Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい週末♪

ペアルックで記念撮影(ビミョ~に離れているが・・・)

土曜日、我が家にかわいいお客さんが来てくれた。
チッチと幼馴染のタロ(チワワ)とタロママさん、タロ姉ちゃん。

恒例、秋のデートである。

今回も甘えて、我が家まで来てもらっちゃった。
チッチ、しばらく電車のお出かけしていないんだよね・・・
チッチがダメというよりは、私が、腰が痛くてダメなんだけど・・・(-_-;)

11時半に駅までお迎えに。
タロは小さいキャリーバックに入って来られるので、いいよねえ・・
家に着いて、玄関からタロが入ってきたら、チッチ、珍しくお尻尾振ってお出迎え。
幼馴染をしっかり覚えているらしく、チッチも吠えたりしない。

椅子に座るのも惜しく、すぐにワンコ談義に花が咲く。
タロとタロ姉ちゃん、今日はペアルックで来てくれたんだけど、実はこれ9689さんの「二人のボーダー」、
以前私が誕生日にプレゼントしたのを、着てきてくれたのだ
(こういう気遣いがすごくうれしい)。

タロとおソロのボーダーTです。(タロは着替えちゃった)

チッチにもお土産に、タロとおそろいのべべをいただいちゃった。
井の頭公園に休日に出ているワンコの洋服屋さんがあるんだけど、そこの③サイズがタロにピッタリ、
チッチには⑤サイズ。
今年流行りのノルディック柄に、ピンクの差し色が入っていて、おっしゃれ~

お昼を食べながら、主人はここぞとばかりにビールをガンガン・・
タロママとお姉ちゃんにもスパークリングワインを・・
そして、忘れちゃいけない、主役のタロとチッチにも、オヤツタイム・・・
記念撮影(^.^)私、遠近法駆使して後ろへ引っ込んでます。

タロちゃん、フードをシニア用に変更したら1キロ近く体重が落ちちゃって、現在増量作戦中なんだって。
たしかに、今まで抱っこしても、チワワのワリにガッチリしてたタロ、持ち上げると軽いので驚いた。
フードでそんなに変わるんだ~
というわけで、普段はオヤツ制限をしてるタロも、今日は解禁。
私がつくった、芋団子もどき(やわらかすぎて団子にならず)を美味しそうに食べてくれた。

オヤツの気配がすると、チッチも出てくるけど、それ以外は自分の小屋に帰って寝ている。
それにくらべて、タロはなかなか寝ようとしない。
聞くと、普段から、人がいる時は、なかなか寝ないのだそうだ。

チッチなんて最近、寝てない時の方が少ないのに~
タロってば繊細なんだよね~
同じワンコでもずいぶん違うんだね~
ほとんど同い年なのにね~

などなど、話していて、ふと見ると

タロちゃん・・座ったまま寝てる・・^m^

可愛いので写真に撮ろうとカメラ持つと、すぐ起きちゃう。



ほんと、ワンコ談義をしていると、時間は「あっ!」と言う間。
秋は日暮れも早くて、外はもう暗くなってきた。

パパさんもお待ちとのことで、名残惜しいけど、駅までお見送り。
タロ家の皆さん、ここ数回、遠いのにこちらまで来させちゃってゴメンネ~

でもでも、また一緒に遊んでね!



NHKの前の道です。

そして

昨日の日曜日。
どーしても行きたい用事があって、主人を拝み倒して渋谷へ・・・

実は、アニメ「宇宙兄弟」で、来週ついに日々人が月面に下りるのだ。
それを記念して、渋谷でイベントがあるというのよ・・・。

「帰り、代官山で靴見てもいいよ?」
「何か食べてこようか?」

色々エサを釣るけど、主人見向きもせず・・

「なんだか知らないけど、一人で電車で行って来いよ!」

「え~」(←それは絶対いや^^;)

高速の渋滞情報を見たら、夕方から雨の予報なのもあって、ガラ空き・・

「ほら~、空いてるから、今出れば1時前に着くよ(^^)」
「まあ、こうしててもヒマだし、夕方雨だしな、今日だけだぞ!」
「やった(^O^)/!」

空いていれば高速で渋谷まで50分くらい。
渋谷の公共地下駐車場に車を置いて、丸井シティへ・・

お姉さんに抱っこしてもらいました(^o^)

イベントと言っても、大きめのテレビが置いてあって、来週の映像が流れているのと、JAXAのブルースーツ着たおネエさんが、小さいクリアファイルを配布しているだけだったんだけどね・・(^_^;) (朝イチは誰か来て、何かやってたらしいけど・・・)

それでも、やっぱり宇宙兄弟ファンとしては「応援に行かねば!」だったわけで・・
JAXA風オネエサンとチッチで写真を撮ってもらって、目的達成

APOだ~!


周りにいた子供に「あ、APOだ!」なんて言われて、私はご満悦であった。

「イベントって、まさか、これだけ?」・・・(-"-)

・・・と、主人に悟られないうちに会場を後にする・・
(バレバレだって・・・)

代々木競技場の周辺を散歩しながら車に戻る。
NHKの周りのケヤキはキレイに赤くなっていたけど、外苑の銀杏並木は、紅葉はまだだった。

このまま帰るのも・・なので、もう一箇所

お台場のヴィーナスフォートへ寄ってもらった。

実は!!

先週買い物に行った時、チッチをペットカートに乗せて歩いていたのだが・・
ふと見たら、わんこカート、

底が抜けてる~(>_<)

まだ、買って2年くらいなのに・・
チッチの重さに負けたのか、元々不良品だったのか・・・

そんな手荒な扱いをしたつもりでもないんだけど・・・
(あ、でも、買い物の時、チッチの他に、買った荷物も乗せたりしてたな)

お出かけ好きの我が家にとって、いまやカートは必需品である。
あれだけ「こんなの押すの恥ずかしい」って言っていた主人も

「もっと頑丈なの売ってないの?」などと言い出すんだから、チッチってすごいわ・・・(^^)v

でもって、ペットグッズの充実しているヴィーナスフォートへ見に行ったんだけど・・・
種類たくさんありすぎて、さんざ迷って帰って来た。

また、今のカートをガンバってチクチク縫って直すか・・
いっそ新調しちゃおうか、考え中~~(^_^;)


≪おまけ≫
戦利品(^.^)

もらった(^o^)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嬉しいデート♪

うさぎさん。
先週末は、人間もわんちゃんも
年に1度の嬉しいデートだったんですね~♪

宇宙兄弟のイベントも
うなぎさんに連れて行って貰えて
ヴィーナスフォートにも行けて良かったですね♪

宇宙兄弟のイベントは
近くだったら、私も行っていたと思います(笑)

でもそれにしても・・
ショボイ~イベントのようでしたが・・(汗)(笑)

わんちゃん用のカートとか、お洋服とか
これから、必要な物、欲しい物がいっぱい出てくるのが
楽しみでもあり不安でもあります(汗)

あと、約半月。
週末も色々予定が入っていて
バタバタしてるうちに迎え入れる当日になりそうです。

まずは、必要な物を来週から準備します♪

| hiromi | 2012/11/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

今朝は、みぞれ交じりの雨が降りました。
いや~間もなくやって来ますね・・・冬・雪・・・

チッチ君とタロちゃんのお揃いべべ、可愛いですね。
色味も暖かそうで、とってもお似合いです。

宇宙兄弟、そういうイベントがあるのですね。
日曜朝7時、夫は、前日遅い帰宅でも、必ず起きて見ていますが、
私は、主婦業真っ最中で、大した事はしてないのですが、
テレビを見た事が有りません。
息子も大ファンで、単行本を揃えてましたが、
引越し先に持って行かれた為、マンガ本も読んでいないのです。
パグ飼いとしては、ちょっと不本意です。

hiromiさん、パグちゃんは、男の子ですか?女の子ですか?
フォーン?ブラック?
何れにしても、パグは可愛いから、楽しみですね。

| kaori | 2012/11/14 16:55 | URL |

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは~

> 先週末は、人間もわんちゃんも
> 年に1度の嬉しいデートだったんですね~♪

チッチとタロはパピーからの友達なんです。
実は今年は2回目なんですが^^;
以前はチッチとタロのホームグランドまで電車で行ったりもしたんですが、最近は私もチッチも歳で^^;
来てもらうことが増えてしまいました・・・

> 宇宙兄弟のイベントも
> うなぎさんに連れて行って貰えて
> ヴィーナスフォートにも行けて良かったですね♪
>
> 宇宙兄弟のイベントは
> 近くだったら、私も行っていたと思います(笑)
>
> でもそれにしても・・
> ショボイ~イベントのようでしたが・・(汗)(笑)

ツイッターで「渋谷にきてね」って書いてあって、まあ、その時点である程度想像はついていたんですが
ファンなら行ってあげなきゃ!(笑)って気になって
でも、一人で電車乗っていくのはちょっとな~って感じでした・・・

> わんちゃん用のカートとか、お洋服とか
> これから、必要な物、欲しい物がいっぱい出てくるのが
> 楽しみでもあり不安でもあります(汗)

そうなんですよ~
うちも、チッチグッズで床が抜けそうなくらい色々ありますが
半分は失敗だったり、勢い込んで買ったものの、あまり使っていなかったり・・^^;デス
洋服もいっぱいあるんですけど、それでもやっぱり、新しいのが欲しくなっちゃって・・エンドレス~

> あと、約半月。
> 週末も色々予定が入っていて
> バタバタしてるうちに迎え入れる当日になりそうです。
>
> まずは、必要な物を来週から準備します♪

いよいよカウントダウンがはじまるんですね~
まず必要なのはケージとか、トイレとかですね~
そういうのを見に行くのも、わくわく楽しいんですよね!

| うさぎ | 2012/11/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 今朝は、みぞれ交じりの雨が降りました。
> いや~間もなくやって来ますね・・・冬・雪・・・

今週は冷え込むと聞いて、我が家も昨日から毛布を追加しました。
ファンヒーターはまだ出してないですが・・・
チッチも毛布を抱いて寝ています。
ついこの前まで冷え冷えマットだったのに~

> チッチ君とタロちゃんのお揃いべべ、可愛いですね。
> 色味も暖かそうで、とってもお似合いです。

井の頭公園に休日にフリーマーケットが出るんですが、そこで手作りのワンコ服を売っているお店があって、そこの服らしいです。
自分で洋服縫える人ってうらやまし~
お揃いでお散歩に出ようと思ってたんですが、おしゃべりに夢中で出かけそびれました~

> 宇宙兄弟、そういうイベントがあるのですね。
> 日曜朝7時、夫は、前日遅い帰宅でも、必ず起きて見ていますが、
> 私は、主婦業真っ最中で、大した事はしてないのですが、
> テレビを見た事が有りません。
> 息子も大ファンで、単行本を揃えてましたが、
> 引越し先に持って行かれた為、マンガ本も読んでいないのです。
> パグ飼いとしては、ちょっと不本意です。

日曜日の朝はさすがにリアルタイムで見られなくて、私は録画して見ています~
マンガは全部買っていますが、新刊は読んだあと甥っ子に貸しちゃうので、手元になくて
布教用に(笑)もうひとセット買っていいかと、主人に言って「あほか!」と叱られました・・^^;

> hiromiさん、パグちゃんは、男の子ですか?女の子ですか?
> フォーン?ブラック?
> 何れにしても、パグは可愛いから、楽しみですね。

あ、そうですね、男の子なのかなあ~
どんな子を迎えるのか楽しみですね。

| うさぎ | 2012/11/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

写真♪

うさぎさん、kaoriさんへ

迎えるパグちゃんはオスです。
一昨日迎えるパグちゃんが決まりました。

正式に迎えるのは、2週間後でで、
まだ実際にご対面はしてないのですが、
よほどのことがない限り、その子に決まります。

今日の、私のブログに写真をアップしてあるので
お時間があったら見てやってくださいね♪

ブログ
http://ameblo.jp/esprit-esprit/

| hiromi | 2012/11/17 07:08 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは

> 迎えるパグちゃんはオスです。
> 一昨日迎えるパグちゃんが決まりました。

おお~、ついに決まりましたか!

> 正式に迎えるのは、2週間後でで、
> まだ実際にご対面はしてないのですが、
> よほどのことがない限り、その子に決まります。
>
> 今日の、私のブログに写真をアップしてあるので
> お時間があったら見てやってくださいね♪
>
> ブログ
> http://ameblo.jp/esprit-esprit/

早速拝見しました~
チッチと同じ、フォーンの男の子ですね!
ヤンチャそうで、凛々しいパグさんですな~
お迎えが楽しみですね!!
チッチのチビの頃を思い出しました~。なつかし~

| うさぎ | 2012/11/19 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT