Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス!

ドッグカヘに来てるよ!

いやはや・・・

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
ちょいとヘビーな入院騒ぎの日記のまま、間をあけちゃったので
メールとか、色々ご心配いただきましてありがとうです・・・<(_ _)>

おかげさまで、私は元気ですよ~

私の入院の後、今度はチッチがちょっと不調だったりして病院通い・・・

仕事もMAXに忙しくて、バタバタなまま・・・

あと今年も残すところ1週間ですか・・^^;

写真なんていいから、早く!!たべさせて!!

今日は天気も良かったので、久々に、チッチとドッグカヘへ・・・
クリスマスプレートをサービスしちゃった。
車が駐車場に着く時からもう、チッチ君大興奮!
カートから飛び降りそうな勢い・・・

駐車場の雰囲気で、もう、ドッグカヘに来たって分るんだよね・・・
すごい嗅覚。

そして、クリスマスプレート
食べているところの写真を撮る間もなく、秒殺だよ・・・(^^)v

サンタに願い事を聞いてもらえるなら。
今、チッチとのこのひとときを
ずっとこのまま。

チッチの嬉しそうな顔を
こうして、
いつまでもみつめていたいです。


みなさま
メリークリスマス
そして
良いお年を~!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい写真ですね~!

お早うございます。
チッチ君の足が心配ですね、サプリの効果は無かったのでしょうか?。
恋さんも同じような症状だったので サプリで改善したのですが~。

我が家も廊下にもマットを敷き 万全の態勢で恋さんのケアをしています。
最近はすっかり元気になって良かったと思っていますが、チッチ君も元気になるといいですね。

今年もお世話になりました、来年こそはお会いしたいですね、お互いに歳を重ねたパグ談義に花を咲かせたいです。

良いお年をお迎えくださいませ。

出来の悪い野菜を押し付けてごめんなさいね、畑も今年で終わりなので記念にと思いました。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/12/25 10:25 | URL |

メリクリ~(*^o^*)/

ほんと、おいしそうなクリスマスプレートですね!
私もゴチソウになりたいくらいですワン!!

クリスマス寒波にすっぽり覆われた日本列島ですが、うさぎさんもチッチ君も、暖かくおいしく過ごされたご様子!
ちょっと一安心です。
良いお正月をお迎えくださいませ~。

| ちゃこP | 2012/12/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君の足が心配ですね、サプリの効果は無かったのでしょうか?。
> 恋さんも同じような症状だったので サプリで改善したのですが~。

良いサプリを紹介いただきありがとうございました。
チッチ、元気は元気なのですが、残念ながら足はまだ良くなりません。
痛がってはいないのですが、どうも腰か股関節あたりに問題があるようで、年内に詳しく調べることになりました。
でも、サプリは当分続けるつもりです、少しずつ色々改善してくれることを祈っています。

> 我が家も廊下にもマットを敷き 万全の態勢で恋さんのケアをしています。
> 最近はすっかり元気になって良かったと思っていますが、チッチ君も元気になるといいですね。

うちもチッチが通るところはすべてコルクマットにして、ハウスも屈まずに入れる高さのものに替えました。
どうにも、チッチが自分の足が弱ったことに気づかずに動いてしまうので、どうしたものかと・・・
早く元通りのチッチに戻って欲しいです、頑張ります。

> 今年もお世話になりました、来年こそはお会いしたいですね、お互いに歳を重ねたパグ談義に花を咲かせたいです。
>
> 良いお年をお迎えくださいませ。

そうですね!絶対!
先日らんらんさんともお話ししましたが、早くチッチの足を治して、みんなで集まれるように、それを目標に頑張ります。
> 出来の悪い野菜を押し付けてごめんなさいね、畑も今年で終わりなので記念にと思いました。(笑)

とんでもない!
あらためてお電話しようと思ったのですが、今日もチッチの医者に行ったりしていて遅くなってしまいました。
本当にありがとうございました。
今日も白菜を鍋に入れていただきました。
ほんと、姫恋ママさんはなんでもできるんですね。
お心遣いに感謝です!

姫恋家、らんらん家、どちらも良いお正月をお迎えくださいませ~

| うさぎ | 2012/12/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> ほんと、おいしそうなクリスマスプレートですね!
> 私もゴチソウになりたいくらいですワン!!

3連休の最終日に、ちょっとくらいいいかと連れ出しちゃいました。
あまりの興奮ぶりに慌てて、すぐ帰ってきましたが・・(^_^;)

> クリスマス寒波にすっぽり覆われた日本列島ですが、うさぎさんもチッチ君も、暖かくおいしく過ごされたご様子!
> ちょっと一安心です。
> 良いお正月をお迎えくださいませ~。

今日はメールを色々スミマセンでした。
励ましの言葉、胸に刻んでいます!
チッチの不調の原因を早くつきとめて、少しでも早く良くなってもらいたいと思います。
というわけで、我が家は2012年年末、まだまだ突っ走り続けます!

北の方は大寒波で、雪害も出ているそうですので、涼々家の皆々様もどうかお気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ!

| うさぎ | 2012/12/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

仕事納めまで・・・

うさぎさんのお仕事も明日までですか?

入院手術してからも、
お忙しい中で(年末調整等のお仕事)
チッチ君も不調だったようで、心配でしたね・・・(汗)

でも、ドッグカフェのクリスマスプレートを美味しそうに食べてる顔を見て
うさぎさんも安心したと思うし嬉しかったでしょうね?!
見ているこちらも嬉しくなりました♪

>チッチの嬉しそうな顔を
>こうして、
>いつまでもみつめていたいです。

パグと家族になってまだ1ヶ月の私ですが、
それでもその気持ちは凄くよく分かります。
つきあいが長くなればなるほど、一層にその気持ちが強くなるんだと思います。

チッチ君も、うちのアポも
みなさんの所のわんちゃん達も、
ずっとずっと元気で長生きして欲しいですね。

| hiromi | 2012/12/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは!
お返事遅くなって本当にごめんなさい!

> 入院手術してからも、
> お忙しい中で(年末調整等のお仕事)
> チッチ君も不調だったようで、心配でしたね・・・(汗)

間が悪いと言うかなんというか
退院後、怒涛の年末仕事で、残業続き。
その間、チッチの調子が悪く、週末医者に行っても原因がはっきりせず。
本当に辛い12月でした。

> でも、ドッグカフェのクリスマスプレートを美味しそうに食べてる顔を見て
> うさぎさんも安心したと思うし嬉しかったでしょうね?!
> 見ているこちらも嬉しくなりました♪
>
> >チッチの嬉しそうな顔を
> >こうして、
> >いつまでもみつめていたいです。

本当は安静にさせていなければいけなかったんでしょうが
チッチが喜ぶところが見たくて、ドッグカヘに行っちゃいました。
でも、喜び過ぎて危ない(カートから飛び降りそうな勢いだった)ので、早々に帰ってきました。

チッチ、足以外は元気いっぱいなので、じっとしていないからかえって厄介なんです。
動いちゃうので治らない・・(-_-;)

> パグと家族になってまだ1ヶ月の私ですが、
> それでもその気持ちは凄くよく分かります。
> つきあいが長くなればなるほど、一層にその気持ちが強くなるんだと思います。
>
> チッチ君も、うちのアポも
> みなさんの所のわんちゃん達も、
> ずっとずっと元気で長生きして欲しいですね。

チッチは、今まで大きな病気はなかったので(腎臓結石はありますが)油断していました。
本当はどうして欲しいのか、どこが痛いのか?
チッチが教えてくれればよいのにと何度も思いました。

アポちゃんはだいぶ慣れましたか?
私はチッチが来て、3カ月くらいは育児ノイローゼで記憶がありません・・(^_^;)
写真も少なくて、一番可愛い時に、もっと撮っておけばよかったなあ~って後で後悔しました・・・

hiromiさんももうしばらくは目が離せなくて大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

| うさぎ | 2013/01/01 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT