Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかりがきた

ベッドを噛みながら不貞寝ちゅう・・・^^;

何かとアナログな我が家だが、昨日ようやく光が来た。

以前から主人には「光にしよう」とヤイヤイ言われていたのだが、面倒で聞こえないフリしていたんだけど。
3月末までで終了するとかいう、プロバイダの乗り換えキャンペーンの、しつこい、いや、熱心な、営業トークに根負けして、ついに重い腰を上げたってわけ。

電話口のオネエサンは、工事も何もか~んたんで、料金も安く、今までより素晴らしく快適なネット環境をお届けします!ってことだったんだけど・・・

工事は結構大変だったらしい。

でもって、ようやく開通してみたら

「やっぱ早っ!」

私の使ってるノートパソは、主人が新潟に単身赴任した際に買ったものなので、結構古い。
先日まで、いきなりシャットダウンしちゃったり、急にフリーズしたり、限りなく怪しい動きをしていたんだけど。

インターネットはとにかく早くなった・・・
そらもうビックリね。

それにしても、こういうなんちゃらキャンペーンってのは、仕組みが難しくっていけねえや・・・
電話で聞いても良くわからない。
「結局どうオトクなの?」

携帯の機種変もそう。
実質お支払額だの、二年割だの・・・
考えるのが面倒で、いまだガラ携・・・

とまあ、ブーブー言っていたワリには、こんなに快適ならもっと早く切り替えておけば良かった・・って思っちゃった私である。(←思うツボね)

そんなこんなで、昨日は午前中は掃除。
午後はひかりの工事で、ずっと家の中。
夕方には雨降ってきちゃったしね。

工事が終わったら散歩に行こうと思っていたら、終わる前に降り出しちゃった。
雨の合間をぬって、工事中にチッチを外に出した。
工事のオジサンにナデナデしてもらって仲直り(?)
 ↑外で会えばフレンドリーなチッチである^^;


そして、今日は寒かった~
4月下旬で10度切ってるのは40数年ぶりだって?

涼しくてチッチが喜ぶかと、雨が上がるのをまって散歩に連れ出したけど、テンション低かった。

昨日、光工事のオジサンに吠えまくり過ぎて、疲れたのかな??

何しろチッチ君、家の中に入ってくる作業の人がダメ。
オヤツあげてもらったり、なんとかなだめようとしても、オヤツだけちゃっかりもらって、食べ終わったらまたガウガウ・・・(-_-;)

昨日の工事は、廊下での作業だったからまだ良かったけど。
リビングのエアコンを取り替えた時は、ずーーっとガウってた・・・(-_-メ)

と・・・

前置き(??)が長くなったけど。

パグパグ敬老会参加の皆様~

先週は、久しぶりにパグ友さんの集まりがあった。

ごんチチさんの家で、懐かしいパグ友さんが集まると言うので、我が家も混ぜてもらったのだ。
ごんス家、ベン家、はな家、そして我が家。
こんな風に集まるのは、なんと6年ぶりだ。

ご招待のメールの題名が「ぱぐぱぐ敬老会」だって・・(^_^;)

詳しい様子は、ごんチチさんが既にブログアップされているので、こちらへどうぞ
http://ameblo.jp/gonsukezou/entry-11511853084.html

(人はこれを丸投げと言う・・^^;)

そうそう、今回のメンバー、我が家以外はみなさん、パグミの第一回目で知り会ったのだそうだ。
パグ飼いさんなら、パグミを1回目から出ているってだけで、「へえ~!すご~い!」って思うでしょ?

我が家がパグミに行ったのはたしか3回目からだったと思うけど。
「オフ会って何ですか?どうやったら行かれますか?」って、ど素人な質問をぶつけて、パグミの存在を教えていただいたのが、ベン君ちのベンパパさんだったのだ。

ちなみに、チッチを飼い始めたころ、無知な我が家は、ベンパパさんが頼りであった。
「チッチにヒートはいつころくるでしょうか?」と本気で聞いてしまったのも、今となれば懐かしい思い出である(←えっ??)

この日、残念ながらチッチはお留守番させて、主人と電車で出かけた。

皆さん、お久しぶりだったけど、全然久しぶりって感じでなく、ワイワイと盛り上がった。
パグって共通の話題があれば、ほんと時間のブランクは関係ないんだよね。
ベン君も、はなちゃんも12歳で元気いっぱい。
ごんチチさんちのニューフェイス、ごん三君も、大きいけどすごく優しい、イイコだった。

電車だったので、私もビールもらって、どんちゃん、ワイワイやって楽しかった。

チッチも連れて来られたら、もっと楽しかったんだろうけど。
今はガマンガマン・・・

ベンパパさん、ママさん、ハナパパさん、ママさん、ごんチチさん、ごんハハさん
先週はありがとうでした~
また遊びましょう~

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ、先こされた〜〜〜 ><;
うちは熱心な勧誘にほだされて一度は光に変える決心をしたものの、うさぎさんのとこがADSLで全く変える予定がないと聞いて『な〜んだ』とそそくさと解約してしまったのでした。電話会社まで変えなければということだったんで、それも面倒だったのです。
が、最近やっぱりネット調子悪くてね〜。
でも、もうしばらくこれで粘ってみますわ〜 ^^;

チッチ君も元気そうね〜。
私は最近はあったかい動物が飼いたくて、よくそんな夢をみるようになっちゃいました。

あ、そうそう、お預かりしている絵もお返ししたいので、お時間ありそうな時にご連絡くださいませませ。

| K | 2013/04/22 09:27 | URL |

昨日は雪でした。

今ならお得って言われて、ひかりにしたのは数年前(何がお得だったかは覚えていません^^;)
確かにサクサク動いて速いですけど、PCの全てにおいて素人の私は、ちょっと躓くとお手上げです。
でも、PCも携帯も便利ですね。昨日、NHKで放送してましたが、ゆとり教育で育った子供達は、
考える力が不足していて、何か疑問を感じると『考える』では無く『調べる』のが主流だそうで、
その結果、考える力が不足しているとの事。まあ、調べる事も大事だし、もちろん生きて行くには
考える力も重要・・・・今の子供達も、そして親御さん達も、本当に大変そう・・・
子育て、早く終えて良かったと思いました。

少人数での集まりは、風通しもよくてお話もよく聞けますよね。
ご主人は、イベント嫌いとおっしゃってましたが、こういう雰囲気なら楽しくて良かったですね。

工事のオジサンに吠えまくり・・・・やっぱり、そうですか。
ウチも外で会うには大丈夫でも、家の中だとダメです。
今夏、リフォームの予定があるので、今から悩むところです。

ところで、うさぎさんのお住まいの地域で、ワンコ預かりをしているお店はありますか?

| kaori | 2013/04/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

Kちゃんへ

Kちゃん、こんばんは

> うわ、先こされた〜〜〜 ><;
> うちは熱心な勧誘にほだされて一度は光に変える決心をしたものの、うさぎさんのとこがADSLで全く変える予定がないと聞いて『な〜んだ』とそそくさと解約してしまったのでした。電話会社まで変えなければということだったんで、それも面倒だったのです。

え~?そうだったの?
たしかに、この前会った時はまだ替える気はなかったんだよね。
うちは電話も光にしちゃったのよ。
固定電話なんてほとんど使うことないけど、やっぱり無いのもなあ・・って思って。
光電話込だと、今とほとんど利用料も変わらないって言うし、まあ、いいか・・って思いきっちゃいました・・・

> が、最近やっぱりネット調子悪くてね〜。
> でも、もうしばらくこれで粘ってみますわ〜 ^^;

うちもパソコンの動きはイマイチなんだよね。
新しいの欲しいなあ・・

> チッチ君も元気そうね〜。
> 私は最近はあったかい動物が飼いたくて、よくそんな夢をみるようになっちゃいました。
>
> あ、そうそう、お預かりしている絵もお返ししたいので、お時間ありそうな時にご連絡くださいませませ。

チッチ、家の中ではワガママいっぱいで、元気なのよね。
でも、まだお散歩もちゃんとできないし、危なっかしくて目が離せないこと多々あり。
色々、悩んでいます。
そうそう、お花見チッチを受け出しにいかなきゃね。また連絡します。

| うさぎ | 2013/04/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 今ならお得って言われて、ひかりにしたのは数年前(何がお得だったかは覚えていません^^;)
> 確かにサクサク動いて速いですけど、PCの全てにおいて素人の私は、ちょっと躓くとお手上げです。

普段電話の営業トークは聞かないんですけど、ネットで調べても全く意味がわからず。
フリーダイヤルで毎日入ってくる電話に、こっちからかけちゃいましたよ・・^^;

> でも、PCも携帯も便利ですね。昨日、NHKで放送してましたが、ゆとり教育で育った子供達は、
> 考える力が不足していて、何か疑問を感じると『考える』では無く『調べる』のが主流だそうで、
> その結果、考える力が不足しているとの事。まあ、調べる事も大事だし、もちろん生きて行くには
> 考える力も重要・・・・今の子供達も、そして親御さん達も、本当に大変そう・・・
> 子育て、早く終えて良かったと思いました。

なるほどね~
私は実は「検索ベタ」で、会社で何か調べごとがあっても、みんなはすぐ検索するのに、私だけ行き当たらない・・ってことが多々あります。
かといって、考える力が優れているかって言われれば・・・・・(^_^;)なので・・
ほんと、現代っ子は大変ですね、なんでもあるけど、これが当たり前の世界って怖いなって思います。

> 少人数での集まりは、風通しもよくてお話もよく聞けますよね。
> ご主人は、イベント嫌いとおっしゃってましたが、こういう雰囲気なら楽しくて良かったですね。

私がチッチが来てしばらくして、パグ飼いさんとの付き合いにハマりまくっていた頃、最初は何度か一緒に行ってくれていたんですよ。
だんだん、面倒くさくなって行ってくれなくなっちゃったんですが。
ベンパパさんは、一番初めに出来たパグ友さんです。
お会いしてみたら、年もほぼ同じくらいで、お酒大好きで、主人とすぐに意気投合しちゃったんですよね。

> 工事のオジサンに吠えまくり・・・・やっぱり、そうですか。
> ウチも外で会うには大丈夫でも、家の中だとダメです。
> 今夏、リフォームの予定があるので、今から悩むところです。

チッチ、昔は吠えたりしなかったんですけどね。
やっぱ縄張り意識が強いのかなあ。
今回は廊下だけだったので、姿が見えなくなったら諦めていましたが、エアコンの時はほんと、申し訳ないくらい吠えまくりでした・・・(-_-;)
リフォーム、いいな~
うちも色々やる予定が、チッチのヘルニア騒ぎですべて延期になっちゃいました・・・とほほほ・・・(T_T)

> ところで、うさぎさんのお住まいの地域で、ワンコ預かりをしているお店はありますか?

おお?
K市内ですね、結構ありますよ。
後で調べてメールします~!

| うさぎ | 2013/04/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

何だか私のことをあげて頂いてるみたいで照れくさいですね~
そんなにあげないでくださいな^^;

あ、ひかり開通おめでとうございますっ。
ストレスの無い快適なネット環境が出来たってことですね。
次はスマホにチェンジ!

以前はスマホなんて必要ない。なぁ~んて思ってたんですが、変えてみたら何をするにも楽チン♪
ま、webカメラで留守番中のベンを確認するっていう理由もあったのですがね。
早く「ス・マ・ホ」にしたほうがいいですよ~
留守番中のチッチくんの監視もできるしね♪

チッチくんの体調は如何ですか?
今度はチッチくんにも会いたいですね。

| ベンパパ | 2013/04/24 12:50 | URL |

ベンパパさんへ

ベンパパさん、こんばんは~
おお、ブログにコメントいただくの、すご~く久しぶりですにゃ~

> 何だか私のことをあげて頂いてるみたいで照れくさいですね~
> そんなにあげないでくださいな^^;

いやいや、ヨイショしたつもりじゃないんですよ~
事実なんで・・・
ブログに初めてコメントしたのも、ベン君のブログだったし
パグミを教えていただいたのも、ベンパパさんでしたよね!
そして、あとで気付いたんですが、3回目じゃなくて、4回目からの参加でした・・我が家は・・・^^;

> あ、ひかり開通おめでとうございますっ。
> ストレスの無い快適なネット環境が出来たってことですね。
> 次はスマホにチェンジ!

ひかりは思った以上に快適なんですが、いかんせんPCが古いんだよね~
でも、意外にサクサク行くので、もうちょっと我慢しようかなあ・・・

> 以前はスマホなんて必要ない。なぁ~んて思ってたんですが、変えてみたら何をするにも楽チン♪
> ま、webカメラで留守番中のベンを確認するっていう理由もあったのですがね。
> 早く「ス・マ・ホ」にしたほうがいいですよ~
> 留守番中のチッチくんの監視もできるしね♪

スマホに替えるのはいいんですが、使い方覚えるのがめんどうなんですよね~
あと、チッチの監視カメラも、以前から何度も検討したんですが
私の場合そんなんつけちゃったら、一日中チッチの様子を見ちゃって、絶対会社クビになります~(笑)
でも、気温の管理だけは考えようかな?と思ってるんですけど。
実際導入の際は、色々教えてくださいね。

> チッチくんの体調は如何ですか?
> 今度はチッチくんにも会いたいですね。

チッチ、月曜日に張り切って散歩しすぎて、昨日は様子がおかしくなってお医者に電話しちゃいました(滝汗)
で、今週はまたまた、お散歩お休みです・・・(泣)

調子が良いと、張り切り過ぎて、それがまたダメなんですよ。
チッチに、ほどほどにしろって言っても、わからないですしね・・・困っちゃいます。
もう少し落ち着いたら、是非会ってもらいたいです。

| うさぎ | 2013/04/24 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT