Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀杏祭り2012年(代々木公園 +α)

来年11月のカレンダーはこれで決まりね。

家を出てきたのが遅かったので、早々に代々木公園へ移動。
何しろ秋は日が短い。
予報では夕方まで天気が悪かったせいか、パーキングメーターガラ空き・・(^^)v
いつもなら駐車スペースを確保するのに苦労するんだけど、公園の真横に停められた。

主人、写真の腕がまた上がったなあ・・^^;

このところ、時折歩くのをイヤイヤするチッチのために、カートを下ろして押していく。

代々木公園と外苑の銀杏、何が違うかと言えばやはり樹の大きさだ。
外苑の銀杏は、よく手入れされて、タテにスッと高くそびえているが、代々木公園の銀杏は古木という風情。
横にも大きく枝を広げ、威風堂々としている。

黄金色の絨毯のように落ち葉が敷き詰められていて、ひと際明るい。
撮影会ご一行様や、高そうなカメラをぶら下げたおっさまが、写真を撮っている。

家の周りだと、わがままを言うチッチだが、今日は良く歩く。
知らないところだからなのか、私と主人と3人で歩いているからか、
ひょっとして焼き芋効果なのか・・
それはチッチに聞かないとわからないけど。
今日はたくさん歩いたよ!

お尻尾もクルッと上がっているし、テケテケと楽しげに歩いているチッチを見ると嬉しい。

毎年同じところで、同じような写真を撮っているけれど。
比べてみると、チッチもだいぶ歳を取ったなあ・・・

かあたん、また無駄遣いしています・・(-

新しいお店で買ったべべをおろした(?!) ので、ハーネスを外して写真を撮った。
作ってくださった方に、送って見てもらうためだけど。
べべのカーキと、チッチの毛色、そして銀杏の黄色がマッチして、一枚の絵のようだ。

銀杏スポットとモミジエリアで、紅葉を堪能して、車に戻る。
時刻は4時を少しまわったところ。
実は、この後行きたい所があるのよね・・・。

ここでも持ち上げています(^.^)

先々週、お台場でカートを見て帰った。
一番候補になっているカートのショールームが、代々木公園の裏手にあるのだ。
ケース部分の大きさが、どれが最適なのか、実物を見たかったんだけど・・・

小さいお店に、やけに若い女性がたくさんいるなあ、と思ったら。
なんと、ここは人間用のベビーカー専門のショールームで、犬用は展示されていないという。

ガッカリ~ orz

またお台場まで行くのは面倒だし、色々考えたが、ショールームがあると思っていたので、他にこのメーカーを扱っているお店は調べて来なかった。

主人も始めは「え~、またお台場まで~?」と難色を示していたが、結局今日決めないと、また何度も買い物に付き合わされると思ったらしい。

「まあ、明日も休みだしな・・」

ブツブツいいつつも、お台場に向かってくれた。

そう、私が土曜日に行こうと推したのは、買い物する時間も織り込み済みだったのであ~る・・(^^)v

代々木から六本木、麻布を抜けて銀座方面へ
もうあちこち、クリスマスカラーの電飾が光っている。

ららぽのドッグラン(有料)ちゃっかり写真だけ撮ってきた

晴海通りを抜けたら、橋の向こうにららぽーとが見える。
「あれ?豊洲のららぽーとにも、大きなペットショップあったんじゃなかったっけ?」
そう思いついて寄って見たけど、目当ての物はなくて、時間をロスしただけだった(-_-メ)

ららぽ滞在時間20分くらい(でもちゃっかり・・以下同文)

普通ならあちこち引き回されて、
「帰るぞ!」

ってなるところだけれど、主人も
「連れて行ってやるから、そのかわり今日決めちゃってくれよ」
言い出したら意外に頑固者・・(^.^)

そして、今月2度目のヴィーナスフォートである・・・(^_^;)

目当てのカートはすぐあったけど、ペッ◎シティは、混んでいて、使い方を説明してくれる人がいない。
もう一軒、小型犬用の洋服だけ売っているお店にも、展示してあったので、質問してみた。

そう、今度のカート、バック部分とカート部分が外れるのだが、この前来た時、うまく外せなかったのだ。
(先日、主人は爪をはがしそうになった)

同じカートをぷるのすけさんが使っているので、色々教えてもらって、きたんだけど・・・
「そうそう、バックは外しにくいから、お店の人に良く聞いた方がいいよ」
というアドバイスだったのだ。(←Pさんに忠実な私。)

「コツさえ覚えればすぐ外せますよ」

おねえさんが何度も丁寧に教えてくれたので、私はすぐ外せるようになった。
あとは、バック部分の大きさで悩んで、チッチを何度も入れたり出したり・・
(悩んでいる時に震度4の地震があったらしいんだけど、気付かなかったくらい熟考^^;)

でも、やっぱり大きい方が良さそう・・

というわけで・・・

チッチの3台目のカート、ご購入~~♪

今回のカートは、知る人ぞ知る「超」高級車である。(実際、私のチャリより高い\(◎o◎)/!)

1台目のカートは、バック部分がボロボロになったのを直してまで使ったが、チッチがフセの状態じゃないと入れない、というので、2台目に買い換え。
こうしていればわかりませんが・・

2台目(↑コレ)は、バック部分を外さずに畳めるので便利だったけど

2年経つか経たずかで、この通り~(^_^;)

底が抜けてるのわかるかな??(^_^;)

底が抜けてしまったのだ。
お店で色々なカートを見たけど、底の部分の縫製はどれも似たり寄ったり・・・

2年に1台ペースで買い替えているんなら、思い切って!!
というわけで

Air Buggy買っちゃった!

うれしくて、すぐにお披露目したいのだが・・・

実は、欲しかった色が10分前に売り切れちゃったとかで、ただいまお取り寄せ中。
あの時ららぽに寄っていなければ買えたのに~(-_-;)

家にあるのは、まだカートの足部分だけなのよね・・・(-_-;)


カートも新調したことだし、次は表参道のライトアップかな(^.^)

・・え?また渋谷・・(*_*)?
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Pです(笑)
いいな~紅葉お出かけ
今年は我が家は紅葉見れずじまい
まだいまいち、もずくの体力が戻ってないんだよね~

バギー、来るの楽しみだね。
そうそう、取り外し方だけは難しいんだよね~
私も、ネットや取り説みてなんとか外せるようになったけど
旦那が外せないのよ・・・・
クリップの後ろの部分を押しながら外せば外れるんだよねえ。
でも私も時々外せなくなるので、四苦八苦すること多々あり(笑)
それさえマスターすれば、凄く使い勝手いいからお勧めよ
こんどお揃いでお散歩しよう

| P | 2012/11/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

えっ!!
カーとの底が抜ける・・・チッチ君!いったいどんな乗り方してるの~?!
同じカートを使っているだけに気になったりして(笑)
大きい方のだけど、大福が乗っても大丈夫だじょ!

| お多福 | 2012/11/27 20:27 | URL |

Pさんへ

Pさん、こんばんは!

> Pです(笑)
> いいな~紅葉お出かけ
> 今年は我が家は紅葉見れずじまい
> まだいまいち、もずくの体力が戻ってないんだよね~

もずくちゃん大丈夫?
やっぱり、急な手術だったしね、無理は禁物だね。
ゆっくり養生してちょ・・・

> バギー、来るの楽しみだね。
> そうそう、取り外し方だけは難しいんだよね~
> 私も、ネットや取り説みてなんとか外せるようになったけど
> 旦那が外せないのよ・・・・
> クリップの後ろの部分を押しながら外せば外れるんだよねえ。
> でも私も時々外せなくなるので、四苦八苦すること多々あり(笑)

ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)
私はもうバッチリマスターしたよ。
クリップの溝に指をひっかけるとすぐだよ。
ちなみにうちも主人はまだ出来ず・・・^^;
ってか、カートしまうの面倒だから、出来ないフリしてたりして・・(-"-)

タッチの差で売り切れててて、入荷待ち、すごく売れているらしいよ。
高いのに~って、ビックリしたよ。
でも、たしかに見比べちゃうと、これだけ頑丈なら、乱暴なウチでも壊さないかと・・・

> それさえマスターすれば、凄く使い勝手いいからお勧めよ
> こんどお揃いでお散歩しよう

うほほ、いいね~
うちは黒にしたから、(チッチのぬけ毛がが目立ちそうだが・・)お揃いで歩こうね。ふふ

| うさぎ | 2012/11/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> えっ!!
> カーとの底が抜ける・・・チッチ君!いったいどんな乗り方してるの~?!

写真でわかるかな、結構ボッコリと抜けちゃってるんですよ。
そんな乱暴な使い方したつもりないんだけど・・・
ファスナーのところも破れかけてて、なんかすごく「使用感あり」って感じ(笑)。
いつ買ったんだっけ?って調べたら2010年の春なのよね。
去年は震災後で、あまり出かけていないから使ってないし、なんで~??ってビックリ。
前のと違って、一体型だから、直すのも大変そうだし・・・

もしかして、車のトランクに入れっぱなしだったから傷んだのかなあ~?とか、原因を考えても思い浮かばないんだよね。

> 同じカートを使っているだけに気になったりして(笑)
> 大きい方のだけど、大福が乗っても大丈夫だじょ!

あ、そうか~
お多福さんちのは、これの大きいタイプだったよね。
もしかしたら、もともと不良品だったのかもです、うちのは・・・
だって、チッチの体重があまりかからない方が抜けたしね。
ホリホリしない方だし・・
たぶん、縫製が甘かったんだと思うんだ、縫い目がほつれて、あとはチッチの重みでどーん・・って感じかしら

今度のは長く使えそうなので、大事にしま~す!

| うさぎ | 2012/11/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

ツリーとちっち君♪

うさぎさん、
クリスマスツリーをバッグにして移した
ちっちくんん写真、良いですね~~♪

まるでポストカードになっちゃいそうです♪

そして新しいカートも購入して
その購入までの経緯にしても
ご主人もちっち君をすごくかわいがってるのが
伝わってきます。

我が家の新しい家族@パグ
「アポ」がついに我が家に来ました。

写真をアップしているので
良かったらみてやってくださいね♪

| hiromi | 2012/12/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

> クリスマスツリーをバッグにして移した
> ちっちくんん写真、良いですね~~♪
>
> まるでポストカードになっちゃいそうです♪

ありがとうございます。
豊洲のららぽーとにあった、ちょっと高級っぽいペットショップの中です。
フラッシュ炊いていないので、ちょっとぶれてますけどね~

> そして新しいカートも購入して
> その購入までの経緯にしても
> ご主人もちっち君をすごくかわいがってるのが
> 伝わってきます。

超高級カート、買っちゃいました・・・
実は、棚ボタの商品券を持っていたので思い切れたっていうのもあるんですが・・^^;
何台も壊すんなら!って思って・・・
お出かけ好きな我が家にとって、カートは必需品なんです。

> 我が家の新しい家族@パグ
> 「アポ」がついに我が家に来ました。
>
> 写真をアップしているので
> 良かったらみてやってくださいね♪

おおお!!
アポちゃん!ついに来たんですね~!
もちろん見せていただきます~!
しばらくは育児で大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
(そういえば、お風邪は治りましたか??)

| うさぎ | 2012/12/03 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT