてい一日中寝ていますので、お留守番もそんなに心配は要らないと思います。

お昼寝用のベッドをそれぞれ用意しましたが 一緒に寝るのが好きなようで 狭い所で寝ています。
これぞ 親の心 子知らずです~。

チッチ君のヘルニアが少しでも良くなるよう応援しています。
お大事にしてくださいね。

連休は 全く予定がない我が家です。(笑)

| 姫恋ママ | 2013/05/02 06:55 | URL |

追伸
 変なところに 承認用キーワードが入ってしまいました、ごめんなさい!。

| 姫恋ママ | 2013/05/02 06:59 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
いつもありがとうです。

> まさに王子様ですニャ、ひとりっ子の恩恵ににあずかってますね。
> 長いお留守番ですから 快適に過ごせるよううさぎさんのお心遣いにホロリです~。

ベッド、置き過ぎました・・・
チッチ、後足をひきずるので、あちこちで引っかかって、逆効果・・^^;
明日、夏用を洗って引っ込める予定です。

> 我が家の恋姫を見ていると たいてい一日中寝ていますので、お留守番もそんなに心配は要らないと思います。

チッチもね、留守番中はほんと寝ているようで、時々途中で帰ったりするとビックリしています。
私がいると家の中でもバタバタとついてくるので、腰のことを考えると留守番の方が安全なのかも^^;

> お昼寝用のベッドをそれぞれ用意しましたが 一緒に寝るのが好きなようで 狭い所で寝ています。
> これぞ 親の心 子知らずです~。

やっぱりベッドよりも仲間がいた方がいいんですよね~
kaoriさんもおっしゃっておられましたが、パグ団子で寝ているところ、うらやましいです。
チッチも、私が近くで座っていると、お尻をくっつけてきますから・・・

> チッチ君のヘルニアが少しでも良くなるよう応援しています。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます<(_ _)>
チッチ、ちょっと調子が良いと暴れちゃうので、なかなか良くならないです~
困ったものだ・・・

> 連休は 全く予定がない我が家です。(笑)

我が家も今年はどこも行かないです~
主人実家に来客があったり、私は友達の家に行ったりと、ちょこちょこと予定はありますが

本当は旅行いきたかったんですけどね~
チッチがもう少し落ち着くまでは我慢ですね・・(T_T)

| うさぎ | 2013/05/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

ウチよりベッドが多く並べられている・・・(笑)
しかもベッドを使ってない・・・(爆)
5日はひさびさ楽しみにしてます♪♪
明日、メールします。

| さとのり | 2013/05/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> ウチよりベッドが多く並べられている・・・(笑)
> しかもベッドを使ってない・・・(爆)

そうなの、腹立つでしょ~(^_^;)
わざと、ないところ選んで寝てみたりして・・チッチのヤツ
夏用は撤収しましたよ、すぐにね・・・(T_T)

> 5日はひさびさ楽しみにしてます♪♪
> 明日、メールします。

もう、今日だわ~(汗)
今日はありがとうね!
ちゃっかり送ってもらっちゃったし・・・
楽しかったです!
チッチも連れていけたらよかったんだけどね~

またお会いしましょ~

| うさぎ | 2013/05/05 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT