Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ!2500キロ 秋旅行2012⑪ 旅の終わりと、My Birthday!

さあ、オウチに帰りましょう!

ほうのき平で、バスを下り、車に乗り換え、わんぱらに戻ったのが13時過ぎ
前日のお客さんはみんな帰った後で、わんぱらもマッタリとした雰囲気。

フロントでお礼を言い、預かり料を精算して、チッチを受け出す。
クレートごとあずけていたので、お兄さんがヨイショヨイショとクレートを出してきてくれた。
中のチッチ、まだ寝ぼけ顔・・・^^;
玄関口にはハロウィーンのカボチャが・・・

帰り道を考えると、このまま平湯周りで帰っても良かったのだが、少しだけ高山の街を見て行くことに。

途中、なんだか不思議なドライブインみたいなところで(?)高山ラーメンを食べた。
(高倉健の映画の撮影でも使われたらしいんだけど、写真なし・・^^;)

空が青すぎて、ちょっと町並みが暗く写っちゃった

この日は平日だけれど、古い町並みには観光客がたくさん出ている。
前にチッチと入った喫茶店に寄ろうと思ったら、定休日らしく閉まっていた。
瓶の牛乳を買って、チッチにご馳走してやる。
会社やご近所へのお土産も買って、車に戻った。

高山からの帰り、本当は木曽路を周りたかったのだが、この日、東名が集中工事を行っているので、ルート的に無理がある。
もう一度わんぱらの前を通過し、安房トンネルから松本に出て、中央道に行くのが最適だろう。

木曽路には、主人の大好きな奈良井宿や妻籠宿があって、寄って行きたかったけれど、これだけ遊べば、もう無理はやめようよ、と話し、主人も納得。

中央から首都高を抜け、家路に着いた。



始めは北海道に行くはずだった、今回の休暇。

巡り巡って、島根から鳥取、高山へ・・・
どこも良く晴れていたし、どこに行っても、皆さん親切にしてくれた。

旅先でチッチを連れていると、知らない人から声をかけてもらう機会が増える。


津和野の安野光雅美術館のお姉さん、チッチにやさしくしてくれてありがとう。
貸自転車屋のお兄さん、チッチを乗せると言ったら、カゴに新聞紙を敷いてくれてありがとう。

出雲大社の人、電話で詳しく教えてくれてありがとう。

皆生ホテルベイサイドスクエアさん、チッチと泊めてくれてありがとう。

鳥取砂丘であった坊や達。
チッチをカワイイって言ってくれてありがとう。

らくだ屋のおじさん、チッチも乗せてくれて、ありがとう。

そして、高山わんわんパラダイスホテルのスタッフの皆さん。
いつも、わがままたくさん聞いてくれてありがとう。

チッチを安心して預けられるおかげで、素晴らしい景色を見て来られました。
お弁当、本当に美味しかったです。

どこに行っても、
本当に日本は美しいし
人々はあたたかい。

だから旅はやめられない。


さあ、チッチ、次はどこへ行こうか?


≪旅行記おわり≫




≪追記≫
10月30日、不肖わたくしメの誕生日に、お祝いのメールやメッセージをありがとうございました!
会社でも、皆に祝ってもらいました。

んで!家に帰ったら、一足早く着いた主人はチッチと散歩中。

急いで冷蔵庫を開けたら、ふふふ、入ってる入ってる。
かあたんのお誕生ケーキ、チッチ大興奮!

お約束のデコレーションケーキ!!

主人も、毎年これだけは欠かさず買ってきてくれるんだよね^m^

夕食後、チッチと喜んでいただきましたとさ~

また1年、健康に気をつけて、頑張りたいと思います!
ほんと、みんなありがとね!!
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しい旅行記でした~。

そして
うさぎさん、お誕生日おめでとう!

来年こそは・・・ゆっくりとみちのく巡りに来てね~(笑)

| お多福 | 2012/10/31 00:37 | URL |

長編旅行記、楽しませて頂きました。
時間をやりくりして、少しでも遠出しようという気持が
むくむくと大きくなって来ました。
高齢パグズの体調を考えながら、思い出作りに精を出さなくちゃね。

そして、お誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年となりますように。

| kaori | 2012/10/31 10:45 | URL | ≫ EDIT

happy birthday♪

うさぎさん、
1日遅れてしまったけど、
お誕生日おめでとうございます♪

毎年恒例のデコレーションケーキで
嬉しさ倍増ですね~(*^_^*)

まだちっちファミリーを知って数日ですが
ちっちファミリーを見ていると
私が今回、犬をパグを飼うことを決意して
良かったんだと改めて思います。

ちっち君のユーチューブの動画、
昼休みに連続で見させて貰っています。
やっぱりめちゃキュートです♪

さて、私は今から昼休み終了まで
「楽しいパグライフ」でパグ育ての勉強で~す♪

| hiromi | 2012/10/31 12:31 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございま~す!!

もしあらかじめ分かってたらこの間プレゼント持っていってお祝いすればよかったです・・・ 
すんまそんm(__)m

この間久しぶりにチッチ君に会って沢山抱きしめさせて貰ってパグのフクフク感って最高だなって、そしてごんスケへの思いがより募ってます。
ごん三はごん三でもちろん大切な存在ですけど、やっぱりごんスケは本当にかけがえのない存在だったなあって・・・

今後はごんスケには虹の橋からごん三との男二人暮らしを見守ってもらおうと思います。
またチッチ君抱きしめさせてくださいね、そしてごん三にも是非会ってやって下さ~い!!
またうなぎさんと飲めるのも楽しみにしています(^o^)V

| ごんチチ | 2012/10/31 21:16 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 長編旅行記、楽しませて頂きました

長々と書いてしまいました、読んでいただきありがとうございます。

> 時間をやりくりして、少しでも遠出しようという気持が
> むくむくと大きくなって来ました。
> 高齢パグズの体調を考えながら、思い出作りに精を出さなくちゃね。

そうそう、なんかね、うちも毎日会社と家の往復だけの毎日だと、だんだんお互いにイライラしてきて、くだらないケンカが増えるんですよ。
旅行から帰ってしばらくは、なんだかマッタリしちゃって、ケンカが減るような(無くなりはしないけど)気がします。

うちもチッチが元気なうちに少しでもたくさん思い出作りたいなって思っています。

> そして、お誕生日、おめでとうございます。
> 素敵な1年となりますように。

ありがとうございます~
46歳は医者ばかり言った1年になっちゃったので、47歳は健康に過ごしたいと思っています~

| うさぎ | 2012/10/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
コメントのお返事、順番間違えちゃった(^_^;)ごめんです~

> 楽しい旅行記でした~。
>
> そして
> うさぎさん、お誕生日おめでとう!
>
> 来年こそは・・・ゆっくりとみちのく巡りに来てね~(笑)


ありがとうございます。
今日テレビを見てたら、ちょうど青森が出てて、主人と
「行きたいね~」って話していました。

あちこち行っていますが、一番好きなのは東北かも~
また行きますよ!

| うさぎ | 2012/10/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは~

> うさぎさん、
> 1日遅れてしまったけど、
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます~

> 毎年恒例のデコレーションケーキで
> 嬉しさ倍増ですね~(*^_^*)

主人はね、これ(ケーキ)さえあれば、私がご機嫌だと思ってるらしく
毎年、必ず買ってきてくれます。
でも、今回は4分の1くらい主人に食べられてしまった・・(-_-;)

> まだちっちファミリーを知って数日ですが
> ちっちファミリーを見ていると
> 私が今回、犬をパグを飼うことを決意して
> 良かったんだと改めて思います。

いやいや・・・
あ、でもね~
パグ飼いさんって、結構個性強い人多いかも・・って、会ってて思います。
我が家もまたシカリですが・・^^;

> ちっち君のユーチューブの動画、
> 昼休みに連続で見させて貰っています。
> やっぱりめちゃキュートです♪

動画みていただいてありがとうございます~
ワタシ的には『エコバック』に入っているチッチの動画がお気に入りです・・
彼は本当に愉快な犬です。

> さて、私は今から昼休み終了まで
> 「楽しいパグライフ」でパグ育ての勉強です

うちも、チッチを迎える前に「パグの飼い方」とか色々読んだな~
参考になることも色々ありましたが、あとは失敗しながら試行錯誤を繰り返した感じです。

我が家は、トイレのシツケだけは、大失敗でした~(滝汗)
いま振り返っても、何が悪かったんだろう~?って思いますが・・・えーん!

| うさぎ | 2012/10/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは~

> 誕生日おめでとうございま~す!!
>
> もしあらかじめ分かってたらこの間プレゼント持っていってお祝いすればよかったです・・・ 
> すんまそんm(__)m

ありがとうございます~
いやいや、そんなお気づかいなくです・・
あ、でもプレゼントもらいましたよ~、エコマラソンTシャツ!

> この間久しぶりにチッチ君に会って沢山抱きしめさせて貰ってパグのフクフク感って最高だなって、そしてごんスケへの思いがより募ってます。
> ごん三はごん三でもちろん大切な存在ですけど、やっぱりごんスケは本当にかけがえのない存在だったなあって・・・
>
> 今後はごんスケには虹の橋からごん三との男二人暮らしを見守ってもらおうと思います。
> またチッチ君抱きしめさせてくださいね、そしてごん三にも是非会ってやって下さ~い!!
> またうなぎさんと飲めるのも楽しみにしています(^o^)V

ごんスケちゃん、かわいかったからな~
同じパグなのに、チッチと対照的でしたよね。
チッチは人見知り激しくて、ごんスケちゃんは、全くなし。
身体も、チッチは棒みたいに硬くて、ごんスケちゃんは猫みたいに柔らかかった。
私も、もう一度ごんスケちゃんを抱っこしたいです。

でも、ごん三君を迎えて、ごんチチさんがややパワーを取り戻したみたいだね、って主人とも話していたんですよ~
ごん三君も、いままで寂しい想いをしていた分、たくさん幸せになって欲しいと思います。
でも、13キロとは・・抱っこも大変そう~!
やっぱフレブルさんって大きいんですね・・・

ごんスケちゃんも、きっと、喜んでくれていると私も思います。

| うさぎ | 2012/10/31 23:02 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます!
そして長編旅行記、たっぷりと楽しませていただきました。
高山の古い街並みの写真にしれっとチッチ君がカットインしてるのがステキです(笑)
それにしてもうさぎさんもうなぎさんもめっちゃアクティブですねー 体力のない私にはとても真似できませんが、気持ちだけ便乗させていただきました。
ロクさんとは公園くらいしかお出かけしませんが、冬にうさぎさん達が行った忍野八海の写真があまりにキレイだったので、私もロク連れで行こうともくろんでおります。
では、次のお出かけ日記も楽しみにしてまーす(^^)/

| チョロQ | 2012/11/01 09:03 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます~、もう四捨五入すると限りなく50歳に近付いてきてしまいました・・とほほです。

> そして長編旅行記、たっぷりと楽しませていただきました。
> 高山の古い街並みの写真にしれっとチッチ君がカットインしてるのがステキです(笑)

うふふ、いや、本当はチッチをメインに撮ったはずなんですが、「あれ?チッチどこいった?」って写真になっちゃってたの・・・
旅行記、長すぎましたね~、自分でもしまいには何書いたか、初めの方を忘れちゃって、同じこと書いていたりしました・・^^;
お付き合いいただき感謝です・・・

> それにしてもうさぎさんもうなぎさんもめっちゃアクティブですねー 体力のない私にはとても真似できませんが、気持ちだけ便乗させていただきました。

いやいや、アクティブで元気すぎるのは主人「だけ」です、私とチッチはノーマルな人間&パグなので、主人に合わせてたらひっくりかえっちゃいますよ・・・(^_^;)
今回、後半はチッチは留守番が多かったので、大丈夫でしたが・・

> ロクさんとは公園くらいしかお出かけしませんが、冬にうさぎさん達が行った忍野八海の写真があまりにキレイだったので、私もロク連れで行こうともくろんでおります。
> では、次のお出かけ日記も楽しみにしてまーす(^^)/

忍野八海!
キレイでした~
あ、でも私たちが行った時は、台風で傷んだ屋根の補修工事が入っていたんですが、もうキレイになっていると思いますよ~
是非ロクさんとお出かけしちゃってください~

今年は残暑が長かったせいか、この涼しさがうれしくてたまりません(笑)
また、どこか行きたくてウズウズしています!

| うさぎ | 2012/11/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

お誕生日 おめでとうございます。

ず~っと 出遅れてしまってごめんなさい。
美味しいケーキのプレゼント ご夫婦の絆の強さにうらやましいの一言です。
ますます お元気でご活躍くださいね。

チッチ君との旅日記 お疲れ様でした、行った気になって楽しませていただきました。


怒涛の年末がやってきます、今月だけですね 遊べるのは。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/11/03 22:16 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> ず~っと 出遅れてしまってごめんなさい。
> 美味しいケーキのプレゼント ご夫婦の絆の強さにうらやましいの一言です。
> ますます お元気でご活躍くださいね。

いつもありがとうございます<(_ _)>
誕生日を祝うトシでもないんですが、お祭り好きなもので(汗)
ケーキ、久しぶりに食べたらおいしすぎて、このあとペコちゃんにハマっています・・^^;

> チッチ君との旅日記 お疲れ様でした、行った気になって楽しませていただきました。

長々と読んでいただきありがとうございました。
旅行記が終わったらちょっと気が抜けています・・・

> 怒涛の年末がやってきます、今月だけですね 遊べるのは。(笑)

ほんとあっという間に12月ですね・・
でも、寒い時期はじっとしていられないので、12月も遊びますよ!!

| うさぎ | 2012/11/04 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT