Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sentimental Novenber

鳥取砂丘にて

旅行記にかかりっきりになっている間に11月になっちゃった。

旅行から帰って来てからも

毎年恒例市場のお祭りに行って

市場のお祭り

海鮮丼を食べたり

主人にちゃっかり昼ビールされちゃった・・・(-_-;)

マグロの解体ショーを見たり・・・

マグロの頭をそっと触っている子がかわいい・・(^.^)

また、別の日曜日

ごんチチさんが、ハーフマラソンに参加するために、我が家の近くまで来られたので、チッチとチャリで応援しに行ったり

ちゃりのカゴ、ぼろぼろ・・(-_-;)

めでたく完走された後は、我が家で宴会したり・・・

そしてまた昼ビール・・・(^_^;)

何かと多忙だった我家である。(遊び倒していたとも言う)

今週末は、珍しく何もなくて、やれやれ、少しは家の中のこともしなくちゃなあ・・
って思ったりもしたんだけど・・・

涼しいのがうれしくて、ついつい、昨日はチッチとドライブ行っちゃった・・・

主人は遠出したがっていたけれど、土曜日は祝日だったし
天気も良いから、紅葉の名所などは、激混みだったろうな~

何しろ、冬が大好きな私と主人(多分チッチも・・)
これから、間違いなく冬が来る、ということで、秋も大好き。
じっとしていられないのである・・・

今日チッチと散歩していたら、近くの銀杏や欅もだいぶ色付いて来た。
1年がたつのが早すぎる。

寒くなったので、お風呂上がりはバスローブ着てます。

チッチも、もちろん元気いっぱいだが、時々「年取ったな~」って思わせることがある。

家の階段を上がれなかったり
散歩の途中でオシッポをだらりとさげて、歩くのを嫌がったり。

若犬の時の感覚で、無理させちゃいけないな。って思う。

散歩の時も、クンクンとしつこくやっていると、つい
「ダメっ」ってリードを引っ張ったりしていたけど
足を傷めては困るので、最近は身体ごと、抱っこで離すようにしている。

大事に、大事に
これからもずっと
チッチとの毎日を過ごして行きたいからね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くなりました。

こんにちは。
紅葉真っ盛りの福島ですが、
今日の雨で、一気に茶色になってしまうかもしれません。

本当に、時間の流れは早いものです。

チッチ君、相変わらずの可愛さ満点のお顔ですね。
目がクリクリしてて、本当に可愛いです。

まるも、階段どころか段差昇降が出来なくなって、もう何年になるかな?
おまけに、立派な巻きがあった尻尾も、いつからか下がったまま・・・・
最近は、免疫力も低下して、口周りの皮膚炎を繰り返しています。
これからは、益々病院とのお付き合いが親密になりそうだけど、
いつまでも、元気で一緒に居たいから、飼い主も頑張らなくちゃ。

| kaori | 2012/11/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/06 11:33 | |

海鮮丼が美味しそう~!

こんにちは
雨で秋の深まりを感じますね、気の早い紅葉もチラホラと やっぱり どうだんつつじが早いですね。

休日はしっかりお出かけで 楽しんでいらっしゃいますね。
自転車に乗ったチッチ君も可愛いです、目がキラキラと輝いていますね。

チッチ君もお尻尾がさがっていますか?、おやつの時は元気よく上がっている恋さんですが、下がっているのを見ると情けないです。
だんだんと気を付けなければいけないことが増えてきますね。
食欲だけはしっかりあるので抱っこした時 重くならないようおやつには気を遣います。

| 姫恋ママ | 2012/11/06 15:34 | URL |

多忙な週末にしてしまってスンマソ~ン
でもおかげさまで楽しい一時を過ごせました。チッチ君にも久々に会えたし(^o^)

ごんスケも去年ぐらいから歳とったなあ・・・って感じる事多くなってました。
お顔が随分白くなったり、足腰が弱くなってきたり、尻尾が下がってる時間が増えたり。。。
でもそれは歳を重ねてきたからこそ感じられるもの、喜ぶべき事なんだよなって・・・

って自分自身は物忘れ増えたり、足腰弱くなってきたなって痛感して落ち込んだりしてますが(^^;
でもワンコのためにも一緒の生活を楽しむ為にも我々も元気でいないといけませんね!!

ごん三は4歳7ヶ月、少し顔に白いものが出てきてますが、ごんスケの歳は絶対に越して欲しいと思ってます。

| ごんチチ | 2012/11/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは!

> 紅葉真っ盛りの福島ですが、
> 今日の雨で、一気に茶色になってしまうかもしれません。

今日はすごい雨でしたね。
こちらもちらほら紅葉してきましたよ~

> 本当に、時間の流れは早いものです。
>
> チッチ君、相変わらずの可愛さ満点のお顔ですね。
> 目がクリクリしてて、本当に可愛いです。

ありがとうございます。
なんか、私が選ぶと、みんな同じ表情の写真だなあ・・ってさっき見直してて思いましたが・・^^;

> まるも、階段どころか段差昇降が出来なくなって、もう何年になるかな?
> おまけに、立派な巻きがあった尻尾も、いつからか下がったまま・・・・
> 最近は、免疫力も低下して、口周りの皮膚炎を繰り返しています。
> これからは、益々病院とのお付き合いが親密になりそうだけど、
> いつまでも、元気で一緒に居たいから、飼い主も頑張らなくちゃ

もともと、家の階段は角度がありすぎて、降りるのは無理なんです。
上がるのは勢いつければできるんだけど、最近コケたりするので、抱っこで上がるようになっちゃいました
シッポは・・・下がってますよネエ・・(-_-;)
病院でも心配されちゃいましたが、パグさんって下がっちゃう子多いみたいです。

オヤツもらえる時だけはグルグル巻きで、プリプリ振っていますけどねえ・・(-"-)

そうそう、免疫力とか、関節を丈夫にとか、サプリを試す人が多いようなのですが、私何もやってないんですよね。
kaoriさんは何か試されていますか??
チッチは結石もあるので、サプリをあげて良いのかどうかも迷ってしまって。

元気で長生きして欲しいので、冬の間はたくさん歩いて筋力をつけてもらわねば!って思っています。

| うさぎ | 2012/11/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 雨で秋の深まりを感じますね、気の早い紅葉もチラホラと やっぱり どうだんつつじが早いですね。

うちの近くはケヤキ並木なんですが、かなり色づいてきました。
落葉になると大変なんですけどね~、今はキレイです。

> 休日はしっかりお出かけで 楽しんでいらっしゃいますね。
> 自転車に乗ったチッチ君も可愛いです、目がキラキラと輝いていますね。

ごんチチさんの応援に行ったんですが、交通規制があるので車で行けなくて、チャリに乗せて行きました・・・
チャリのカゴ、駅の駐輪場でしょっちゅう倒されちゃうので、形が変わっちゃってるんですが、これが何気にチッチの体の形に良く合ってたりします(^o^)

> チッチ君もお尻尾がさがっていますか?、おやつの時は元気よく上がっている恋さんですが、下がっているのを見ると情けないです。
> だんだんと気を付けなければいけないことが増えてきますね。
> 食欲だけはしっかりあるので抱っこした時 重くならないようおやつには気を遣います。

恋さんもおシッポ下げてますか?
チッチも普段は下がりっぱなしです、もちろん、オヤツの時はプリプリに巻いていますが・・・
動物病院でも「いつも下げてるんですか?」って先生に心配されちゃいましたが、健康状態とはあまり関係ないみたいです・・・

チッチも、どんどんワガママになって困っちゃいます。オシッピ攻撃だけはやめて~って思うんだけど・・・(-_-;)
でも、元気でいてくれるのが一番ですよね。

| うさぎ | 2012/11/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは

> 多忙な週末にしてしまってスンマソ~ン
> でもおかげさまで楽しい一時を過ごせました。チッチ君にも久々に会えたし(^o^)

いえいえ、たいしたお構いもできませんで・・
ブログも、詳しく書こうかと思ったんだけど、写真もなかったんでサラっと書いちゃいました・・(^_^;)

> ごんスケも去年ぐらいから歳とったなあ・・・って感じる事多くなってました。
> お顔が随分白くなったり、足腰が弱くなってきたり、尻尾が下がってる時間が増えたり。。。
> でもそれは歳を重ねてきたからこそ感じられるもの、喜ぶべき事なんだよなって・・・

チッチも、普段は感じないんですが、ちょっとした動作で「あれ?」って思うことがあります。
耳も少し遠くなったのか?それともただ言うことを聞く気がないのか、呼んでも知らん顔のことが増えました。
背骨に要注意なので、最近は抱っことかも気をつけています。
主人は私があまり心配するので、煩がりますが、念には念をいれて・・って感じです。

> って自分自身は物忘れ増えたり、足腰弱くなってきたなって痛感して落ち込んだりしてますが(^^;
> でもワンコのためにも一緒の生活を楽しむ為にも我々も元気でいないといけませんね!!

いやはや・・
私も自分の方はガタガタです・・(-_-;)
少し体力づくりをしなくちゃなあ(でも富士山は無理ですよ)と、思ってはいるんですよ、一応・・・(^_^;)
チッチの為にも、元気でいないとねえ。

> ごん三は4歳7ヶ月、少し顔に白いものが出てきてますが、ごんスケの歳は絶対に越して欲しいと思ってます。

そうですね、ごん三くんのお顔が、だんだん甘えんぼになってきた感じがしますよ。
いままで、寂しい想いもしたでしょうから、たくさんいいことあるといいなあ、って思います。

| うさぎ | 2012/11/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

顔の違いが・・

★うさぎさん
本当に早いもので11月になり、
今年も残すところあと少しですね・・・(汗)

ちっち君。
やっぱり可愛い~~。
このパグの可愛いは、チワワとか、トイプードルとかの
可愛い~とはちょっと違って、
パグやフレンチブルやボストンテリアの
ちょっとおとぼけ風な、癒し系の
なんとも言えない可愛い~なんです♪

特に、自転車のかごに乗ってるちっち君。
目がくりくりして可愛いです♪

パグに愛着を抱くまでは(犬全体ですね)
犬って種類によってみんな同じ顔に見えてたんです(汗)

でも、愛着がわいて
興味が大きくなると、その違いに気づいてくるんですね。
うちの息子の愛犬(パグ)にしても、ちっち君にしても
他のサイトのパグにしても・・・

我が家はどんな顔のパグになるか・・
まだ未定ですが(来週ぐらいに決める予定です)
どんな顔でも、我が子が一番になろうと思います。
(多分なると思いますが)(笑)

★kaoriさん
kaoriさんは福島だったんですね?
同じ県内だと言うことでびっくりです。
(私はいわき市です)
パグの飼い主になることも含めて
共通事項が多くて嬉しく思っています♪

今度、我が家にも新しい家族(パグ)が来たら
ご対面出来たらいいなぁと思います。

| hiromi | 2012/11/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは~

> 本当に早いもので11月になり、
> 今年も残すところあと少しですね・・・(汗)

私、総務の仕事なので、8月くらいから年末の準備が始まるんですよ、そして今それがピーク。
だいたい12月に入る前に、すっかり師走になっちゃうんです。
なんか生き急いでいる気になってしまう・・(-_-;)

> ちっち君。
> やっぱり可愛い~~。
> このパグの可愛いは、チワワとか、トイプードルとかの
> 可愛い~とはちょっと違って、
> パグやフレンチブルやボストンテリアの
> ちょっとおとぼけ風な、癒し系の
> なんとも言えない可愛い~なんです♪

えへへ~
ありがとうございます。
お顔が白くなった割に、チッチって童顔なんですよね~
かわいいって言われると、にへら~っとしまりがなくなる私です・・・

> 特に、自転車のかごに乗ってるちっち君。
> 目がくりくりして可愛いです♪

パグ友さんのマラソンの応援に行ったんですが、交通規制で車で行けないのでチャリで行きました。
すっごい人がたくさんで、その中をぬっていくと、あちこちで
「かわい~」って言われて、私はご機嫌でした・・
チッチはあまりの人の多さにビックリしてました。

> パグに愛着を抱くまでは(犬全体ですね)
> 犬って種類によってみんな同じ顔に見えてたんです(汗)
>
> でも、愛着がわいて
> 興味が大きくなると、その違いに気づいてくるんですね。
> うちの息子の愛犬(パグ)にしても、ちっち君にしても
> 他のサイトのパグにしても・・・

私もそうです。
元々はシバケンが好きなので、シバケンには顔が色々好みがあったんですが
あとはみんな同じに見えていました・・・(^_^;)

> 我が家はどんな顔のパグになるか・・
> まだ未定ですが(来週ぐらいに決める予定です)
> どんな顔でも、我が子が一番になろうと思います。
> (多分なると思いますが)(笑)

まあ、自分ちのこが一番になっちゃうのは、お約束ですね~
うちも、チッチが一番!って思っていますし・・
でもね、チッチってチビの頃は、イメルダだったんですよ~
宇宙人(犬だけど)みたいな顔していました・・・

> ★kaoriさん
> kaoriさんは福島だったんですね?
> 同じ県内だと言うことでびっくりです。
> (私はいわき市です)
> パグの飼い主になることも含めて
> 共通事項が多くて嬉しく思っています♪
>
> 今度、我が家にも新しい家族(パグ)が来たら
> ご対面出来たらいいなぁと思います。


おおお~
hiromiさんはいわきの方でしたか~
主人が仙台に単身赴任していた時に、よく常磐線で通りました!
海が近くて、キレイなところですよね!

ほんと、kaoriさんとは御縁がありますね~
話がはずみそうですね!!

| うさぎ | 2012/11/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

今日は、朝から雨降りで風邪強くて、枯葉が舞い上がっています。
この時期になると、パグズはヒーター前を占領し、
身動きせずに眠るのが日課です。
すずも先月で10歳になり、
老犬3パグの動きは、益々ゆっくりモードになって来ました。

自転車のカゴに愛犬乗せて走れるなんて、ちょっと理想かも。
ここでの生活では、自転車よりも車が必需品なので、
自転車利用率が高いのは、通学の中高校生かな。
つまりは、ど田舎って事でありますね。
県内でも『市』となれば、自転車の方が便利ですけどね。

サプリですが、先日の受診時に、まるの足腰強化サプリ『プロアントゾン』を薦められました。
その病院で、長期間お預かりしているパグちゃんがいるのですが、
このサプリを、ずう~っと使用していて、18歳の今もしっかり歩行しているのです。
という事で、早速、我が家も購入しました。
結石との関係については、先生から特に注意は無かったので、大丈夫かと思います。
まるは、体重も重いので、足腰にかかる負担も大きいのですが、
今となっては、痩せさせるわけにもいかず・・・
このサプリで、頑張ってみようと思っています。

hiromiさん、いわきの方でしたか!
うさぎさん同様、私も驚きです。
いわきなら高速で1時間程ですから、ぜひぜひ、お会いしたいです。





| kaori | 2012/11/08 11:42 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ②

kaoriさん、こんばんは~

> 今日は、朝から雨降りで風邪強くて、枯葉が舞い上がっています。
> この時期になると、パグズはヒーター前を占領し、
> 身動きせずに眠るのが日課です。
> すずも先月で10歳になり、
> 老犬3パグの動きは、益々ゆっくりモードになって来ました。

福島はもうかなり寒そうですね。
うちはまだ暖房器具は出てないです。
でも、来週あたりグッと冷えるそうなので、そろそろ出さなきゃな~

すずちゃん、先月までチッチと同い年だったんですね~
やっぱ寝てばっかりですか?チッチもです。
今日、午後半休で帰ってきたのですが、熟睡中を起こしちゃったらしく、迷惑顔でした(泣)

> 自転車のカゴに愛犬乗せて走れるなんて、ちょっと理想かも。
> ここでの生活では、自転車よりも車が必需品なので、
> 自転車利用率が高いのは、通学の中高校生かな。
> つまりは、ど田舎って事でありますね。
> 県内でも『市』となれば、自転車の方が便利ですけどね。

私も普段は車ばっかりなんですが(ただ単に運動オンチのメンドクサガリ・・・)
交通規制があって、車で行けなかったんです・・^^;
チッチ、大人しく座っててくれれば楽なんですが、時々箱乗りしちゃうので、危ないんです・・(-_-;)

> サプリですが、先日の受診時に、まるの足腰強化サプリ『プロアントゾン』を薦められました。
> その病院で、長期間お預かりしているパグちゃんがいるのですが、
> このサプリを、ずう~っと使用していて、18歳の今もしっかり歩行しているのです。
> という事で、早速、我が家も購入しました。
> 結石との関係については、先生から特に注意は無かったので、大丈夫かと思います。

コメントを読んで、すぐ今日お医者さんに聞いてきちゃいました。
チッチも試してみようかな・・・
情報ありがとうです。

> まるは、体重も重いので、足腰にかかる負担も大きいのですが、
> 今となっては、痩せさせるわけにもいかず・・・
> このサプリで、頑張ってみようと思っています。

まるちゃんに効果があるといいですね~
頑張れまるちゃん~!

> hiromiさん、いわきの方でしたか!
> うさぎさん同様、私も驚きです。
> いわきなら高速で1時間程ですから、ぜひぜひ、お会いしたいです。

ほんと、不思議ですね~
hiromiさんは、これからパグさんを迎えるそうなので、4パグ飼いのkaoriさんに会えれば、色々アドバイスしてもらえそうですね。

| うさぎ | 2012/11/09 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT